解決済み

タバコは一度水に濡れると吸えなくなりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9352995
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (140/155)

乾けば吸えますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

乾けば吸えますが、湿気るので吸いにくくなります。

それに吸う側にタールとニコチンの調整のための
複数の穴が開いてると思いますが、

そこが濡れると密封されることがあるので、
その場合には濡れてない時よりも度数が高くなります。

また、根本部分が濡れると吸収力が落ちるので、
タバコの味がもろに感じられ、まずくなります。
お礼コメント
RUGMZGUBWYAT

お礼率 90% (140/155)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:48:04
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (278/1352)

吸えますよ。

味は変わります。
お礼コメント
RUGMZGUBWYAT

お礼率 90% (140/155)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:48:06
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 8% (109/1253)

吸えるでしょうけど、不味そう。
お礼コメント
RUGMZGUBWYAT

お礼率 90% (140/155)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:48:03
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (618/2650)

乾かせば吸えますが、不味くなります。
ただ汗で湿ったくらいなら、火が付けばそのまま吸えますよ。
お礼コメント
RUGMZGUBWYAT

お礼率 90% (140/155)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-07 22:48:01