HTTP404でHPが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • HTTP404でHPが表示されない問題について質問させていただきます。
  • 私のHP「きもの新聞WEB版」が検索結果で表示されなくなり、HTTP404と表示されます。
  • HTTP404の表示が出ているため、HPが正しく表示されない状況です。詳細な原因と解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTTP404

お尋ねします。 私のHPですが(ヤフーなど検索サイトで、「きもの新聞WEB版」で検索すれば、今までは見られましたが・・)現在検索すると、見出しは「きもの新聞WEB版」で出てきますが、上部のアドレス窓の右側に「HTTP404」と出てきて、クリックしても画面が反映されません。 10日ほど前に、本体のHP「きもの風土記」を、リニュアルなどいろいろ編集していた時に、何かしたのか、「きもの風土記」の右にある「リンクと情報1」の中にある「きもの新聞」をクリックした時に、リンクが外れているのに気が付き、同時にヤフーでも上記の通り、反映されていないことに気づきました。 その後、手直しし、「きもの風土記」からはリンクされ「きもの新聞」の画面は見られますが、ヤフーなどではタイトルは出てきますが、「HTTP404」で本体にはつながりません。 長々とした文章で分かりにくいと思いますが、例えばURLを変えるとか、ほうっておくとか、何かをすれば反映されるでしょうか。 お知恵お貸しください。 ちなみに、WIN10で、ビルダーを使っております。また、自分のPCのせいかもしれないと思い、友達のPCで試しましたが、同じ状況です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.3

検索結果として表示されるURLは http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.htm で、現在、Webページ内からリンクされているURLは http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.html となっているようですね。 ファイルの拡張子、「.htm」と「.html」の違いは、Webでは明確に区別されます。 「.html」の方が正式ですので、現在の状態で正しいと言えば正しいです。 しかし、検索エンジンがあなたのページを再訪し、「きもの新聞」topページが、~.html の方だ、と覚えなおすまで、検索結果として「.htm」の方が表示され、検索結果からクリックすると「404 Not found(ページが見つからない)」と言うエラーになってしまうのですね…。 検索エンジンにURL変更を通知するには、Webサーバー側の設定でページ転送を設定するのがベストです。 具体的には、Webルートに存在する .htaccess ファイルを編集し、次の一行を追加します。 ---- .htaccess ファイルに追加 --- Redirect permanent /kimonosinnbun.htm http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.html ---- (改行されて見えるかもしれませんが1行です、そのままコピペしてください) ---- これが設定できれば、サーバーレベルでURL転送され、検索エンジンもURL変更を認識し、そのうち検索結果URLも書き換わるでしょう。 でも、.htaccessが無い・作れない、あるいは編集権限が無いなどの場合は、非推奨ですが、HTMLファイルによるURL転送の方法もあります。 具体的には、以下のファイルを kimonosinnbun.htm のファイル名で保存し、置いておきます。 ---- kimonosinnbun.htm ここから ---- <html><head> <meta http-equiv="refresh" content="0; URL=http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.html"> </head><body>URL moved.</body></html> ---- ここまで ---- このファイルを置いておき、アクセスすると、一瞬「URL moved.」の文字が見えるかもしれませんが、新URLにリダイレクトされ、ページ表示されるでしょう。 一応この0秒リダイレクトも、Google等はURL移動だと認識してくれたと思うので、検索結果もそのうち書き換わってくれるかもしれません。(Yahooはどうでしたかね…。)

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

mustangkazushi さん、こんにちは。 確かにヤフーサイトに転送したんでしょうか?転送したなら、ヤフーのウェブページサイト用のコーナーに連絡ください。転送先を間違えているか、あちらの手違いでサーバーの中身であるウェブページを変更していないかもしれませんね。

  • mundungu
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

はじめまして。 先の方のご回答にあるように、404エラーはサーバ上にデータが存在しない(見つからない)場合に表示されるエラーコードです。 Google検索等で見つかる問題のアドレス http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.htm は確かに404ですが、末尾を.htmから.htmlに変更すると恐らく更新された最新版だろうページが表示されます。 察するに10日前の編集で、これまでhtmでアップデートしていたものをhtmlに書き換えてしまったがため、「htmのページはないから404(htmlはあるけど教えてあげないよ)」と処理されているのではないでしょうか? ご確認お願い致します。

参考URL:
http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.html
回答No.1

このエラー (HTTP 404 未検出) は、Web サーバーに接続されたが、指定のページが見つからなかったことを意味します。Web ページが一時的に利用できない、Web サイトが変更された、Web ページが削除されたなどの状況が考えられます。 ということのようです。

関連するQ&A

  • HTTP404未検出について

    WIN8.1、Internet Explorer 、ホームページビルダー 使用 質問ですが、今朝突然私のHPの一部が=HTTP404未検出と窓に表示され、反映されなくなりました。 本体の「きもの風土記」http://mustang.c-mash.co.jp は問題なく反映されますが、本体にリンクしアップしている http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.htm が「きもの新聞WEB版」HTTP404に引っかかっています。 自分なりにクーキーを中なり中高にするなどして、努力しているのですが解決しません。徐々に八方ふさがりになりそうな状況です。どなたかお助け下さい。お願いします。 「きもの風土記」も「きもの新聞」ヤフーなどで検索していただければご覧になれます(きもの新聞は今のところだめですが)。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HTTP405の原因

    PayPalの売り切れページから「ショッピングを続ける」ボタンを押して、自分のサイトに戻ろうとすると、以下のエラーがでてしまいます。 原因は、自分のサイトのプログラムかサーバーの問題だと思うのですが、具体的に何が原因なのかがわかりません。(ちなみに自分のサイトではなく、Google.co.joにリンクを変えてみても同じでした。ヤフージャパンはエラーが出ませんでした) 他に3つのサイトを同じサーバー(XREA)で運営しているので、リンク先をそちらでも試しましたがすべて同じエラーが出てしまいました。 あくまでも予測ですが、<head>内のジャバスクリプトなどが原因のような気がしてます。 ―――ここから Web サイト側でページを表示できません HTTP 405 可能性のある原因: •Web サイトに、プログラム上の問題がある。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 405 許可されていないメソッド) は、Web サイトに接続することはできましたが、Web サイトにプログラム上のエラーがあったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ―――ここまで 考えられる原因はなんでしょうか。 詳しい方よろしくおねがいします。

  • HTTP 404 未検出 と出てしまいます

    IE9でハンゲームでオンラインゲームをプレイしていて、休憩がてらに他のゲームのページを観覧した後に またそのゲームをプレイしようとしたところ HTTP404未検出 Web ページが見つかりません HTTP 404 可能性のある原因: アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 と、出るようになってしまいそのゲームのページにいけなくなってしまいました。 この間5分~10分くらいです 他のページも見てみたのですが、何の以上もなく 運営に問い合わせても何も問題は起きていないとの返答をいただきました ただそのゲームのページだけが開けなくなってしまいました。 過去の質問からキャッシュのクリアというのを一応試してみましたが、まったくの意味なしでした どなたか解決策をお願いします

  • メタタグ書き込み語の検索結果

    当方ID for weblife というフラッシュのHP制作ソフトを使ったウェブページを管理しています。 以前SEO対策としてソフトウェア内でメタタグを書き込みました。 そしてgoogleやyahooにおいてそれが反映され、タグで書き込んだキーワードが検索が引っかかるようになりました。 ところが、ある特定のキーワードで検索しHPに飛ぶと、トップページでないページにリンクしてしまいます。 (検索結果画面にはどのキーワードで検索してもHPタイトルがでます。) 完全にフラッシュのサイトですし、ましてやリンクしたページにキーワードがあるわけでもありません。 なぜこういった状況になってしまうのでしょうか? どんなキーワードで検索してもトップページに飛べるようにしたいのですが・・・・。 どなたかアドバイスいただけると大変助かります。よろしくお願いします。 ソフト:ID for weblife os:mac X (i mac)

  • リンクしているメールアドレス

    win10を使用しています。 11月末に要請によるアップロードをしたせいか、自分のHPに貼り付けているメールへのリンクに、今までのマイクロソフトとは違ったページが表示され 、そのページの使い方も今のところ理解できていません。 私のHPは「きもの風土記」 http://mustang.c-mash.co.jp です。 右上に小さな文字で「メール」と貼り付けています。そこをクリックしてもらうと理解してもらえると思います。 元の簡単明瞭な姿にできないのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • あるHPが見れません

    PCを変えたら、それまで見れていたHPが見れなくなりました。 検索でそのHPをクリックすると 「Webサイトによって、このページの表示を拒否されました」 とでてきます。 詳細情報をクリックしてみると このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 となっています。 HP管理者に問い合わせてみたら (そのHPを作成している人のブログに問い合わせてみました) ちゃんと見れるはずだ、とのことです。 さっぱりわからないのですが、何をどうしたら、このHPを見ることが できるのでしょうか?

  • Firefox(3.6.8)を開いて,Yahooの画面が表示されて,リ

    Firefox(3.6.8)を開いて,Yahooの画面が表示されて,リンクにカーソルを合わせると,矢印から指に変わりますが,どのリンクもクリックできなくなってしまいました。 Yahooのトップが見えるだけで,まったく何もできません。(この質問はIEからしています) 閉じようと思って,「閉じる」をクリックしても反応しません。 ツールバー(ファイル,編集,表示…など)も,ブックマークも,検索ボックスも,何もクリックできません。 どうすれば直りますか? 再起動,再インストールもやりましたがダメでした。 Windows Vistaを使っています。 最近,Webカメラをインストールしましたが,関係ありますか?

  • ホームページビルダーとHPの因果関係

    ホームページビルダー17でHPを作成し、アップしています。PCは8.1です。<br> タイトルは「きもの風土記」で、URLは http://mustang.c-mash.co.jp です。<br> 質問ですが、「きもの風土記」はSINCE2005年になりますが、その間1度も下記のような事はありませんでした。が、1か月ほど前から、更新がうまくいったか確認するために「きもの風土記」を開いた後、他の更新頁を作成するために<br> Hビルダーに戻りますと、上部にある新規作成や上書き保存やサイトの確認等々のボタンがパラパラ漫画のように表示され、すべての動作が遅くなります。HPを閉じても同じです。イライラします。ただし、再起動すると解消されます。ヤフーとか私の作成しているHP以外のものにアクセスしても、正常に対応してくれます。<br> Hビルダーとそれを使用して作ったHPの間に、何か因果関係はあるのでしょうか?何かヒントがあれば教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページに関して

    ホームページに関して。 ホームページビルダーを使用してHPを作っています。 質問ですが、メニューページは表示されるが、リンクをしているページが突然表示できまくなりました。 リンクページに新しく書き込みをして、アップし、メニューページのボタンをクリックしても、「転送エラー」の表示がでてきて(エラーコード451)、ページは表示できません。 いろいろやってみましたが、修正できません。非常に困っています。 大至急ご解答頂ければと、よろしくお願いいたします。 ちなみに私のHPは「きもの風土記」、URLは http://mustang.c-mash.co.jp です。 何度もやっているうちに、現在はメニューページが消えているようです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 楽天 HTTP 500 内部サーバー エラー

    楽天の「出品アカウント」をクリックすると HTTP 500 内部サーバーエラー が出ます。 他のネット接続や楽天でのアカウント設定やショッピングなど正常にできます。 WEBサーバー側の問題と思い、いつか改善されると思って待っていましたが、 いまだにアクセスできません。 インターネットオプションの「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」のチェックをはずすと、 白い画面でなにも表示されません。 PC側に問題があるのでしょうか? ちなみに時々無線LANの接続が途切れます。 ルーターは10年以上使用しています。 関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。