• 締切済み

Firefox(3.6.8)を開いて,Yahooの画面が表示されて,リ

Firefox(3.6.8)を開いて,Yahooの画面が表示されて,リンクにカーソルを合わせると,矢印から指に変わりますが,どのリンクもクリックできなくなってしまいました。 Yahooのトップが見えるだけで,まったく何もできません。(この質問はIEからしています) 閉じようと思って,「閉じる」をクリックしても反応しません。 ツールバー(ファイル,編集,表示…など)も,ブックマークも,検索ボックスも,何もクリックできません。 どうすれば直りますか? 再起動,再インストールもやりましたがダメでした。 Windows Vistaを使っています。 最近,Webカメラをインストールしましたが,関係ありますか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

#3です。 クリーンインストール後に、拡張機能を何も入れない状態でも改善しないのでしたら、外部要因の可能性もありますね。 一応、ハングアップ症状ではないかと思いますが、次のサポート記事も参考にチェックしてください。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%8C%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B Firefoxのデフォルトの機能とセキュリティソフトの機能が競合する場合でも、フリーズなどがあるようです。 (例) http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2076783.aspx

shoki0000
質問者

補足

1つ目のリンクの回答には,「Firefoxウィンドウ上部のツールメニューをクリックし…」などと書かれていますが,この「ツールメニュー」もクリックできない状態なので・・・・。 セキュリティソフトは,ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」を使っています。

• gff79866
回答No.4

こんにちは、 私もFirefox(3.6.8)とIE(8)を使っています。 私もありましたよ、 そういうことが・・・。 それは応答しなくなったわけでもないのですがありますよね。 まさか、メモリ容量が小さいとかではないのでしょうか? 私のPCはメモリが小さいのでサポート会社の人にブーブー言われると母が嘆いていました。 メモリが小さいといろんなことが出来ないみたいです。 うーん・・・ そういうことはセキュリティがアップデート、自動検索してる時に多いですかね・・・。 私はIEがそういう状態になったのですが、 何回も再起動して、様子を見たら直りました。 あの、セキュリティの名前は何ですか?? 私はNTT西日本の セキュリティ対策ツールVer.18だった気がします。 その前はVer.17で、古かったので多分そういうことがおきたのでしょう。 あなたのセキュリティソフトのバージョンが古くてなった場合もあるかもしれません。 確認してみてはどうですか? まだ子供なので分からなくてすいません・・・。

shoki0000
質問者

補足

セキュリティソフトは,ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」というものを使っています。 バージョンも最新版です。

回答No.3

この前に同様な方がありましたので参考にしてください。 手順を追って順に対処しないと、原因が判らず、再現しますよ。 3.6.8で3つのプロファイルを切り替え使用していて、拡張機能も30~35有効にしていますが、何もないですね。 http://okwave.jp/qa/q5174350.html

shoki0000
質問者

補足

リンク先の回答のように試してみましたが,直りません。

• violet430
回答No.2

プロファイルを再作成するかクリーンインストールしてみて下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p22

shoki0000
質問者

補足

プロファイルの再作成,クリーンインストールの両方を試しましたが, 直りませんでした…

• web2525
回答No.1

私も3.6.8にUP後FFの動作が非常に重くなり、頻繁にフリーズをするようになってしまいました。 インストールされているアドオンが影響している可能性があります、いったんすべてのアドオンを無効化して様子を見てください。 少なくとも私の場合はそれでだいぶ改善しました。 (基本的に重いのは重いですが)

shoki0000
質問者

補足

やってみましたが,直りません・・・。