• 締切済み

誰からも相手にされなくなったら

誰からも相手にされなくなったら 死ぬしかないですよね

みんなの回答

noname#231591
noname#231591
回答No.6

命を絶ったら取り返しがつきません。 人間関係はまた再構築できますし、 工夫次第でいくらでも道は拓けますよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.5

相手にされなくなった理由にもよると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18630)
回答No.4

誰にも気を使うことがなく 自分のしたいことが やりたい放題です。 それはとてもいいことですね。 今まで あれをやりたいけど 時間もとれなくてできなかったこと ありませんか。 今からはじめましょう。

noname#228945
noname#228945
回答No.3

誰も自分を知らない場所へ行きます。 そこで一から人間関係を構築します。 多分世界中何処かには自分の居るべき場所があると思います。

回答No.2

相手は猫であり、犬である。 気まぐれであり、忠義堅いのである。 シチュエーションが分かりません。 もう少し、自己理解して相手の都合も考えて相互理解を深めましょう!

回答No.1

  一人でも生きて行けますよ  

関連するQ&A

  • 相手が~したから 相手が~言ったから

    とやたらと「相手が・・」と言う人がいます。 その人は常に人の悪いところをみつけてブツブツ言います。そういうわりには周りの人にいい顔をして八方美人だなって感じていました。あるとき、「なぜあそこまで批判しておきながら仲良くできるの?」と突っ込みました。すると「相手が誘ってきたから」「相手が勝手に近寄ってきたから」と言います。 私は「相手が勝手に・・・」とか言ったことがなくその言葉がすごく残りました。結局そういう言葉って自己弁護じゃないですか?その言葉を深く受け止めすぎなのでしょうか?

  • 相手→僕・・・「熱愛」、僕→相手・・・「好き」  戸惑っています。

    二度目の投稿をさせていただきます。m(_ _)m ひと月前にネットで知り合った方と会い、相手からの 熱烈な求愛を受けて、僕も徐々に相手に惹かれていきました。 で、付き合うことになったのですが、 相手は、私が好きで好きでたまらない様子で、 付き合ったばかりなのに、僕との結婚を考慮した将来設計まで始めたり 僕のために仕事を変えるとか、全てを捨てても良いとさえ思っているだとか、 毎日、熱烈なメールを送ってきます。 ケンカをして私が別れ話を出したときは寝込んでしまったほどです。 私は相手のことが好きですし、お付き合いを続けながら、 少しずつ互いのことを知り合いたいと考えています。 しかし相手は「愛してる?」ばかり聞いてきますし、 僕は「・・・好きだよ」と答えるととても悲しそうにします。 ハッキリして欲しいと迫ってきます。相手はなんだかとっても苦しそうなんです。 「こんな気持ちは初めて」「人を好きになるってこんなに切ないんだって初めて知った」「貴方がいないと私はダメになりそう」「一生そばにいて欲しい」 僕は30歳ですが、初めての恋愛です。かなり戸惑っています。 知り合って間もないのに、すぐには愛せません。 もっと狂おしいほどに相手を愛せるようになってから お付き合いを始めた方が良かったのでしょうか? これって別れた方が良いのでしょうか? この先も、相手が思ってくれるほどに相手を愛せる自信はありません。 相手のあまりに激しい求愛に少し引き気味です。 でも好きな気持ちは確かにあります。どうしたらいいのかずっと悩んでいます。 ちなみに、相手は私の容姿に一目惚れしたみたいです。 ルックスを褒めてばかりいます。中身を見て欲しいんだけど・・・。

  • 相手が傷つかない別れ方

    相手が傷つかない別れ方についてです。 私が悪者になり、相手が私を批判する場面を作り、相手からビシバシ批判されて私が傷ついて、もう会いたくないような状況に持っていって別れたら、相手には傷をつけなくて別れられますか?

  • 相手が傷つかないように何も話さないということは

    相手が傷つかないように何も話さないということは相手にどのように受けとめられてしまうのでしょうか。 相手を思ってのことなのですが、それでは反対の意味にうけとられてしまうのでしょうか。 何も話さないことっていけないことでしょうか。 わからないです。

  • 相手を許すには?

    相手の過去の過ちを許すいい方法とかありますか? そのことがトラウマになり、 相手を束縛したり、ふとした時に思い出し問いただしてしまいます。 束縛や嫉妬のし過ぎは、相手にとっても自分にとっても気持ちのいいものではありません。。 どうにかして改善しなきゃとは思うのですが心のコントロールが難しいです。 相手には嫌な思いをさせていて「不安とか口にしなければいいじゃん」と言われ、自分でもそう思うのですが、いざとなった時言わずにはいられず、同じことで相手を疑い非難してしまいます。 相手を許すことで相手にもいいし、何より自分の成長になるとは思うのですが… 難しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 相手が~するなら、

    相手が自分を敵視してくるなら、自分も相手を敵視していい。 相手が自分を馬鹿にしてくるなら、自分も相手を馬鹿にしていい。 相手が自分の邪魔をするなら、自分も相手の邪魔をしていい。 と思うんですが、 みなさんどう思われますか? もちろん法に触れる事はだめですが、 また、「相手が自分を~するなら、」という条件付きですが、 私は今まで、相手の理不尽な態度にも、誠実な対応をしていていつもイライラしていました。 さらに言えば、ずっと被害者でした。 それは相手の理不尽な要求を結果的に受け入れてしまっていたからだと気付きました。 なので、これからは、【相手が自分に理不尽な態度を取るなら、自分も相手に理不尽な態度をとってもいい】と考える事にしました。 最近本当に失礼で傍若無人な人が多いと感じます。 そんな身勝手な態度を取るのであれば、こちらも身勝手に対応していいと思います。 それが普通だと思うし、誠実な人が苦しむ必要があるわけありません。

  • 好かれた相手に嫌われるのをひどく怖れる

    いったん相手から好かれたら嫌われるのを怖れて相手の顔色をうかがうようになり自分らしく振る舞えなくなって結局嫌われてしまいます。相手は自分らしかった私を好いてくれたのに、好かれると自分らしくいられない。困っております。

  • 結婚する相手は特別な相手ですよね?

    結婚する相手は特別な相手ですよね? 男性が結婚するとき、結婚しようとする相手が今までで一番の女性だと思って結婚しますか?

  • 相手に聞きたいこと

    付き合ってはいませんがお互い好きだと言い合った相手がいました。 ある日突然、相手が自分を避け始め、その後関係は先へ進むことはありませんでした。 好きだと言ったのにそれはないだろうと、こちらは余計感情が高まるばかりで困っています。 教えていただきたいことは2つです。 1.なぜ避けられてしまったのか相手に聞いても良いかどうか。 2.もし聞いても良いとしたら、当たり障りない相手への聞き方。 自分でも考えましたが、答えが出ません。 是非教えていただきたいです。

  • 振った相手のこと

    振った相手のこと 5月の12日ぐらいに メールで告白されて メールでふった相手が居るのですが 自分が好きなのにいろいろと怖くてふってしまいました  そのあと相手からメールの返事はきません。 自分が またその相手に告白してOKはもらえると思いますか?

専門家に質問してみよう