• ベストアンサー

生地の素材にレーヨンを使うと

どのような服が仕上がるのですか? 柔らかい感じになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レーヨンは別名で人造絹糸と呼ばれています。 そのレーヨンの糸で作った服は、シルクのような肌触りになります。 実は、以前私はレーヨンの生地で作られたシャツを持っていました。 着心地は本当にシルクのような感じでしたよ。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 落ち感のあるてろっとした素材です。 ハリはなく、しなやかに体に沿うような服になります。 但し、しわになりやすく、水分を含むと縮む場合もありますので 要注意です。