• 締切済み

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作って食べています。とはいっても、1リットルの牛乳に100円ほどのカップヨーグルトを混ぜているのですが、最近カップのヨーグルトにもLG21等いろんな物が出ています。種にするにはどのカップヨーグルトが一番よいのでしょうか。また、LG21等の物を使うと効果の方はどのようなものなんでしょうか?

みんなの回答

• mille1000
回答No.2

プレーンで砂糖なしであれば色々試して自分の好みを 見つけるのがいいと思います。 我が家は明治ブルガリアが種菌ですが、何故かメグミルクを使うと 固まらずに必ず失敗してしまいます。牛乳もヨーグルトも メグミルクが駄目なようです。 失敗品は飲むヨーグルトにしたりカレーに入れたりと 消費に努めています。

ZDFTVshow
質問者

お礼

メグミルクは、確かにうまくいかないですね!私も、いろいろ変えていますが最近は100円の低脂肪牛乳が淡白でいいと思っています。

• esezou
回答No.1

ZDFTVshowさん、こんばんは。 LGも使いましたが、一番美味しいのは安田でしたね、好みですが。 私見では同じものができるので、効果も同じと思います。 ちなみに我が家のヨーグルトメーカは「お風呂」です。

ZDFTVshow
質問者

お礼

確かに、安田はおいしいですね。最近は、牛乳に高原何とかというのを 使っています。おいしく出来てます。