• 締切済み

mail the mailという文は正しいですか?

I mail the mailという文は正しいですか? emailではありません手紙です mail the letterというのが正しいのは分かるんですが、mail the mail to himとかいうのはただしいですか?

みんなの回答

• 16530
回答No.2

> I mail the mailという文は正しいですか? これは日本語の重言、 頭痛が痛い 馬から落ちて落馬する みたいな物で、英語でも正しい表現とはされません。あるとしたら、あえて変わった表現として音を楽しむ、詩とか、キャッチコピーとかのくらいでしょう。 昔、Can the can 「缶に詰め込め」と言う曲がありました。 https://youtu.be/xYoogY-UGio

447125
質問者

お礼

頭痛が痛いとてもわかりやすいです ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

1。I mail the mailという文は正しいですか?  文法的には正しいと思います。 2。mail the letterというのが正しいのは分かるんですが、mail the mail to himとかいうのはただしいですか?  しかし文法的には正しいから使われるとは限りません。I mail the mail to himというネイティブはいないでしょう。  手紙を出すなら、I mail the letter to him か I send it to him by the regular mail.が普通でしょう。

447125
質問者

お礼

ありがとうございます