• 締切済み

携帯端末でのYouTubeの視聴

今までは普通に動画を視聴出来たのですが21日辺りから新しい動画を視聴しようとすると画像が表示されず音しかでなくなってしまいました。それ以前に投稿されていた動画は変わりないのですがもう携帯端末からは視聴出来ないのでしょうか。機種はSO506iです。どのようにしたらいいでしょうか。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.5

取り敢えずの回避方法がヘルプフォーラムにUPされたので 試してみました。 結果、一応、動画が表示されましたのでお試しください。 方法は  ・音声だけ流れている状態で、サブメニューから情報表示を   表示し、確認後動画表示に戻す。 とすると動画も表示されました。 尚、当方の操作方法が悪いのかどうかは判りませんが、 SH-01Bでは全画面表示でも動画を拡大できませんでした。

• SWM5903
回答No.4

ごめんなさい、間違えていますね…^^; 誤:※サポートフォーラム(上記URL)はPCで見てください。 正:※ヘルプフォーラム(上記URL)はPCで見てください。

• SWM5903
回答No.3

ヘルプフォーラムを確認してみましたが… 11/5/21からのトラブルはいまだ(5/23 13:00現在)解決に 至って無い様です。  参考:http://www.google.com/support/forum/p/youtube/thread?hl=ja&tid=00f960ac72969fdb ※SH-01Bでも見ましたが、音声は再生出来ても動画は  再生出来ません。 ANo2さんが書かれたのは11/4/23分では? (しかもauだし…^^;)  参考:http://www.google.com/support/forum/p/youtube/thread?tid=7cac83549dc0a4c9&hl=ja ※サポートフォーラム(上記URL)はPCで見てください。  携帯などで見ると、非常に見難いです。

• susy-xx
回答No.2

YouTubeの公式ヘルプフォーラムに 同様の症状で困っている方の質問がありました。 携帯からヘルプページは閲覧できないんですか? その人は「いったん電源を切ってみては」というアドバイスにしたがって 解決したようですが。

• SWM5903
回答No.1

>どのようにしたらいいでしょうか。 →利用者側で出来る事は、docomoやYoutube運営へ  現状報告することだけでしょうね。  想像としては、docomo側の変換(PC動画→携帯動画)  辺りで不具合が発生していると思われますので、それが  修復されるまではどうしようもないです。  もしかすると、通信軽減の為にワザと出来ないようにして  いるかも知れませんね。  そうであれば、今後、Youtubeが見られなくなる可能性  も有りますけど…^^; 余談 それにしても、この関係の質問は、私が知っているだけで 既に3件目ですね。 よっぽど携帯で動画が見られなくなるのは困るようですね。