解決済み

赤みがカバーできるファンデ

  • 困ってます
  • 質問No.973360
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (60/103)

私は10代後半です。私の肌は赤みがかっていて、暑くなると更に顔が真っ赤になってしないます。それをカバーしたいんですが、今まで試したファンデはイマイチでかなり化粧崩れがひどかったんです(>_<)赤みがカバーできて崩れにくい、オススメのファンデはありませんか?学生なので値段もお手ごろなのがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (11/50)

わたしも色白なのにほっぺと鼻のところが赤みがつよくて困っていたのですが(私は真っ黒にならずに長期間赤くなるタイプなので夏はほんとに辛い(;´Д`A ```)、コーセー・ルティーナの「クリスタルクリエーターUV(プレメイクアップ)」という下地に変えたらなかなかいい感じですよ~
ちょっとブルーがかったミルクという感じなのですが、#1さんのおっしゃるとおり、グリーンとかブルーっぽい下地やコントロールカラーをぬってからファンデに入ると違うと思いますよ☆
ドラッグストアなどでも売っているので、ぜひお試しください
お礼コメント
nana-nanami

お礼率 58% (60/103)

ありがとうございます。クリスタルクリエーターUV使ってみたくなりました☆さっそくお店に行ってきます!
投稿日時 - 2004-08-25 23:47:39
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (35/124)

こんにちは。私も肌が赤くなります。
夏は外が暑くて赤くなり冬は室内があたたかいから赤くなりお化粧をしていないとお猿さんのようになります・・・でもファンデを変えなくてもコントロールカラーを使えばOKです。コントロールカラーもたくさん色がありますがグリーン系を使えばいいですよ。ついでにホワイト系の色をTゾーン、目の下、顎に塗ると仕上がりがパッと明るくなりますよ。
コントロールカラーは安くていい物たくさんありますよ。試してみてください。
お礼コメント
nana-nanami

お礼率 58% (60/103)

ありがとうございます。私も夏も冬もka-mamaさんと同じようになります。ホント嫌ですよね。。。店に行ってコントロールカラー見てこようと思います☆
投稿日時 - 2004-08-25 23:50:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (121/424)

こんにちは。

ファンデを買い替えなくてもカバーできる方法もありますよ。
ファンデをつける前にコントロールカラーのグリーンを
気になるとことに塗ります。
私は小鼻の周り。

あまりつけ過ぎると浮きますので
少しづつ様子を見ながら重ねます。
わりといろんな会社から出てますので試してみて下さいね。
お礼コメント
nana-nanami

お礼率 58% (60/103)

ありがとうございます。ファンデを替えなくてもカバーできるんですね!嬉しいです。さっそく店に行って色々見てきます☆
投稿日時 - 2004-08-25 23:44:19