• ベストアンサー

カバー力のあるファンデ、さがしてます。

しっかりとカバー力のあるファンデをさがしています。割と濃い目の色で下地に色々付けなくてもバッチリとカバーしてくれるすぐれものファンデがあったら教えてください。めんどくさがりなもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikuchan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ちょっと値段が高いんですが、クレ・ド・ポーボーテのクリームファンデーション、タンナチュレールフリュイドeはカバー力もかなりありますし、しっとりしているので乾燥しているときもキレイに仕上がります!!クリームなので、しっかりとつきますよ。この値段がきついと感じたら、カネボウテスティモのREVUEのエッセンスイン リクイドファンデーションがいいです。これもカバー力がありますし、時間が経つほどキレイに見えますよ。どちらもお試し済みだったらごめんなさい。いいファンデーションに出会えるといいですね♪

mirumo222
質問者

お礼

テスティモは、お値段手ごろでいいですね。 ぜひチェックしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は毛穴が目立つので必死でファンデを探したところ、ラブクローバーのエンハンスチェンジファンデーションを見つけました。 とにかくカバー力がすごかったです。 色展開が少ないのが難点ですが。 ソニプラなどで気軽に購入出来るのでぜひ試してみて下さい。

  • yyykkk821
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

こんにちは。 ファンデって自分に合うものを見つけるのって なかなか大変ですよね。 カバー力って私も重要項目なんですが、ただ単にカバーしてくれりゃいいって物でもないですし。濃い色味というよりも、自分の肌の色に合っているものがカバー力があるように思います。 それにしても、カバー力の高いものって、結構化粧くずれも激しいですよね~。 で、私が行きついたのは、カバーマークです。 薄付きなんですが、すごくカバー力ありますよ。 最初に肌の色を診断してくれて、それからファンデを決めるので肌の色が均等になります。 しかも、もともとの色を合わせているので、化粧崩れが汚くありません。かなりお薦め! 私は下地のクリームにこれだけですよ。 でも仕事で走り回っても、汚くなりません。 とはいえ、人それぞれ好みもありますからね~。 私はアットコスメを良く参考にしているので、もう知ってたらすみませんが、カバー力で検索したら色々わかるかもしれないですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
mirumo222
質問者

お礼

そうなんです。ファンデ選びには苦労します。 高いものを買って合わないと悲しいので今はセザンヌを愛用してますが、色がイマイチ合わないみたいです。時間がたつと変に白浮きしてくるような、くすんでくるような・・・。 私の場合、顔に対して首の方が色が黒いのです。 ですから首の色に合わせて濃い目の色を選ぶのですがなかなかしっくりくる色にめぐりあえません。 カバーマーク、良さそうですね。 また、参考URLもありがとうございます。チェックさせていただきますね。

noname#8902
noname#8902
回答No.3

「kiss」の「リキッドファンデ」はどうでしょうか? かなり、カバー力があります。 ピンクのパッケージが多いコスメブランドです。 種類も豊富にあり、各1500円でお安いです。 ▼肌がワントーン明るくなる ▽日焼け止め効果あり(SPF15 PA++) ▼少量ですむ ▽ボトルがガラス製でおしゃれ ▼潤いがある ▽塗ってしばらく経つと、ふんわり肌になる ..........と結構良いです。

mirumo222
質問者

お礼

kissのファンデとはHACなどのドラックストアーで買うことができますでしょうか?

回答No.2

アルビオンのモイスチュアシフォンを推薦します! カバー力がすごくあるので、単品使いにはばっちりだと思います^^ (リキッドやクリームファンデの上に重ねると、厚化粧の人みたいになってしまいます。) スポンジもとてもふかふかで気持ちいいです☆ 蛇足ですが、BAさん曰く重ねたい場合はスポンジじゃなくてブラシを使うといいそうです。

mirumo222
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ試してみます。

関連するQ&A

  • カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

    この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

  • こんなファンデありませんか?

    こんにちは。最近お化粧を始めた者です。(18歳) 最初はファンデーションをつけていましたが白くけばくなってしまい、今は下地+パルガントンだけでベースづくりを終えています。 私はにきび痕の赤みが顔全体にあって、以前までグリーンのコントロールカラーを使っていましたが、白くなるだけで赤みがカバーできず、普通の肌色下地に戻しました。コンシーラーも使ってみたけれど、いまいちでした・・・。 前より不自然さは無くなったものの、やはり赤みが目立ちます。そこで、またファンデに挑戦してみようかな、と考えています。そこで質問なのですが、 ・私はオイリー肌なのでパウダーファンデがいいでしょうか? ・薄付きで、かつ赤みをカバーしてくれるファンデはありますか? ・仕上がりが、「化粧した!」という感じにならないものが良いですが・・・。 ちなみに以前使ったのはセザンヌの一番濃い色です。 回答いただけたら嬉しいです。

  • カバー力のあるファンデ

    今までずっとレイシャスのファンデを使ってました。 レイシャスってそんなにカバー力ありませんよね? もう少しカバー力のあるファンデが欲しいんですけど何がオススメですか? リキッド・パウダリー・スティック等、どのタイプがいいですか? くずれにくいのはリキッドと聞いたんですが何かベタつく感じがして気になります。 これから夏になって汗をかくともっとベタベタしそうですし。 レイシャスのパウダリーはサラっとしててすごく付け心地が良かったです。 サラっとしててカバー力もあるファンデってどんなものがありますか?

  • 軽くてカバー力のあるパウダーファンデ

    肌が荒れやすく、ファンデーションだけでも呼吸がしにくい感じがして、普段はUV下地にパウダーのみです。   でもさすがに肌の赤みやらが目立つのでファンデを使いたいのですが・・・リキッドは時間がかかりそうだし、重そうだし・・・ということで特にパウダーで軽めのファンデを探しています。     クリニーク、アナスイ、RMKなどが見たり聞いたりしているとよさそうなのですが・・・上記のものでもほかのものでもかまいません。オススメが合ったら是非教えてください!!   予算は3000~4500円、パウダリー(リキッドでも軽くてささっとぬれるやつでくずれにくいなら大歓迎です!!)、顔の赤みをカバーしてくれる、できればUVもしたいので・・・日常使いレベルで紫外線をカットしてくれるもの(でなくても同メーカーの下地でUVものがあれば教えてください!!)などに当てはまるのもがあれば教えてください!!鼻の周りが脂性なのでファンデがすぐに落ちてしまってまさにどろどろで、つけている意味が皆無なんです泣::

  • ファンデで顔が赤っぽくなるんですが・・・

    先日カバーマークのリキッドファンデを購入しました。 塗ってもらって、カバー力と自然さに感動してすぐに買ってしまいました; 家に帰っても崩れてなく、色も合ってると思ってたのですが・・・ 次の日塗ってみたらなんか赤っぽいんです。 元々顔の赤みがあるせいもあるかもしれませんが、 ファンデの色がちょっと赤過ぎたみたいです。 カバー力もあり崩れにくくかなり気に入ってます。 勿体無いので何とかして赤っぽさを解消したいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?? 良い下地やテクニック等があったら教えて下さい!

  • 赤みがカバーできるファンデ

    私は10代後半です。私の肌は赤みがかっていて、暑くなると更に顔が真っ赤になってしないます。それをカバーしたいんですが、今まで試したファンデはイマイチでかなり化粧崩れがひどかったんです(>_<)赤みがカバーできて崩れにくい、オススメのファンデはありませんか?学生なので値段もお手ごろなのがいいです。お願いします。

  • 毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。

    毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。 ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。 40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。 これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。 基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。 クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか? ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。 基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。 コットンパックもしたほうがよいのでしょうか? 乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

  • カバー力のある安めのファンデ;

    顔の頬辺りにソバカス・シミがあるのが凄く気になります; リキッドファンデ+普通のファンデをやったら、少しはカバーされるようになったのですが、ファンデ自体が薄いそうなので納得のいく形で仕上がりません; 今は、レビューのベージュBを使ってるのですが、もっとカバー力があるファンデを教えて下さい><値段も、レビュー位(3500円)のでお願いします;;オススメでも、これはどう?と、思われる物もよろしくお願いします><;

  • ファンデの重ね塗りについて☆

    ベースメイクについてなのですが、 現在、ソニアリキエルの「エクラタン シュプレーム」 のファンデを使ってます。 下地もソニアリキエルの「ラトゥーエクラシュブリム」です。 BAさんは、ファンデを重ね塗りすれば、カバーされると言ってたのですが カバー力がいまいちです(-_-) 私は水分たっぷりタイプのファンデが大好きなので、色々検討したところ、 ルナソルの「インテレクチュアル ウォータークリームファンデーション」 を重ね塗りしようかと考えてます。 ソニアの下地→ ルナソルのウォータークリームファンデ→ ソニアのウォータージェルファンデ (1)という順番でいいでしょうか? (2)塗りすぎでしょうか?? カバー力では、カバーマークも検討中です。 その場合は ソニアの下地→ カバーマークの「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」→ ソニアのウォータージェルファンデ (3)この順番でいいでしょうか? (4)塗りすぎでしょうか?? (5)使う上でのアドバイスなどもお願いしますm(_ _)m (6)その他にアドバイス頂けたら嬉しいです!! よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

  • 塗りやすい・保湿力あり・カバー力大のファンデ

    今まで試したカバー力のあるファンデ(クレドやイプサのカバー力高めのファンデ)は伸ばしにくい感じがして好きじゃありませんでした。 乳液などで薄める方法もしましたがカバー力がダウン・・・。 評判のカバーマークのファンデは塗りやすさはあったものの、ニキビができるので断念。 上記以外で伸びが良く、保湿力、カバー力ともに優れているファンデでお勧めありませんか。 試してから買いたいのでサンプルがあるか、カウンターなどで塗ってもらえるものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。