• ベストアンサー

市町村指定のゴミ袋はゴキブリなどの害虫が噛み切るこ

市町村指定のゴミ袋はゴキブリなどの害虫が噛み切ることが出来ない強度の品質保証が製造メーカーに義務付けていますか? 強度の設定はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>害虫が噛み切ることが出来ない強度の品質保証が製造メーカーに義務付けていますか?  ・その様な規格指定はありません  ・その様な事は考慮対象外です >強度の設定はないのでしょうか?  ・引張強度の規格は有りますよ     ・・縦方向40.0MP以上、横方向40.0MPa以上とか   これは、厚みとの関係で破れないようにとの規格です ・他に、厚み:0.03mm以上とか、材質:高密度ポリエチレンとか  各市町村で規格は違います(統一した規格はないです)

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます たまたまゴキブリが噛みちぎれない強度があったってだけなのか

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>製造メーカーに義務付けていますか? ありません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます