• ベストアンサー

大岡裁きのように人情味のある裁判

大岡裁きのような裁判て、明治・大正・昭和・平成でありますか? 最近の裁判官はどうですか? 大岡裁きのような裁判例を教えてください。

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.2
AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 殺人した少年は償うことができたのか…。 裁判官も大変な仕事だと思いました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

ちなみに#1さんの提示した事件ですが、後にその息子さんは結局自殺してしまいました。なんとも救いがない話です。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか悲しい事件で可哀想だと思いました。

• maru35814
回答No.1

初めまして、これはご存知ですか? https://youtu.be/QLjXRMoM7Ec 人情味があるかどうかは……(;つД`)

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 可哀想な事件だと思いました。