• ベストアンサー

カバー力のあるファンデ、さがしてます。

しっかりとカバー力のあるファンデをさがしています。割と濃い目の色で下地に色々付けなくてもバッチリとカバーしてくれるすぐれものファンデがあったら教えてください。めんどくさがりなもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikuchan
回答No.1

ちょっと値段が高いんですが、クレ・ド・ポーボーテのクリームファンデーション、タンナチュレールフリュイドeはカバー力もかなりありますし、しっとりしているので乾燥しているときもキレイに仕上がります!!クリームなので、しっかりとつきますよ。この値段がきついと感じたら、カネボウテスティモのREVUEのエッセンスイン リクイドファンデーションがいいです。これもカバー力がありますし、時間が経つほどキレイに見えますよ。どちらもお試し済みだったらごめんなさい。いいファンデーションに出会えるといいですね♪

mirumo222
質問者

お礼

テスティモは、お値段手ごろでいいですね。 ぜひチェックしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は毛穴が目立つので必死でファンデを探したところ、ラブクローバーのエンハンスチェンジファンデーションを見つけました。 とにかくカバー力がすごかったです。 色展開が少ないのが難点ですが。 ソニプラなどで気軽に購入出来るのでぜひ試してみて下さい。

• yyykkk821
回答No.4

こんにちは。 ファンデって自分に合うものを見つけるのって なかなか大変ですよね。 カバー力って私も重要項目なんですが、ただ単にカバーしてくれりゃいいって物でもないですし。濃い色味というよりも、自分の肌の色に合っているものがカバー力があるように思います。 それにしても、カバー力の高いものって、結構化粧くずれも激しいですよね~。 で、私が行きついたのは、カバーマークです。 薄付きなんですが、すごくカバー力ありますよ。 最初に肌の色を診断してくれて、それからファンデを決めるので肌の色が均等になります。 しかも、もともとの色を合わせているので、化粧崩れが汚くありません。かなりお薦め! 私は下地のクリームにこれだけですよ。 でも仕事で走り回っても、汚くなりません。 とはいえ、人それぞれ好みもありますからね~。 私はアットコスメを良く参考にしているので、もう知ってたらすみませんが、カバー力で検索したら色々わかるかもしれないですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
mirumo222
質問者

お礼

そうなんです。ファンデ選びには苦労します。 高いものを買って合わないと悲しいので今はセザンヌを愛用してますが、色がイマイチ合わないみたいです。時間がたつと変に白浮きしてくるような、くすんでくるような・・・。 私の場合、顔に対して首の方が色が黒いのです。 ですから首の色に合わせて濃い目の色を選ぶのですがなかなかしっくりくる色にめぐりあえません。 カバーマーク、良さそうですね。 また、参考URLもありがとうございます。チェックさせていただきますね。

noname#8902
noname#8902
回答No.3

「kiss」の「リキッドファンデ」はどうでしょうか? かなり、カバー力があります。 ピンクのパッケージが多いコスメブランドです。 種類も豊富にあり、各1500円でお安いです。 ▼肌がワントーン明るくなる ▽日焼け止め効果あり(SPF15 PA++) ▼少量ですむ ▽ボトルがガラス製でおしゃれ ▼潤いがある ▽塗ってしばらく経つと、ふんわり肌になる ..........と結構良いです。

mirumo222
質問者

お礼

kissのファンデとはHACなどのドラックストアーで買うことができますでしょうか?

回答No.2

アルビオンのモイスチュアシフォンを推薦します! カバー力がすごくあるので、単品使いにはばっちりだと思います^^ (リキッドやクリームファンデの上に重ねると、厚化粧の人みたいになってしまいます。) スポンジもとてもふかふかで気持ちいいです☆ 蛇足ですが、BAさん曰く重ねたい場合はスポンジじゃなくてブラシを使うといいそうです。

mirumo222
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ試してみます。