• ベストアンサー

プロYouTuberのヒカルは国税庁のマルサに近々

プロYouTuberのヒカルは国税庁のマルサに近々脱税容疑で逮捕されるのでは? 金持ちの家に遊びに行った動画で、金持ちから誕生日プレゼントとして金のゴッドの金の延べ棒というか板を貰って時価総額250万円の価値があるゴールドを貰った。 この金のゴッドに対して贈与税の所得税申告をしてないことが分かればすぐに逮捕出来る。 ヒカルは情報商材の詐欺師だったが今度も脱税容疑で逮捕されそう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

そんなの動画上の話でしょ。 実際には貰っていないのが本当のところ。 なので、逮捕されるなんて心配はいりません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.2

カメラが回っているところで貰った体裁にして、カメラが止まったらお返ししてたら贈与が発生していないので贈与税もいらないですよ。 ちょっと前に与沢翼さんという人が机の上に現金を山積みにしてカメラの前で「これで払います」とかやってましたけど、その後その山積みの現金は映画撮影用の小道具だったと自らが告白していました。 もちろんマルサはその動画をチェックはしていると思いますが、本当に渡されたかどうかもちゃんと調べたうえでどうするか決めるでしょう。 あと国税局ってかなりえげつないところがあって、その人物が羽振りがいいときは泳がせていて、落ちぶれると追徴課税することがよくありますね。税金を回収したいなら景気がいいうちに回収しに行けよと思うのですがね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • YouTuberのヒカルとラファエルが超お金持ちセ

    YouTuberのヒカルとラファエルが超お金持ちセレブ社長って紹介した人って水戸大家さん主催の情報商材屋さんの人じゃないですか? ヒカルはユーチューバーになる前は情報商材屋をやっていたのでヤバイ繋がりが今もあるってことですよね。 夏祭りに全部アタリでPS4本体を全員に配った神動画の打ち上げで警察が事情を聞きに来たときにスタッフが物凄い数十人いてビックリした記憶があります。 ヒカルの動画のバックヤードスタッフに大人が20人くらい付いて企画してやってるんです。 競馬も競艇動画も競馬場関係者が付いていて特別客扱いですしヒカルの闇は大きそうです。 水戸の大家さんってヤバイ人ですよね?まだ情報商材の繋がりがあって大丈夫なんでしょうか? ラファエルも紹介商品がヤバイ、サプリメント系を紹介し始めていて危ない橋を渡ってますよね。 ヒカルとラファエルのバックはヤバイ人たちなのでは?

  • 国税局の査察について。

    査察にはいられて不動産差し押さえられたらその後、その脱税の罪になる社長?はどういう経過で追われるんですか・?「国税局の罰金などに応じない場合・・」   逃げても追われつずけることになるだけですよね??   お金「資産」を残して 本人「社長」 が捕まることもあるのですか?  また罪は懲役何年くらいでしょうか?脱税の金額と 逃げた期間とかによるのかなあ?? もし税理士さんなどがいましたら・・?あと経験者「脱税の」笑・・いましたらおしえてください。

  • 【パナマ文書×NHK VS 国税庁 VS セコム】

    【パナマ文書×NHK VS 国税庁 VS セコム】 NHK「パナマ文書に700人の日本人の記載がありました」 国税庁「厳しい態度で対応します」 セコム「パナマ文書に載ってるからと言って脱税とは言えないのでは?」 ネトウヨ「セコムの会長の逮捕きたーーー!」 パナマ文書に載ってる時点でマネーロンダリングしているのは確実。 やましいことが無ければマネーロンダリングはしないはず。 どうでしょう? セコムの会長は逮捕させますかね? 一応、セコムの会長は東京オリンピック2020のスポンサーになっていて政治家に政治献金もしてちゃんとお代官様に献金もしてますけどお上は助けてくれそうですか? 国税庁は今年は楽に700人は脱税容疑で逮捕出来そうなので楽な年になりそう。 セコムの会長が延々に逮捕されなかったらもう国税庁は無能ってことになる。 国税庁は上の命令で捜査出来ないってことになるから面目丸潰れ。 政治献金して賄賂渡している実業家だけ生き残って、賄賂を渡してない顔なしの人間は見せしめで生贄になる。

  • お金持ちはなぜ脱税をしたがるのでしょうか

    お金持ちはなぜ脱税をしたがるのでしょうか。 丸源ビルの社長や板東英二さんは 絶対に発覚するのに架空経費を 計上したりするのでしょうか。 逮捕されたり重加算税を納めたり芸能界で仕事が出来なくなるなど、 長期的に考えれば大きな損失をするのに短絡的に 今持っているお金を税金で持って行かれたくない。 などと言う考え方になってしまうのでしょうか。 私は貧乏人だからお金持ちの気持ちがわかりません。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 【生命保険会社】日本の自民党が生命保険会社に忖度し

    【生命保険会社】日本の自民党が生命保険会社に忖度しているのはなぜですか? 日本のお金持ちは生命保険に入りまくります。そして死ぬと遺族に生命保険金が支払われますがこの生命保険金は相続税が掛からないそうです。これって節税というより合法と言えども脱税ですよね?なぜ生命保険金は相続税が掛からないのですか? 生命保険の営業はお金持ちに生命保険金の支払いは非課税で相続税も掛からないので遺産贈与の脱税、いや失礼、節税になりますよ。と言ったら食いつくの当たり前ですよね。

  • 【麻生首相と鳩山首相】何故、公平な報道をしないのか?

    鳩山首相のママからの9億円の「子ども手当」ですが、本来なら約50%の贈与税が課され4億以上の税を払わないといけないのに、「知らなかった」の一言でマスコミもあまり追及しません。 「鳩山家」というお金持ちのおうちの問題で悪質でないとか言いますが、本来なら脱税であり、弟・邦夫が認めたということは「脱税してたよ」と認めたも同然で、逮捕されてしかるべき事案である。 一方の麻生前総理、漢字が読めないとかカップめんが400円とかホテルのバー通いとかでバッシングされ、人間失格かのようにほぼ全マスコミが叩きまくったのに、この差は何でしょう。納得できません。 もし、今回の献金疑惑が麻生氏だったら、叩きに叩きまくって政権が崩壊していたでしょう。特に古館なんかは。 どのように思われますか?

  • 国税局の調査で困っています・・・

    3年前に勤めていた会社で私は営業をやっていました。 まず初めに私はワイロをもらった経験はありません。信じる信じないは別にしてその前提で回答いただけると幸いです。 今年になって取引先が巨額脱税事件で逮捕拘留されたのですが、取引先の社長が私に2000万円のワイロを渡したと言ったらしく国税局の方が調査に来ました。 すると、私を頭ごなしに脱税犯人と決め付けていて、怒鳴ったり脅したりされました。通帳やカードも全部控えられ、金の使い道を尋問されました。 実は私の銀行取引履歴も全部知っていて、何を隠すかを試しているようでした。 私は車やマンションを購入していたのですが、もらった給料より支出が多いじゃないかと責められ頭が真っ白になってしまいました。 (後で計算してみたらそんなことはありませんでした。) 「証拠は上がってるんだ!隠すともっと面倒なことになるぞ!」と、とりつくしまもなく犯人扱いをされました。 どんな証拠なんですかと尋ねても「お前が一番よく分かってるだろ!!」と怒鳴られ話になりません。 ヤクザに囲まれるより怖く、恐喝されている立場のように思われてきて金を払うから勘弁してくれと言いたくなりました。 朝から三名の調査員に交互に怒鳴られ、極度の緊張と恐怖から気分が悪くなってきて体調不良を訴えたところ、「では来週また来る。」といわれました。 どうしたら信じてもらえるのか? 彼らが何を確証に私を犯人思っているのかまるで分かりません。 もちろん、振込みして頂いたこともありませんし領収書なども書いた覚えはありません。 どうしたらよいのか本当に困っています。苦情を言う機関や監督省庁はないのでしょうか?嫌疑が晴れるまで黙って耐えるしかないのでしょうか? どなたか救いの手をお願い致します。

  • マルサまでも退ける力の者のレベルは?

    以下の文章は架空のものです。  AさんはBさんから脱税を避けるために現金で1000万円をもらいました。  それとまだ叩けばほこりがでそうですが? そこで、Aさんは、現在Cさんを恐喝しています。「おれの通帳に、おれ名義で500万円 振り込め」Aさんは弱みをつかまれているので胸張って告訴できません・・ しかしCさんそれを500万円支払いたくないために、最後の手段として、Aさんの脱税の ことを国税局のマルサに通報すると脅しました。  するとAさんは、おれは、「マルサに説教できるだけの知識はある」「喧嘩はいつでも買 うぜ」とあっさり言われました。 それとある「修議員事務所経由」で手配はできる。マルサのレベルは衆議院レベルで何と かできるものなのでしょうか?  明らかに、「AさんはBさんから脱税を避けるために現金で1000万円も らいました。」私はA,Bさんからは話だけは聞いています。そのことを全て証明できるには、「私の証言+通帳+供述」しかありません まだ3年も経過していないので、納税義務はあります。  これぐらいの金額だと、マルサ出るには及びませんが、何故、Aさんはビビらなかったのでしょうか?  Aさんからはこんなことも言いました。 1)俺の運転免許は違反してもゴールドカードだ 2)警察もおれのベンツを見たら避ける(警察もビビっている) 3)やくざの事務所もおれには近寄らない。 4)今度立候補する衆議院は俺に逆らったから今度は立候補するのは困難だ。 自称このレベルだそうです。  Aさんの言ったことが本当だとしたら彼はマルサまでも退ける力があるのでしょうか?  私から言わせれば、マルサ凄いとイメージがあったのですがその程度のレベルなのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • ホークス元オーナー・中内正容疑者と鳩山由紀夫、茂木健一郎の違い

    ホークス元オーナー・中内正容疑者と鳩山由紀夫、茂木健一郎の違い まず、今月初めの下記ニュースご覧ください。 ============================ 中内正・元ホークスオーナー、脱税疑いで逮捕  ダイエー創業者の中内功(いさお)氏(故人)から生前に贈与された約5億円を申告せず、贈与税約2億円を免れていたとして、さいたま地検は3日、プロ野球・旧福岡ダイエーホークスの元オーナーで次男の中内正容疑者(50)を相続税法違反(脱税)の疑いで逮捕した。  同地検は関東信越国税局とともに、東京都港区の自宅などの捜索を始めた。同地検では、多額の債務を抱えていた功氏の相続を放棄したが、贈与については申告を免れていたとみて、調べている。  捜査関係者によると、中内容疑者は2005年2月、銀行へ借入金を返済する際、功氏から約5億円を提供されたにもかかわらず、贈与財産として申告せず、贈与税約2億円を脱税した疑いが持たれているという。贈与税については、相続税法の罰則が適用される。  中内容疑者は02年6月、東京都大田区田園調布の自宅を担保に銀行から計約10億円を借り入れた。その後、05年2月に自宅を約10億円で売却。自宅の一部は功氏が所有していたが、中内容疑者は売却代金すべてを自身の借金返済に充てたという。売却代金のうち約5億円は、功氏の所有分を売って得たものだったという。  中内容疑者は、功氏から資金提供を受けて返済に充てた形になっており、約5億円については、贈与を受けた財産として、06年の確定申告で納税する必要があった。  同地検と関東信越国税局では、中内容疑者が贈与の申告義務を認識していながら、意図的に申告しなかった疑いがあるとみている。 (2010年6月3日 読売新聞) ================================== あまり報道されなかったので知らなかった人もいるでしょうが、ホークスの中内元オーナーが脱税で逮捕されました。 一方、鳩山前首相は「知らなかった」といえば無罪放免。 昨年、3年間に渡って確定申告してなかった茂木健一郎は修正申告で無罪放免。 中内氏は「意図的に申告しなかった」ということで逮捕ですが、茂木氏だって、国税局から何度も確定申告を督促されていたのに「忙しかったら」という理由で意図的に申告しなかったのは事実です。 なお、茂木氏の事件発覚はリンゼイさん事件の市橋逮捕と森繁久弥死去と同日だったのでベタ記事でしたが、本来なら大ニュースです。 この違いは何なんでしょうか?? 個人的には中内氏が一番可哀そうではないかと思います。贈与当時はダイエー再建問題の渦中で贈与されても相続税など払えないのは明白だったのに、鳩山・茂木両名は「知らなかった」「忙しかった」でセーフなんですから。

  • 真鍋か○りの脱税容疑について。

    真鍋か○りの脱税容疑について。 真鍋か○りといえば、国立大学卒業の美人タレントとしてブログでも人気です。 が、どうも国税局から脱税容疑でも家宅捜索を受けたようですね。 月給420万円のうち、180万円を毎月(所属プロダクションから直接)愛媛県に住む母親の口座に送金。 母親は「贈与税を払っていない」 本人も、毎月180万円の収入を申告していない。 また、プロダクション通さないで行なっている仕事もある・・・。 やはり、この話は本当で彼女は脱税しているのでしようか? 先の所属事務所とは契約無効の裁判を起こし、現在の所属事務所からは契約解除を言われたようですが・・・。 漫才師と結婚する道しか残っていないのですかね?