• ベストアンサー

なんで生殖器が癌になりやすいんですか?

なんで生殖器が癌になりやすいんですか? 男性は前立腺がん、女性は子宮がんや乳がん多いですよね。 生殖器は他の部位よりがんになりやすいのはなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

最新がん統計 http://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/summary.html を見る限りですが特別に生殖器は他の部位よりがんなりやすいって事は無いような気もします。ただ女性の乳房のがん(乳がん)は別ですが。 がんは細胞の異常増殖する病気みたいなものなので細胞分裂の起こるところなら基本にどこでもがんが発生する可能性はあります。例えば心臓のように細胞分裂して細胞が生まれ変わらないような部位にはがんはできないとか言うような話もありますね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます