• 締切済み
  • 暇なときにでも

結婚するならこの人

男性が言う「結婚するならこの人かなって人はいる」という発言がよくわかりません。 これを言った男性は、付き合ってる人はいないそうです。 好きな人がいるという意味ですか? もしくは理想の女性がいて、そんな方と結婚したいという意味ですか? 結婚するにしても、お相手の方も自分と同じ気持ちを持っていてくれるとは限らないですよね。 また、男性の方に教えていただきたいです。あなたは自分のことを長く片想いしている女性をどう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数248
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.7

具体的に結婚したい人をイメージ出来てる。もしくは、それに近い方が自分の周りに いるっていう意味じゃないですか? 期間とか関係なくって片思いということは、彼は、あなたに気持ちが無いという ことだから、関係は変わらないか、鬱陶しいなと思って嫌われるか、情が沸くって こともあるかもしれないけど長い期間、片思いなら、その可能性は、すでに 薄いかもしれないですね。(男性では、ないですが、そう思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • 何で結婚してないってだけで問題あるように言われる?

    アラサー独身女です 皆さんにお聞きします 30歳超えて独身だと問題がある 行き遅れている、売れ残っている。 我が身を省みず、理想ばっかり高いんだ。 っと女性が叩かれる理由は何でですか? 女性側から言わせてもらえば 今は素敵な男性1人に女性が群れて 奪い合うしか素敵な男性を手に入れる方法がないんですよ。 私はそんな抗争に疲れました。 モテる男性は素敵ですが、浮気ばっかりしてます(隠れてですけど) ウチの会社でも上司の不倫とかよく聞きますし かといって、自分より頭の悪い、稼ぎの悪い男性に人生を預ける気にはなれません 理屈としては通ってると思うんです でも、何でそれでも女性は叩かれるのでしょうか? 現実見ろ!理想が高い!って・・・妥協してまで結婚する意味ありますか? ブラック企業は自殺の恐れがあるからニートの方がマシ!という人は本当にダメだと思いますが 結婚は義務も何もないですよね? 妥協して稼ぎも頭も悪い男性と結婚して 好きでもない人の子を身ごもって 周囲から祝福される人生に意味なんて無いと思うのに 何で30過ぎた女性は売れ残り、理想が高いって言われるのですか? 叩いてる人は頭が悪いのでしょうか?

  • 結婚しても大丈夫てしょうか?

    結婚を予定しています。 彼が非常に短気です。 自覚は あり、治す言っていますが 何か 意向に沿わないことがあれば不快感を表にだし、 自分の価値観と違うと 私の考え 価値観を否定。 訳のわからない事で 怒る…(彼の意向に沿わない態度や行動を私がしたとき) 怒られる意味がわからないので口論になる。 口論になっても 支離滅裂で意味がわからない。 間違いをやんわり 指摘すると 自己防衛なのか 言い訳をする。 酷い発言を 正論で反論すると、そういうつもりで言ったのではない。とか勘違いしてたなどと言い訳。 すれ違う他人にも けちをつけます… 発言も何でこの人はこんな事いうのだろう? 言い方がな…って思うこともしばしば、 自己愛が強い? 器も小さい…子供っぽい…自己中心。な人です。 客観的にみて 問題ありかな…と思います。が 何だかんだ 許してしまっている自分もいます。 でも こんな人と毎日……やってく自信もないなと思ってしまってもいます。 仕事に対しては真面目で、趣味も合います。 ですが 彼とて疲れる自分がいます 性格を治すと言う言葉を信じていいものでしょうか? それが治るなら彼は理想の方です。 理想の人なんて いないとはわかってますが このまま 結婚しても…大丈夫なんでしょうか? 彼には理想を、求めすぎ、ワガママだと言われました。

  • 回答No.6

遠近に限らず、心に決めた人はいるってことだと思います。 「つきあっている人はいないそうで・・・」と言われても、聞かれた質問に 彼が100%正直に答えていないこともありますし、また、答える義務もない ですよね。デリケートな話題ですから。 発言の意味を鵜の身にするのも可笑しいし、その言葉を分析解釈したから といっても、本当のことはわからない。 あなたが、彼のことを好きだから、気になるのはわかります。 機会があったら、何気なく、、、彼の好きなタイプをきいてみるといいでしょう。 あなたのことを視野に入れてくれているのか、まったく問題外なのかが、その時の 答えや、答え方でわかるかもしれません。 万が一にも、あなたが傷ついてしまうことがないように、何気なくきくのがいいでしょう。 相手も、あなたの好意に気がついているかもしれませんが、それならそれで どう答えるかを知っても、いいですよね。 そういう段階なら、誰も傷つかないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

この人かなと言っているのですから、特定の女性を思い浮かべて言っていると思います。 この言葉のケースとして、それを相手が同じ気持ちかどうかとまでは、考え及んでいないケースがあります。 付き合っている訳でもなく、自分だけで思い描いている理想の相手を思い浮かべているということですかね。 この人となら、結婚したいと思っていますが、かなり現実とは違う理想の世界ですよね。 もう一つのケースは、この男性にお付き合いしている女性がいる場合です。 この場合は、今付き合っている女性がこの人に該当する人だということになります。 つまり、結婚するならこの人という女性とお付き合いをしていると言っているのです。 最後の質問ですが、自分の事を長く片思いしている女性に関して、今の状況で彼女がいないのでしたら、かなり意識します。 彼女がいるのでしたら、ちょっと気になりますが、自身気持ちのコントロールと片思いの彼女への接触に注意しないとと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

かなり理想に近いタイプの女性が、自分の行動範囲の中にいるって ことでしょう。 奥手だけど、女性に慎重で、好みにウルサイ感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは 好きな人はいる と言わず 結婚するなら、この人かな? という人はいる ですよね? ちょっと回りくどい言い方ですので 一般の交際相手として好きな人とは ちょっと微妙に違う気がします。 結婚相手として理想に近い 好感もてる女性が知人の中にいる という意味かと思います。 奥手で一途で可愛いと思います。 よければ仲良くなりたいと 好意を打ち明けてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/897)

運命を感じる女性がいる。 片思いされるだけならいい。 うざくなったら近寄らないでって感じ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14729/31339)

1。好きな人がいるという意味ですか?  はい。 2。もしくは理想の女性がいて、そんな方と結婚したいという意味ですか?  とは限らないと思います。 3。あなたは自分のことを長く片想いしている女性をどう思いますか?  その女性によります。また他に自分の好きな人がいるかにもよります。いれば片思いをしている女性は長い間、無駄な感情を抱いていて気の毒だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「絶対にこの人と結婚したい!」とは思えない

    2年付き合ってる彼氏がそろそろ結婚を・・・と言う話になってるのですが 冷静に考えても「絶対にこの人と結婚したい」と思えないのが正直な気持ちです。 他に好きな人が出来れば今の彼氏でなくても良いです。 でも結婚には「この人じゃないと嫌!」と言う気持ちが大事ですよね。 そう思える人に出会うまでは結婚しない方がいいですか? 結婚願望が強い20代後半女性です。

  • 男性も想ってくれる人と結婚するの?

    会社の男の先輩の結婚の馴れ初め話を聞きました。本当は好きな人がいたけど、告白できずにいたところ、別の人に告白され結婚した、と。 また別の男性も、長い間とても好きな人がいたが、別の人に告白され、自分が適齢期?だったため、すぐ結婚した、と。 そのうちの1人の方は、結婚なんて相手は誰でもいいんだよ、と。 なんだか、がっかりしました。好きな人がいるけど、想ってくれる人で手を打ったという感じがします。では、好きな人は思い出にするということでしょうか。それで、苦しくないのでしょうか?それとも、結婚を一つの資格、ステイタスと認識して、割り切っているのでしょうか? 女性でそういう方は割と多い気がしていましたが、男性もそんなもんですか?

  • 異性と見れない人と結婚できますか?

    29歳女です。 ワガママで失礼な質問なのは自覚しております。少し長くなりますがすごく悩んでいるので読んで頂ければ幸いです。 小学生からの同級生で、ずっと私を一途に思い続けてくれている幼馴染の男性がいます。 ずっと仲良くしていて、彼が昔から私に好意を寄せてくれていることは私も知っていましたし周りも知っていました。ですが人としては好きですが、どうしても異性としては見れないので私は他の男性と付き合ったりしていて、彼もそれは知っています。 そうしてお互いの家に行き来したり家族とも仲良くしたり。。時は経ち、25歳のときに付き合ってもいませんが私以外の女性は考えられない、とプロポーズされました。 こんなに想ってくれていたんだ、と初めて知り彼のことは人として大好きなのでどうにか気持ちに答えてあげたい。。と思い意識してみましたが、無理でした。そもそも手をつなぎたいとか、肉体関係を持ちたいとか、そういう対象では全く見れないのです。 一度だけ頑張って(失礼な言い方承知してます)関係を持ちましたが、やはり何か違うと思う気持ちが強くなり、彼にお断りをしました。 そうとうショックを受けたのか、それから3年程音信不通になってしまいました。最近また連絡を取り始めたのですが、連絡を取っていない間私のことを想い誰とも付き合えなかったそうです。私といえば他の人と婚約までしたり(結局取りやめましたが)していたのに。。 連絡を取っていない間に私が癌になり手術したという話をすると、彼は「自分の大切な人が苦しんでいるときに自分勝手に連絡をしないで何も知らなくて、助けてあげられなくて本当にすまない」と、彼は何も悪くないのに自分を責めていました。 本当にいい人なんです。こんな私の全てを受け入れてくれ、一緒にいたら何も気を使わなくて落ち着いて楽しくて。。 こんな人と結婚したら本当に幸せになれるだろうなと思うような理想の男性なんです。 最近またプロポーズめいたことを言われて揺らいでます。 付き合ってもいませんが、彼のご両親からもすごく気に入られていてぜひお嫁にきてほしいと言われています。 もし結婚するとしても、もうお互いのことは知りつくしているので恋愛期間なしに即結婚になると思います。 ただ悩んでいるのは、彼に対して恋愛感情や性的魅力を一切感じられないということです。異性として見れない。。恋愛としては致命的なことに感じますが、結婚に関してはどうなのかなと思い質問させて頂きました。子作りとかは問題ないと思いますが、正直現時点ではそういった欲求は彼に対してありません。 すごく悩んでいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 結婚するならどのタイプがいいですか?

    結婚するならどのタイプがいいですか? 究極の選択かもしれないですけどお願いします。 女性に質問です。男性の方も意見があればお願いします。 1.すっごく好きで今までもこれからもこの人以上に好きな人はいないと確信している相手。ただし彼は浮気をしたことがあって結婚しても浮気されるかもという不安がある。彼も確かに自分のことを一番に好きは好き。 2.お互い好きだがどちらかというと彼が自分のことをすごく愛してくれている。ただし自分も好きは好きだけど過去に付き合った人の方が好きだったなと思っている。

  • 結婚を考えていなかった人が結婚するわけ

    30歳の頃は全く結婚する気がなかったのに、後々結婚をした人はどのような理由から結婚したのでしょうか?好きな人があまり結婚願望がないようなので、どうすれば結婚する気になってもらえるのか経験者の方はもちろん、男性女性いろんな答えをお待ちしています。

  • 結婚してもいい人?

    自分で考え決断すべきこととは分かっていますが、参考にご意見願います。 今結婚について彼といろいろ話し合っている状況。 話し合いのなかで、彼がしょっちゅう、(私が)俺なんかと結婚していいのかな…。とつぶやきます。理由を聞くと、学歴、収入とも自分が下だし、会社も小さな会社であまり景気もよくなく、近々転職も考えているようで、全体的に不安定なことが気になっているみたいです。私が大好きだから、もっといい人がいるんじゃないか、私が幸せになるなら身をひくとか言うのです。 私は、私だって先のことはわからないし、例えば病気になるかもしれない、お互いに何かあったら助け合っていくのが結婚だから、そんなふうに思わないで。私は一緒にいて落ち着くしたくさん助けられてるんだよと言います。 それを何度も何度もこの前から言っているのですが、口癖のようにつぶやきます。 彼は今まで、そんなことを言わなかったし、気にしていない素振りでした。やはり男性は根本的には頼れる男でありたいと思うんだなと感じました。 決断力のある男性が理想なので、理想とはかけ離れているんですが、人を思いやる気持ちや私への愛情がすごく感じられる人なので、こういう人なら結婚してもいいと思ったのです。 ただ、何回も同じことを言うので、少し辟易しています(--;) どういう言葉をかけたら安心するんでしょう? 他、なんでもアドバイスがありましたらお願いします。

  • 結婚なんて絶対にしない!と発言する人

    30代独身男性です。 『自分は一生独身でいる、結婚なんて絶対にしない!』 このような発言をする人は、本当に本心から言っているのでしょうか。 いじけているわけでも、諦めているわけでも、意固地になっている わけでもなく、本心で言っているのでしょうか。 もちろん、人それぞれなのは分かっていますが、確率的に どうなのかがとても気になるのです。 私は独身男性なので、女性の場合、どこまで本気なのかが とても気になり、戸惑うところでもあります。

  • 好きではないけれど嫌いでもない人との結婚

    「好きではないけれど嫌いでもない人との結婚」ってあり得ますか? また、そういう感じで結婚したけど良かった・・・悪かった・・・きかせて下さい。 私は自分の好きな人には振り向かれないのですが、嫌いじゃないけど・・・という人にアプローチされます。 友人から「女性は思われて結婚するのがいい。」「自分を好きだと言ってくれる人と結婚するのがいい」と言われますがいまいち決断できないのです。

  • 結婚するのに意地悪な人っていますか?

    会社の先輩に対し一時期好意を寄せていました。 数々の優しさに対し、勘違いしそうです、と言ったら『勘違いしていいよ』等々思わせ振りな言動を散々してきていたのですが、しかし彼女がいるとの噂も聞いており、仕事上毎日会うので探り探りアプローチをしていたのですが、ある日来月結婚する、と本人から聞かされました。 そこまでならただの私の片想いで終わるのですが、『今度来る上司(40代)は独身らしいぞ、お前狙えば?』と言われました。 適齢期だった私の気持ちを弄んだ上に明らかな悪意に満ちた言葉に閉口し、それから私は彼に仕事上必要なこと最低限以外は一切口を利かなくなりました。 その後私は優しい主人と出会い幸せになった今もその人のことを許そうという気持ちには全くなれません(笑)。 そして最近では結婚する時に何故あんなに悪意に満ちた言葉が出てきたのだろうと不思議に思うようになりました。 男性、女性問わず結婚するのに意地悪する人の体験談をお聞かせ下さい。 そしてそれに対する皆様の解釈もお伺い出来れば幸いです。

  • 好きな異性が別の人と結婚する際に祝福なんて出来る?

    好きな人と結ばれることが出来ず、好きな気持ちがまだ残っている時にその好きな相手が他人と結婚したら祝福できる? 「本当に相手のことが好きなら相手の幸福を望むのは当然、だからホントに相手のことを思うのなら祝福するべき」 これを言ってくる人多いけど、ホントにこんなことできる人いるのでしょうか? 「どうして私と結婚してくれないの!?」とか思ってしまって祝福なんか絶対できないわ。私なら。  程度の差こそあれ、好きな相手を取られた絶望感と取った相手への嫉妬心や憎しみで頭が一杯になるんじゃないの? 付き合っていたけど振られた場合や、告白したけど振られた場合で、まだ相手を好きな気持ちが残っているのなら、その人が他人と結婚したらそれを祝福など出来ないと思いますが。 そんなことができる人って本当にいるんでしょうか? 結婚出来なかった好きな人を祝福できるとすれば、自分が既に結婚していて子どももいて何にも不安なく幸せに暮らしている場合のみですね。 「あー、あなたも結婚するんだ。私は既に結婚もして子どももいるけど。まー、お幸せに」 みたいな感じの上から目線で祝福の言葉を投げつけてやるくらいは出来るでしょうが、この場合は相手を好きな気持ちなんて消えてるでしょうし。 ホントに好きなら相手の幸せを祝福しろ これ出来る人いますか? 自分はまだ結婚する相手も他にいなくて、その結婚していく異性がホントに好きな時に。 結局、「ホントに好きならその人の幸せを祝福しろ」等というのは、その発言者自身も含めて誰も出来ない理想論で、そんなもんを押しつけてくる人が低学歴のクソってことでしょ?