• ベストアンサー

カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.3

こんにちは!私もジャスミーカラーのリキッドを 購入したのですが、『いままでこんなにテカってたっけ?!』 というほどテカリ→メイク崩れをしてしまい、いいものを 探していたのですが、AWAKE(アウェイク)の『シーバムリセット』 はかなり良いです!! 下地ではなく美容液なのですが、皮脂浮きを 抑えつつほどよく補湿効果もあるので、マット物にありがちな 『目元や口元はガビガビ、、』ということもありません。 ジェル状ですっとなじみ、肌がサラっと整えられすこしスーッとした 感触もあります。これを使用してジャスミーのリキッドを塗りましたが、 テカリ具合は歴然の差がありましたよ(^^) 使用していなかったときは、朝お化粧をして2時間ほどでもうドロドロに 崩れはじめ、あぶら取り紙を何枚もつかわないといけないくらいな上に、 崩れ過ぎてファンデがとれちゃってる状態になるほどでした。 それが、倍の4時間くらいたっても、うっすらとテカる程度になりました。ノーメイクの時も最近は最後にこれをぬるようになりましたが、やはり使用していないときとはテカリ具合がかなり違います。 化粧を落とした時の肌の触り心地も良いし、ニキビが出来やすく 敏感肌ですが、ニキビが増える事もなければ刺激も感じません。 ただ、50mlで4200円と金欠な私には『ちょっと高いかな~』とおもってしまいます。ジェル状で伸びが良いので、説明にかいてあるような 2~3プッシュより少なめで使用していますが、毎日つかったら2ヶ月 も持つのかな?くらいでなくなりそうです。でも、ドロドロに崩れるのが 怖くてつかいづらかったジャスミーのリキッドを復活させてくれるほど 効果があるので、ほんとおすすめします(^^) テカるのにカサつくインナードライの方にはぴったりの美容液です。 アットコスメでもクチコミが少ないし(でも少ないながらも評価は高いです)、地味な存在なのかもしれませんが廃盤になったらマジヘコみます。。 ちなみに、美容液でテカリ、化粧崩れがふせげているので、テカっていた頃と同じ下地を使用していますよ。 *ベタぼめしてしまっていますが、私はアウェイクの社員などでは ありません。ただの一消費者です^^; では、参考になれば、、、。

mag-chan
質問者

お礼

mtmnさま、 お礼が遅くなってごめんなさい<m(__)m> アウェイクですか!今までノーマークでした...。 アットコスメの口コミをチェックしてみましたが、本当、評価もいいですね♪ 夏場もずっとジャスミーを使っていきたいので、アウェイクのお世話になりそうな予感。(笑) とりあえず、明日にでもアウェイクのカウンターに行ってみます! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

その他の回答 (2)

  • 22leo88
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

こんにちは。私もジャスミーカラー・・・の愛用者です! 私も同じく、下地が合わなかったので違うものを使っています。それはカネボウのレビューの下地です。(ぴんくのやつ)そして仕上げにレビューのお粉をのせてます。 私は確か、BO20だったと思います。

mag-chan
質問者

お礼

22leo88様、 アドバイスありがとうございました。 なるほど、レビューの下地ですか! かつて泡の下地(Fix?)を愛用していたので抵抗なく使えそうです♪ でもやっぱり一番いいのは、ファンデに匹敵するほどの下地をカバマに作って頂くことですよね(笑)

  • star-man
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私もカバーマークのジャスミーリキッドファンデに惚れた一人です。 ジャスミーのファンデーションが更に納得の仕上がりになる為の下地選びに奮闘してきました。 今まで試してきた中では、同じカバーマークのブライトニングメイクアップベースが一番いい仕上がりになり、時間が経っても汚くならないと実感しています。 ラスティングベースは確かに、コントロールカラー的にも、化粧崩れを防ぐ目的としても、毛穴・シミを目立たなくさせる目的としても、?(はてな)で、下地としての役割は???・・・と感じさせるものですが、まあ日焼け止め効果がありますし、伸びも良く、やさしい使い心地ですので、嫌いではありません。 ブライトニングメイクアップベースは肌色が明るくなります。付け過ぎると白くなるので注意ですが、ファンデーションがしっかり付く感じなので、お出かけには良いです。 あと、私はイエローベースなので似合わないと思っているのですが、ソニアリキエルのラトゥーや、ニナリッチのバーズ各種などは、くすみを取る下地としては言わずと知れた名品です。 これからも色々試してみて、納得のいく化粧肌を探し求めます。mag-chan様も頑張って下さい。

mag-chan
質問者

お礼

star-man様、 アドバイスをありがとうございました。<m(__)m> そうですか、やはり同じカバマでライン使いするのが一番いいのかもしれませんね。 ブライトニングメイクアップベースはまだ試した事がないので、一度サンプルもらいに行ってきます(笑) ソニアリキエルのラトゥーや、ニナリッチのバーズはブルーベース肌に合うんですか?? そちらも要チェック!!ですね。 しばらくは色々な下地をお試ししてみます。 star-manさま、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • カバーマークのリキッドファンデにあう下地を教えて下さい。

    カバーマークのエッセンスファンデーション リキッドを使用されている方 下地は何をお使いですか? BAさんにラスティングベースを勧められたのですが、 いまいち合わないもので…。 ちなみにTゾーンはテカテカ、口周りは粉が吹く混合肌です。

  • ブルベース肌の下地(カバーマーク)

    初めてカバーマークで診断してもらいブルーベースだという事が分かり、ジャスミーカラーBO10ファンデを購入しました。 とりあえずファンデーションだけ購入してきたのですが、今現在持っているイエローの下地と合わず・・ (カバーマークでつけて頂いたのはラスティングベースでした) 化粧にうとくて良く分からないのですが、ブルーベースの肌の場合、下地は何色がいいのでしょうか? やはり、ブルーベースの肌にイエローの下地は不向きですか?? 気になっているのは毛穴とニキビ後・赤みです。 下地の選び方のコツやオススメ品などありましたら教えて下さい。

  • カバーマークのジャスミーカラー リキットファンデーションに合う下地

    カバーマークのジャスミーカラー リキットファンデーションに合う下地 先日、思い切ってカバーマークのカウンターに行き、ファンデーションの色を見てもらいました。その結果、ブルーベースでBO10がピッタリの事。朝カウンターに行ったので、三時ごろまで様子を見て、「ブルベースだったら、これ以上合う色は無いかもー」と考え、購入をしました。ついでに、買う予定の無かったラスティングベースも購入しました。 昨日、自分で化粧をしてみたのですが・・・。色が合いすぎで、「スッピン??」と言う感じです。凄く色白で、シミ・毛穴等あまり肌はきれいではありません。 予定外に買ったベースも、何となくテカテカしてるような・・・・。 そこでお尋ねですが、ジャスミーファンデーションのブルーベースに合うカバー力が少しある下地とか無いでしょうか? 相性がいい、下地を教えて頂きたいです。 後、最後のお粉ですが、やっぱりクリアーなタイプがいいのでしょうか? ちなみに、今はチャコットのクリアーをつけてます。「ナチュラルとオークル系も持ってます。 よろしくお願いします。

  • カバーマークを使っています。お勧めの下地は??

    現在カバーマークのジャスミーリキッドファンデを使っています。 オイリー肌のために、下地は保湿成分たっぷりのラスティングベースだとかなり崩れてテカテカになります・・ コネクティングベースだと全然崩れなくてお気に入りなのですが、ちょっと肌への負担も大きいような気もします。クレンジング後はガビガビにつっぱるほどです。 オイリー肌でも崩れにくくテカりにくい下地を探しているのですが何かオススメの物があれば教えて下さい☆成分も安心で、肌への負担も少ないものが理想ですがとりあえずはこだわりません。 カバーマークとの相性は不明でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • ファンデの重ね塗りについて☆

    ベースメイクについてなのですが、 現在、ソニアリキエルの「エクラタン シュプレーム」 のファンデを使ってます。 下地もソニアリキエルの「ラトゥーエクラシュブリム」です。 BAさんは、ファンデを重ね塗りすれば、カバーされると言ってたのですが カバー力がいまいちです(-_-) 私は水分たっぷりタイプのファンデが大好きなので、色々検討したところ、 ルナソルの「インテレクチュアル ウォータークリームファンデーション」 を重ね塗りしようかと考えてます。 ソニアの下地→ ルナソルのウォータークリームファンデ→ ソニアのウォータージェルファンデ (1)という順番でいいでしょうか? (2)塗りすぎでしょうか?? カバー力では、カバーマークも検討中です。 その場合は ソニアの下地→ カバーマークの「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」→ ソニアのウォータージェルファンデ (3)この順番でいいでしょうか? (4)塗りすぎでしょうか?? (5)使う上でのアドバイスなどもお願いしますm(_ _)m (6)その他にアドバイス頂けたら嬉しいです!! よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

  • ファンデの塗り方(カバーマークのボトル入り)

    こんにちは。 生まれて初めてカバーマークのジャスミーカラーのファンデを買いました。ボトルに入っているのを購入したのですが、皆様どういう風に使ってますか?指で顔に数箇所置いてからスポンジで伸ばすのか、手の甲にファンデを取ってスポンジにつけてから顔の伸ばすのか、どちらがいいですか?ちなみにこのファンデは指だけで伸ばすとムラムラになってしまいます。助けてください。

  • カバー力のあるファンデ、さがしてます。

    しっかりとカバー力のあるファンデをさがしています。割と濃い目の色で下地に色々付けなくてもバッチリとカバーしてくれるすぐれものファンデがあったら教えてください。めんどくさがりなもので・・・。

  • カバーマークのリキッドファンデ欲しい。でもクレンジングが心配で・・。

    乾燥肌の私なので、このところインターネットで よくみかけるカバーマークのリキッドファンデを 購入してみようかと思っています。 ただカバー力とかあるといわれるとクレンジングが 心配です。今は、パウダーファンデとクレンジングオイル(化粧惑星のクレンジングオイル・・。)を使っているのですが、カバーマークのリキッドファンデにするなら クレンジングオイルも変更の必要ありかなぁと・・。 お勧めクレンジングオイルありましたら教えて下さい。 それと、夏場はリキッドファンデで大丈夫でしょうか? (リキッドは初めてなので、ちょっと心配で~(>_<)) 化粧に関して疎いので、皆様アドバイスお願いします

  • この中からファンデと下地のオススメ

    ニキビ跡と眉毛の下に出来た傷跡を出来るだけ隠したくて@コスメで検索し、抜粋してみましたがどれがいいのかいまいち分かりません。 下記の中でファンデと下地のオススメを教えてください。 ※出来れば3000円以内で購入できたら助かりますが、それ以上の金額でもおすすめがあれば教えてください。お願いします。 ファンデ ・ブルジョワ 「123 パーフェクト リキッド」 ・カバーマーク 「ブライトアップファンデーション」 ・セザンヌ 「ウルトラ カバー UVファンデーションII」 ・RMK 「リクイドファンデーション」 ・レブロン 「フォトレディ メークアップ」 下地 ・エテュセ 「BBミネラルホワイト」 ・レブロン 「フォトレディ プライマー」 ・レブロン 「エイジ ディファイング メークアップ ベース」 ・レブロン 「スキンライト ベアー イット オール ローション」