• ベストアンサー

甘酒、ヨーグルト作成器のメーカー

体に良い甘酒、ヨーグルトを作りたいと思っていますが、どこのメーカーのものが良いのか迷っています。実際に使っておられる方のご意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ヨーグルティアを使っています。 ヨーグルトは1.1リットルまで作れます。納豆や麹作り、味噌の発酵までできます。

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。私も色々調べました結果、TANICA 温度調節(25~70℃) ・タイマー・ブザー付ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS が、高価ですが最適だと判断しました。購入予定です。

その他の回答 (3)

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.3
YAMAGOYA
質問者

お礼

御返答有難う御座いました。本品も検討しましたが、インターネットの口コミではかなり激しいクレームがありかなりショックです。もう少し様子を見ます。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.2

アマゾンではアイリスオーヤマのものがベストセラーでしたね https://www.amazon.co.jp/dp/B01M8HZ4FO?ref_=ams_ad_dp_asin_1

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。本品も意見がまちまちで迷います。もう少し検討してみます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ヨーグルトの機械は最近多くなりましたよね。 一通り検討しましたが、必要な機能で満足いくものがなく、買うに至りませんでした。 冬は炊飯器の調理モードか温かい機械の上で作っています。 この時期なら常温でも大丈夫です。 ヨーグルトのパックを二つ用意して交互に使い、毎回洗っています。 衛生的でいいですよ。

YAMAGOYA
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。満足いくものがないとのことですが、インターネットの口コミでは、大変満足されている方と、大いに不満である方に分かれていて、判断に迷っています。もう少し他の方のコメントを待って判断します。

関連するQ&A

  • ヨーグルトメーカーでうまくヨーグルトが培養できない

    ヨーグルトメーカーでタニカというものを購入してヨーグルトを作ってみたのですがうまくいきませんでした。 もともと、甘酒を造るために購入して甘酒はうまく作れているのですが本来の用途であるヨーグルトがうまく作れません。 同封の説明書に書いてあった作り方、「市販のプレーンヨーグルト:牛乳=1:10(種菌はなくてもよい)で40度で6,7時間で完成」を試してみましたが12時間経過した段階でまだほとんど水分のみの状態です。 実際に使った材料は、100円ショップで売っているプレーンヨーグルトと低脂肪牛乳で、ヨーグルト多めで3:10くらいの割合(種菌なし)でヨーグルトメーカーに入れました。 失敗した?原因として (1) 100円ショップの安価なものを使用したから (2) 甘酒で利用している容器を利用したから(よく洗って、滅菌しても菌が残ってヨーグルト菌の繁殖   を阻害するという記事を見たことがあります。それは納豆菌の話でしたけど) 以上が考えられるのですがどうでしょうか?  また、今現在24時間経過して少し固まってきたヨーグルトはそのまま培養し続けても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘い甘酒に飽きた

    毎日、朝食代わりに甘酒と豆乳を混ぜたものを飲んでいますが飽きてしまいました。 ショウガを混ぜたり、抹茶、無糖ココア、濃縮コーヒーなどアレンジしましたが、甘酒自体が甘いので、しょっぱい系のもの(味噌汁など)が食べたいとき気が進みません。 ヨーグルトメーカーで甘酒を作っているので、甘い甘酒しか作れません。 朝に簡単に作れて甘さを抑えた甘酒の飲み方を教えて下さい。

  • ヨーグルトメーカ

    家族全員がヨーグルト(無糖のもの)が大好きなので、 ヨーグルトメーカを買おうかと考えています。 おすすめの機種、これを使ってよかった、というご意見ありましたら よろしくお願いします。

  • 甘酒を生米で作ってしまった。

    甘酒をヨーグルトメーカーで作ろうとしたのですが。 お米1合 麹200g 熱湯250ml 水150ml のところを、お米の部分を間違えて生米を入れて作ってしまいました。これは食べれますでしょうか? また、救済的な食べ方はありますか?

  • 甘酒の麹菌について

    「甘酒の麹菌は全て死滅している」と聞きましたが、本当ですか?甘酒が作られる際に麹菌が使用されているので、当然麹菌が生きたまま入っていると思っていましたが、違うのでしょうか? ヨーグルトには市販のもので100g当たりビフィズス菌やブルガリスク菌などが20億や100億個という単位で含まれていますが、甘酒にももし、麹菌が残っているなら、どのくらいの菌数があるのかも教えてください。 ご存知の方教えてください。

  • ヨーグルトメーカーについて

    アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー IYM-011を検討しています。 ヨーグルトメーカーをお持ちの方で、成功例を教えて下さい。 無脂肪ヨーグルトを種菌にして、ヨーグルトは作れますか? やはりプレーンの脂肪が入ったヨーグルトでないとできませんか? また、使用する牛乳は小岩井や森永からは無脂肪牛乳であっても生乳100%のものなら、ヨーグルトは作れますか?

  • ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトは冷たくないん

    タイトルの通りなんですが、 ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトはできたては冷たくないんですか? できてすぐ食べれるものなんですか? そして、できるものは甘くないんですか?

  • ヨーグルトメーカー

    ヨーグルトメーカーでおすすめのものを教えてください。 ブルガリアヨーグルトか恵をいつも買っているのですが、同じヨーグルトが安価でできると聞き興味がわきました。 調べたら、値段もまちまちで迷ってしまいます。 できたら牛乳パックがそのまま使える、とにかく簡単なものがいいです。(煮沸とか必要でないもの) 作る際、ブルガリアヨーグルトか恵は、何回に1回買わなければいけないのですか?一度出来上がったものは何回種として使えるのですか?いつもは一人で食べるので、ブルガリアヨーグルトや恵は450gを買ったら3,4日でなくなるペースです。アドバイス、ご意見ください。

  • ヨーグルトメーカーはお得?

    ヨーグルトが好きなので良く食べるのですが、ヨーグルトメーカーのほうがお得なのであれば作り始めようと思っています。 スーパーのヨーグルトは400g100円ほど。 ヨーグルトメーカーで作るとしたら、120円ほどの牛乳1lとヨーグルト100円、電気代。 なんとなくヨーグルトメーカーで作るほうが高く付くような気がしてしまうのですが、最近作る人が増えているのでお得なのかとも思っています。 ヨーグルトメーカーで作ったほうがお得でしょうか?

  • ヨーグルトメーカー

    ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作って食べています。とはいっても、1リットルの牛乳に100円ほどのカップヨーグルトを混ぜているのですが、最近カップのヨーグルトにもLG21等いろんな物が出ています。種にするにはどのカップヨーグルトが一番よいのでしょうか。また、LG21等の物を使うと効果の方はどのようなものなんでしょうか?