• ベストアンサー

コスメカウンター

カバーマークのジャスミーカラーを試してみたくて、横浜の高島屋かそごうどちらに行こうか悩んでます。 行ったことある方いましたら、対応が良かったとか悪かったとかあれば教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 対応はそれほど悪いところはないと思います。 結局は人です。 混んでいる時間に行ったりすると 適当な人はどこでもいます。 百貨店としては高島屋の方が対応はいいと思っていますが 難しいところですね。 因みに百貨店もランクがあり、対応の悪い人は 厳しくないところ忙しくないところへ移動させられます。 夏休みになるので何とも言えませんが 出来れば平日の昼間の方がいいと思います。 休日でしたら、朝の開店時ですね。

関連するQ&A

  • コスメカウンターでメイクを教えてもらいたいのですが

    18歳です。 初めてコスメカウンターに行きたいと思っています。 メイクは自分なりにしたことあるのですが、毛穴や凹み型のニキビ跡が酷く、上手く隠れません。 なので美容部員さんに「メイクしたこと無いので仕方を教えてください」と聞きに行こうかなと。 行きたいなって思っているところは、カバーに強そうな カバーマーク 江原道 かなって思っています。 ジルも見た目可愛いし美容部員さんが好みなんですが、カバーが弱そうで… 他にも毛穴やニキビ跡を隠すのが上手いメーカーがあったら教えてください! また、カバーマークや江原道は実際どうなのかも知りたいです! コスメカウンター行く勇気がでないので背中を押して欲しいです! どれか1つでもいいので回答お願いします! ※毛穴やニキビ跡の基本的な泡で優しく洗顔するとかやっていますが、他にも効果的なのがありましたらお願いします。

  • 百貨店売上調査の疑問

    先日の日経MJ紙上に2005百貨店調査が公表されていました。 売上(百万円)と店舗面積(平米)を見ると           売上  面積 そごう横浜店  106,970 83,654 高島屋横浜店 170,872 69,508 そごう大宮店  37,313 40,295 伊勢丹浦和店 47,959 29,355 となっています。 横浜にも大宮にも住んだことがある私は、横浜で大きいデパートは そごうだから、売上も一番でしょと思っていたら、高島屋のほうが 1.7倍も多いなんてとびっくりしました。 さいたま市内の、そごう大宮店と伊勢丹浦和店についても同様に感じました。 何故、こんなに売上の差があるのでしょうか。 テナント方式と直営の違いなのかなとおもっているのですが、 どなたか詳しい方教えて下さい。 私の感覚が間違っていたらごめんなさい。 埼玉や横浜の方だったらきっとわかってくれるはず・・

  • カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

    この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

  • 横浜でスポーツ用品を多く揃えている店

    ジャージの上下やバスケ用の靴下などを購入したいのですが、横浜駅で一番多く種類を揃えている店を教えて下さい。そごう・マルイ・高島屋・ルミネなどなどありますが、どこがよいでしょう??

  • 横浜駅周辺で自転車を置きたい

    横浜まで、自転車で買い物とかに行きたいのですが、どこに置いたらいいのでしょうか。 1高島屋とかそごうに自転車を置くところはありますか? 2また、駅周辺に適当に置いた場合放置自転車として取り締まられるのは何時間ぐらい置きっぱなしのときですか?

  • GWに横浜で買い物

    明日横浜の方(そごうや高島屋等に)へ買い物に行こうと思っています。 明日はGW最終日ですが、GW中はデパートなども混み混みだったりするのでしょうか?一度、年始に買い物に行った時は凄まじい混み具合でしたが… ご回答お願いいたします!

  • デパートのフォーマル(大きいサイズ)

    卒園、入学式用にフォーマルスーツまたはフォーマルワンピースを購入したいと思っております。 こちらほうがお詳しい方がいらっしゃるかと思い、このカテに質問致します。 地域限定なのですが、 そごう千葉店、横浜店、または横浜高島屋には、 大きいサイズ(17号~)のフォーマルスーツはおいてありますか? ブラックフォーマル、カラーフォーマル共に知りたいです。 御存知の方、宜しくお願いします。

  • 横浜駅のオススメケーキ屋さん教えてください

    友達に誕生日プレゼントをするためのケーキを買おうと思っています。 横浜駅から歩いていける範囲でオススメを教えてください。 今のところ、横浜のそごうや高島屋を考えています。 水曜日に購入するつもりなので、なるべく早く回答をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします(*・人・*)

  • 横浜で買える美味しいケーキを教えてください。

    チーズケーキなどではなくショートケーキ(デコレーションケーキ)が欲しいのですが横浜(高島屋やそごうなど)かネットで購入できる美味しいケーキご存知ではないでしょうか? チーズケーキやロールケーキは沢山ヒットするのですがデコレはまったく分かりません(><) 宜しくお願いします。

  • 横浜高島屋/そごう横浜/スカイビルで美味しいランチ

    横浜駅からほど近い場所で八月前半に30代40代女性4名で ランチを楽しみたいと思っています。 美味しくておしゃれなコース料理(フレンチなど) ありましたら 教えていただけると嬉しいです 地方より現地集合で横浜はじめてのひとがほとんどですので、 場所がわかりやすい、横浜高島屋/そごう横浜/スカイビル内などであれば嬉しいです みなさまよろしくおねがいいたします