• ベストアンサー

高圧電路の

高圧電路の 1.地絡保護 2.過電圧保護 3.高調波電流抑制 4.短絡保護 に使われる機械って何が使われますか? 3の高調波電流抑制は高圧直列リアクトルのSRが使われているということだけは分かりました。 他は何を使うのか教えてください。 CB、PC、F付きLBS、DS、LBS、VMCを1-4のどれに当てはまるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高圧電路にはひとつの機能に対してひとつの機器と言うような対応は少なく複数の機器を組み合わせてひとつの機能を実現したり、ひとつの機器が複数の機能を兼ね備える場合が多いです。 また設備の規模や必要とする能力に応じて選定する機器も異なってきます。 大まかには検知器類、継電器類、開閉機器類に分類でき、何を検知してどこを遮断するかを継電器類のシーケンスによって制御します。 https://e-f.jp/denki8/kigou.html

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます