• ベストアンサー

甘酒、ヨーグルト作成器のメーカー

体に良い甘酒、ヨーグルトを作りたいと思っていますが、どこのメーカーのものが良いのか迷っています。実際に使っておられる方のご意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

ヨーグルティアを使っています。 ヨーグルトは1.1リットルまで作れます。納豆や麹作り、味噌の発酵までできます。

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。私も色々調べました結果、TANICA 温度調節(25~70℃) ・タイマー・ブザー付ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS が、高価ですが最適だと判断しました。購入予定です。

その他の回答 (3)

• kunado
回答No.3
YAMAGOYA
質問者

お礼

御返答有難う御座いました。本品も検討しましたが、インターネットの口コミではかなり激しいクレームがありかなりショックです。もう少し様子を見ます。

• guridonn
回答No.2

アマゾンではアイリスオーヤマのものがベストセラーでしたね https://www.amazon.co.jp/dp/B01M8HZ4FO?ref_=ams_ad_dp_asin_1

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。本品も意見がまちまちで迷います。もう少し検討してみます。

• tarutosan
回答No.1

ヨーグルトの機械は最近多くなりましたよね。 一通り検討しましたが、必要な機能で満足いくものがなく、買うに至りませんでした。 冬は炊飯器の調理モードか温かい機械の上で作っています。 この時期なら常温でも大丈夫です。 ヨーグルトのパックを二つ用意して交互に使い、毎回洗っています。 衛生的でいいですよ。

YAMAGOYA
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。満足いくものがないとのことですが、インターネットの口コミでは、大変満足されている方と、大いに不満である方に分かれていて、判断に迷っています。もう少し他の方のコメントを待って判断します。