• 締切済み

windows10のインストールで困っています

BTOPCショップでノートパソコンを購入してきたのですが、シリアルコードを削る際に破れてしまい、シリアルコードが解読不能となってしまいました。 そこで、家電量販店で新たにwindows10のOSを購入してきたのですが、これをどのようにインストールすればよいのか分かりません。 USBを刺しインストールを試みたのですが、どうやら今入っているwindows10がただ初期化されているだけのようです。 どうすれば新しいシリアルコードを使用して購入してきたwindows10に移しかえれるでしょうか? 詳しい方のお知恵をお貸し頂けますか。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.6

>USBを刺しインストールを試みたのですが、どうやら今入っているwindows10がただ初期化されているだけのようです。 何を手間取っておられるのか分かりませんが、Windows10が初期化されたのならそれでいいではないですか。Windowsは初期化されたものでも、新しくインストールしたものでも、同じWindowsです。何か問題があるのですか?

shift0034
質問者

補足

すみません、現在のOS(プロダクトキー紛失)がProfessionalで、 新しく買ってきたOSがHomeです。  つまり、Professional→Home に切り替える方法をお教えいただきたいです。説明不足で大変失礼申し上げます。

• mdmp2
回答No.5

NO.4です。 システムのプロパティから「プロダクトキーの変更」をクリックした時プロダクトキー入力画面が開かない(設定ウイザードが開く)場合は、管理者としてコマンド・プロンプトを実行し、slui と打ち込んでみてください。

• mdmp2
回答No.4

エクスプローラを起動すると、PC名のアイコンがあると思います。これをマウス右クリックして、プロパティを選択します。 システムのプロパティ画面が開きます。 下方に「Windows ライセンス認証」という項目があります。 ここで、「Windows はライセンス認証されています。」となっていますか? なっているなら、何もしなくて良いです。そのまま使い続けることができます。 「認証が必要」となっている場合は、その下にある、「プロダクトキーの変更」をクリックします。 プロダクトキー入力画面が開きますので、購入したWindows 10 のプロダクトキーを入力します。

• nijjin
回答No.3

(違法じゃなく)無理やりプロダクトキーを変更する方法 https://gunirabo.com/ict/tips/prokey/

noname#231758
noname#231758
回答No.2

>シリアルコードが解読不能となってしまいました 何で、BTOメーカーに問い合わせなかったの?ここで解決していれば・・・

• GC508S
回答No.1

大変ですね!! 新しいWindows10のOSにプロダクトキーが書いてあるので、 インストールするときに、そのプロダクトキーを入力してやれば 成功すると思います。 最新版のWindows10 Creators Update適用にするためには、 下記を参考にしてください。ただし、最新版は少し不具合が ありますので、数か月待ったほうがいいかとも思います。 下記から、最新版のWindows10のインストールディスクが 作れます。私はこの方法でWindows10をDVD-Rに焼きました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 「ツールを今すぐダウンロード」を選択して、 MediaCreationTool.exeを起動して「他のPC・・・」 を選んでDVD-RやUSBメモリ(4GB以上)に Windows10のインストールメディアを作れるので、 スピーディーにWindows10にインストールできます。 動作不良の時も対応できるので便利です。