• 締切済み

YouTubeでおそまつくんがみられなくなりました

この前までは60話くらいまでみられていたのになぜ見られなくなったんですか 投稿者が消したのでしょうか 突然けしてしまうのでしょうか どこで無料でおそまつくんが見られますか 60話までみたいです よくお気にいりの動画が何十話も投稿されていたのにある日突然消えてることがよくあります 原因はなんですか 投稿しておけばいいのに消すのはなぜですか

みんなの回答

• Pochi67
回答No.6

> ではなんでまた同じ動画がアップできるんですか  著作権の侵害は、親告罪だからです。  著作権者が指摘しなければ、民事・刑事で訴えられることはありません。  また、YouTube等の動画投稿サイトは、アップロードする時点で審査をしていません。  誰が著作権者か、いちいち確認することも不可能です。  YouTube自体は著作権侵害を目的としたサイトではないので、著作権者から削除依頼が来ることはあっても、削除依頼に応じている限りは訴えられることはありません。  動画投稿サイト側には著作権者の顔色を窺って同じ動画の再投稿を拒否することにメリットがないので、積極的に制限をかけることはあまりしません。  そういうことを知っているので、投稿者は消されても投稿を繰り返して、閲覧数を稼いでいるのです。

• 2012tth
回答No.5

先に回答の通りで、もっと具体的に言うと? 昨年に変更になり、今年より運用を開始した米国の新著作権法が原因です。 米国内は元より、同盟国の法律を半ば無視して、半強制的に自国の法律に 他国を従わせる事を可能にした法律です。 米国著作権法枠に日本も漏れなく、取り込まれました。以上です。

回答No.4

〉ではなんでまた同じ動画がアップできるんですか 犯罪を防止する義務はGoogle(YouTube)には無いから。 違法アップロードの犯罪者は、アップロードした人とダウンロードした人。場を提供したら人は権利者からの削除申請が無い限り自らで判別して削除する必要は無い。 犯罪は、犯させることを罪とする概念はあまりないです。例えば、万引きという犯罪で、店の目の届かないところに商品を置いている方が悪いというのは犯罪者の理屈で、万引きできないようにしなかったことで店が責められることはありません。 それと同じで、違法アップロードもできてしことを、だからやってもいいとはなりません。 また、違法アップロードでGoogleは損をしないということもポイントかと。 あと、悪質なケースだと、どーせ捕まえるならダウンロード者も含めて一網打尽にしたい、という警察の意向がはたらくこともあるみたい。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

違法アップロードでしょうから、削除されたのでしょうね >どこで無料でおそまつくんが見られますか 探せば海外のサーバなんかで見つかるかもしれませんが 違法ですので、諦めて下さい 公式サイトがYoutubeに宣伝の為、第1話のみアップする事は良くある話ですが 著作権が絡む事ですので、対価を支払って、正規のサイトで視聴して下さい

• Pochi67
回答No.2

違法アップロードだからです。  主に著作権者側からの要求で、管理者が削除します。  ちなみに、著作権が消滅していない作品を無料で見たいというのは、違法行為を容認してしまうことになります。  なのでこのサイトの規約に引っかかってしまいますので、訊いてはダメです。  dアニメストアでは「初回31日間は無料で見放題!」と書いてあったで、そういうところを検討されてはいかがですか?  https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=20167

tjtjmuk
質問者

補足

ではなんでまた同じ動画がアップできるんですか

• wormhole
回答No.1

その、おそまつくんが該当するのかどうかはわかりませんが 他人の著作物を無断でYouTubeなどにアップロードした場合、その行為は違法行為ですのでYouTubeなど運営側から削除されることはあります。