リンクしているメールアドレスについて教えてください。

このQ&Aのポイント
  • win10を使用している方がHPに貼り付けているメールへのリンクに、マイクロソフトとは異なるページが表示されており、その使い方が理解できていないようです。
  • HP「きもの風土記」には右上に「メール」というリンクがあります。このリンクをクリックすると、より詳しい情報が表示されると思われます。
  • 要請によるアップロード後、リンクしているメールの表示や使い方がわかりにくくなってしまったようです。改善方法について相談したいです。
回答を見る
  • 締切済み

リンクしているメールアドレス

win10を使用しています。 11月末に要請によるアップロードをしたせいか、自分のHPに貼り付けているメールへのリンクに、今までのマイクロソフトとは違ったページが表示され 、そのページの使い方も今のところ理解できていません。 私のHPは「きもの風土記」 http://mustang.c-mash.co.jp です。 右上に小さな文字で「メール」と貼り付けています。そこをクリックしてもらうと理解してもらえると思います。 元の簡単明瞭な姿にできないのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • HohoPapa
  • ベストアンサー率65% (454/690)
回答No.2

>自分のHPに貼り付けているメールへのリンクに、 >今までのマイクロソフトとは違ったページが表示され 、 >そのページの使い方も今のところ理解できていません。 提示されたホームページの"めーる"をクリックすると メーラ(例えば、outlook)が開き、 送信先に"mustang@leaf.ocn.ne.jp"が埋まっている状態に なることを期待している。 しかし、なにやら、そのようにならない。 という話でいいですね? まず、クリックすることで開くプログラムは、 閲覧者の使っているメーラが何(と何)で、 既定のメーラに何を設定しているかに依存します。 『ホームページ側の設定に問題が起きているかもしれない』 という不安なら不要です。 私が閲覧し、HTMLの文法をみる限り、正しいと思います。 他方、mustangkazushiさんが"めーる"をクリックした場合に、 期待通り展開しないのであれば、 それは、mustangkazushiさんのパソコン側の メール、既定のメーラーが 期待通りに設定されていないことになります。 普段使っているメールソフトが何なのかを明らかにすれば もう少し突っ込んだ説明ができると思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 mailto:メールアドレス http://www.shurey.com/js/mailto.html この辺を見ると、何か分かるかもしれません。 あと、普段使用するメーラーの設定が、外れているのかもしれません。 できていれば、特に普通にメーラーが表示されるはずです。

mustangkazushi
質問者

お礼

有難うございます。解決しました。

関連するQ&A

  • メールが変なところに

    WIN8を使用しています。 私のPC不具合のためリカバリーをしました。そのためMicrosoftアカウントに再登録しました。そこでメールについてお尋ねします。 私のHPに、皆様からの質問等の窓口として貼り付けてあるメールをクリックすると、WINのスタートページにあるアカウントの✉(メール)が表示され、私のメールにつながりません。 私のメールが開くようにするにはどうすれば良いのでしょうか、お教えください。お願いします。 ちなみに私のHPは http://mustang.c-mash.co.jp 「きもの風土記」で検索です。 貼り付けたメールは右上です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HTTP404未検出について

    WIN8.1、Internet Explorer 、ホームページビルダー 使用 質問ですが、今朝突然私のHPの一部が=HTTP404未検出と窓に表示され、反映されなくなりました。 本体の「きもの風土記」http://mustang.c-mash.co.jp は問題なく反映されますが、本体にリンクしアップしている http://mustang.c-mash.co.jp/kimonosinnbun.htm が「きもの新聞WEB版」HTTP404に引っかかっています。 自分なりにクーキーを中なり中高にするなどして、努力しているのですが解決しません。徐々に八方ふさがりになりそうな状況です。どなたかお助け下さい。お願いします。 「きもの風土記」も「きもの新聞」ヤフーなどで検索していただければご覧になれます(きもの新聞は今のところだめですが)。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページに関して

    ホームページに関して。 ホームページビルダーを使用してHPを作っています。 質問ですが、メニューページは表示されるが、リンクをしているページが突然表示できまくなりました。 リンクページに新しく書き込みをして、アップし、メニューページのボタンをクリックしても、「転送エラー」の表示がでてきて(エラーコード451)、ページは表示できません。 いろいろやってみましたが、修正できません。非常に困っています。 大至急ご解答頂ければと、よろしくお願いいたします。 ちなみに私のHPは「きもの風土記」、URLは http://mustang.c-mash.co.jp です。 何度もやっているうちに、現在はメニューページが消えているようです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバーが2本

    再度の質問です。長々の質問で理解してもらえないのかもしれませんので、再度の質問です。 以下の状況は私のHPだけに現れます。ヤフーとかその他のHPは正常に見られます。 質問ですが、右端の縦のスクロールバーが2本出るのです(写真添付)。このスクロールバーを1本にしたいのです。5日ほど前からの症状です。 ホームページビルダー17を使用し、フレームページを仕様です。 URLは http://mustang.c-mash.co.jp 「きもの風土記でも」でも検索できます。 皆様のPCでは私のHPのHPのバーは1本なのでしょうか?それも聞きたいです。 HTMLのソースをいじったりしているのですが、元には戻らずイライラしています。どうかご助言せつにお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページビルダーとHPの因果関係

    ホームページビルダー17でHPを作成し、アップしています。PCは8.1です。<br> タイトルは「きもの風土記」で、URLは http://mustang.c-mash.co.jp です。<br> 質問ですが、「きもの風土記」はSINCE2005年になりますが、その間1度も下記のような事はありませんでした。が、1か月ほど前から、更新がうまくいったか確認するために「きもの風土記」を開いた後、他の更新頁を作成するために<br> Hビルダーに戻りますと、上部にある新規作成や上書き保存やサイトの確認等々のボタンがパラパラ漫画のように表示され、すべての動作が遅くなります。HPを閉じても同じです。イライラします。ただし、再起動すると解消されます。ヤフーとか私の作成しているHP以外のものにアクセスしても、正常に対応してくれます。<br> Hビルダーとそれを使用して作ったHPの間に、何か因果関係はあるのでしょうか?何かヒントがあれば教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 存在しないメールアドレス

    存在しなメールアドレスでマイクロソフトアカウントを登録してしまったのですが、対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HTTP404

    お尋ねします。 私のHPですが(ヤフーなど検索サイトで、「きもの新聞WEB版」で検索すれば、今までは見られましたが・・)現在検索すると、見出しは「きもの新聞WEB版」で出てきますが、上部のアドレス窓の右側に「HTTP404」と出てきて、クリックしても画面が反映されません。 10日ほど前に、本体のHP「きもの風土記」を、リニュアルなどいろいろ編集していた時に、何かしたのか、「きもの風土記」の右にある「リンクと情報1」の中にある「きもの新聞」をクリックした時に、リンクが外れているのに気が付き、同時にヤフーでも上記の通り、反映されていないことに気づきました。 その後、手直しし、「きもの風土記」からはリンクされ「きもの新聞」の画面は見られますが、ヤフーなどではタイトルは出てきますが、「HTTP404」で本体にはつながりません。 長々とした文章で分かりにくいと思いますが、例えばURLを変えるとか、ほうっておくとか、何かをすれば反映されるでしょうか。 お知恵お貸しください。 ちなみに、WIN10で、ビルダーを使っております。また、自分のPCのせいかもしれないと思い、友達のPCで試しましたが、同じ状況です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookにメールアドレスの設定したい。

    現在はマイクロソフトアカウントのメールアドレスで受信している。 今回、ocnのメールアドレスを取得したので、設定したい。 83歳の老婆ですので、わかりやすく、ご説明お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    メールが4日前から急に使えなくなりました。送受信ができません 「(メールアドレス)は利用できません」と右上に小さく表示されるのみです。 どなたか解決方法を教えてください。 大変困っています ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。