• ベストアンサー

YouTube 本数

例えばものすごく時間をかけた10本ぐらいの動画を作ったとしても視聴者が見つけてくれるかはもちろんわかりませんが(と言うよりは検索でも引っかからない気がしますが) 多少雑でも5000動画ぐらい投稿したら当たる確率が多少上がるとかはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1931/3385)
回答No.2

>例えばものすごく時間をかけた10本ぐらいの動画を作ったとしても視聴者が見つけてくれるかはもちろんわかりませんが その通りですね。 >多少雑でも5000動画ぐらい投稿したら当たる確率が多少上がるとか 多くても当たる確率は上がりませんが、5000本もの動画を作成した経験値で良い動画が作れるようになる可能性はあります。 ただ、「良い動画」であっても全然再生されないってことはよくあります。(実体験) その時の流行りであったり出すタイミング次第で運よくヒットするという感じですね。 一度再生数が伸びて登録者が増えればそこからは安定して動画を出し続けることを注意していけばよいのですが、そこまでたどり着くのがが厳しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.3

公式によると、YouTube動画の9割は再生回数千回以下なのだそうです。そして公式がカウントする最低の数が千回みたいなので、つまり再生回数1回も999回もYouTube公式的には同じカテゴリーに入るのです。 毎日毎日、つまらない動画を飽きずにあげる人がいます。ヒカキンさんが「(YouTubeで)売れるやつはつまらない動画を毎日あげる」といっていたからでしょう。まあそれは一理ある面もあるのですけれど、現実はつまらない動画なんて何本あってもつまらないことには変わりないんですよね。 考えてもみてください。「クスリとも笑えない芸人が百組出てくるお笑いライブ」って。もう地獄ですよね。だったら誰もが「死ぬほど面白い芸人が1組だけ出てくるライブ」を選ぶでしょう。 手をかけたかどうかじゃないんですよ。面白いか、面白くないかなのです。そしてそれが死ぬほど面白ければ、必ずどこかでバズると思いますよ。 何年か前、クレヨンしんちゃんの声で「うっせえわ」を歌う動画がバズりました。それまでその人、いろんな動画を上げてたのに全然バズらなかったのです。しかもそのバズった動画は彼女的に狙ったものではなく、暇つぶし感覚であげたものだったそうです。手もかかっていない動画です。 でも今、そういう「声真似で歌う動画」って山ほどありますよね。なぜ彼女の動画がそんなにバズったのか。それは、その当時にはそういうネタを「誰も見たことがなかった」からです。私も最初に見たときは大笑いしました。大笑いして、スゲー!似てる!と思いました。そんなものを見たことがなかったですから。 ですから時間をかけたとかかけなかったとか、10本とか5000本とか、そんなのは関係ありません。どうでもいいのです。 大事なのは「面白いもの」で「誰も見たことがないもの」です。視聴者はそういう動画に飢えているのです。だからおすしペロペロ動画がバズるのです。誰も見たことがないじゃないですか、あんなバカは。そしてそれをみんなで叩いて、彼のプライバシーを暴くことがとっても面白いからあそこまで「炎上という名のバズり」を見せたのです。 要はバズるのも炎上するのも、同じことなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つまらないものを5000本作っても誰も見てくれないので、1本に集中しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • youtube動画などで初心者がみてもらうためには

    初めて動画を投稿するような人が視聴者数を増やすにはどうしたらいいですか? 初めてなので検索結果の中に埋もれてしまうのでほとんど再生回数が伸びないです。 タグをつけたりタイトルも内容のわかるものにしてますが、タイトルで検索しても 似たタイトルや動画が検索の上位に来て埋もれてしまいます。 初心者でも見てもらう方法はないですか?

  • Youtubeで自分の動画を見るとペナルティ?

    Youtubeに動画を投稿している者ですが、自分の動画を見るとその動画が検索上位から落とされてしまいます。 具体的には、とあるキーワードで検索し自分の動画の順位を確認、その動画を自ら視聴した後、再度同じキーワードで検索をかけると順位がガクっと落ちていました。 そういった事が何度かあり、それ以来怖くて自分のページを開くのをためらうようになりました。 しかしコメントの返信や、新しく投稿した動画の映像確認など、どうしても確認せざるを得ない時もありますので大変悩んでいます。 そこで質問なのですが、youtubeにて自分の動画を視聴する事によるこういったペナルティは確認されているのでしょうか? 未だ確信には至っておらず、思い過ごしである事を願っていますがどうなのでしょうか…

  • YouTubeについて

    YouTubeの動画を投稿してみようと思うのですが、他人に見られないように公開しないようにする方法はあるのでしょうか? あくまで独自で視聴するのが目的なのですが…

  • YouTubeについて教えてください。

    YouTubeに動画を投稿するときタグを設定しますよね。そのときに設定したキーワード以外で検索した場合は検索しても動画は出てきませんか?

  • YouTubeの仕組み

    将来Youtube動画投稿を考えている者です いわゆるYoutuberとして収入がある人はある程度の動画の長さがあり広告をつけて視聴者が観るものだと思いますが 例えば1本あたり2分ぐらいの動画を作って、トータル5000動画ぐらい投稿したとしても収入面で見たら意味ないのでしょうか? 確か10分以上の動画じゃないと広告がどうこうみたいなルールで、だから有名な人たちは長い動画を作っているんだと思いますが。

  • 携帯端末でのYouTubeの視聴

    今までは普通に動画を視聴出来たのですが21日辺りから新しい動画を視聴しようとすると画像が表示されず音しかでなくなってしまいました。それ以前に投稿されていた動画は変わりないのですがもう携帯端末からは視聴出来ないのでしょうか。機種はSO506iです。どのようにしたらいいでしょうか。

  • YouTubeで動画を投稿して収益を得たい

    いつも視聴するばかりでまだ動画を投稿した事がありませんが、やってみたいと思っているのです。 いまの所、パソコンしかありませんが、なにか他に必要な機材など必要なのでしょうか? 例えば、ビデオテープのビデオをYouTubeに投稿するにはどうしたらいいのかも分かりません。 それで、単に副収入程度なのかと思ったのですが、動画を投稿するだけで食べていっている人達もいるようですね。 http://www.youtube.com/watch?v=pb3zSl8ceJg&list=FLYP35MDRCiAQZp91ifOaOyw&index=8&feature=plpp_video こうなると働くのがバカバカしくなってきます。 自分も収益を得てこの不況の時代を生き延びたいと考えています。 動画って10分いないじゃないと駄目なんでしょうか? 1時間2時間以上の動画も沢山あるようなんですが、これってどうやって投稿しているのでしょう? 動画を投稿するコンテンツによっては収益を得られないらしいのですが・・・。 自分のビデオカメラなどで撮影したものじゃないと基本的には駄目だったりするのでしょうか? 自分自信が出演しないと駄目というのもおかしい気もするんですが。 動画再生回数を増やしたいならそんな事しなくても他にも方法がありそうなんですけどね。 とにかく収益を得たいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • safariでyoutubeが見れない

    ipodtouch4世代を使っています。いつもyoutubeのアプリを使わず、safariでyoutubeのページへいき、動画を視聴していました。今日、久しぶりにsafariでyoutubeを視聴しようとしたら、ページが真っ白で何も表示されませんでした。どうすればsafariでyoutubeが見られるようになりますか?アプリを使えという回答は無しでお願いします。 他のカゴテリーにも投稿していましたが、回答が一つもなかったのでこちらに再び投稿させてもらいました。

  • safariでyoutubeが見れない

    ipodtouch4世代を使っています。いつもyoutubeのアプリを使わず、safariでyoutubeのページへいき、動画を視聴していました。今日、久しぶりにsafariでyoutubeを視聴しようとしたら、ページが真っ白で何も表示されませんでした。どうすればsafariでyoutubeが見られるようになりますか?アプリを使えという回答は無しでお願いします。 他のカゴテリーにも投稿していましたが、回答が一つもなかったのでこちらに投稿させてもらいました。

  • youtube 動画投稿

    3日前にyoutubeに動画を投稿したのですが、 アップした動画のURLを貼り付けて検索しても、 動画のタイトルで検索してもヒットせず、 どうしてなのか悩んでいたのですが、それは アップして間もないからまだ反映されていないという ことが分かり、そのあと検索するとヒットしたので 安心していました。 しかし今日また気になって検索してみたのですが、 またヒットできなくなっていました。 URLでもタイトルでもググってみたのですが…。 一度検索してヒットしたのにまたできなくなるなんて ことはあるんですか??