• 締切済み

筋肉質なふくらはぎ痩せについて

閲覧ありがとうございます。 脚の太さにすごく悩んでいます どうしたら細くなるか教えていただきたいです。 私は現在 16歳 159cm 53kgの女です 部活動はマネージャーをしています 過去にはミニバス、バレーをやってきました 登校は電車と徒歩15分程度です 脚はつまもうとしてもあまりつまめません…筋肉なのでしょうか? いろいろと足痩せの方法を調べますが、私のこの形の足に当てはまるものがなくて、どうしたらいいがわかりません。 上半身はそこまで太くはなくて肉はつまめない程ですが肩が巻き肩なのであまり細く見えないです。 父親も全く同じような脚をしています。家族には遺伝だから諦めろと言われますが、諦めきれません。 補足必要であればします。 どうかみなさんの知恵を貸してください。

みんなの回答

• go_hidego
回答No.4

質問者様にお聞きしたいのですが、何を基準に貴女の脚が太いと思うの でしょうか!? 質問者様の脚は太もも・膝・ふくらはぎ・足の付け根・足の指先の 5点がしっかりくっ付いて素晴らしい脚ですよ。今が一番綺麗な脚なのに 痩せてO脚にしてどうするんですか!? http://leg-diet.com/post_271(美脚の条件を参考にしてください) モデルの様な脚を目指している人が居ますが、あれは職業脚というもので 無理やりに骨のバランスを崩しているんですよ。 モデルの脚は筋力を付けるわけにはいかないから凄く疲れやすいですし 将来は骨粗鬆症の問題も出てくるんですよ。 それよりも私が気になったのは、貴女の脚先です。両足の小指がかなり 親指の方に寄っていますよね。これは逆外反母趾と言って外反母趾同様に 足にかなりの負担が掛かっているという事です。 足に合わない靴を長い期間履いているのではありませんか。 痛みが出てからでは遅いので一度病院に行かれて専門医に診て貰う方が 良いですよ。指先の形がかなり歪だから気をつけた方が良いですよ。 ダイエットも大事ですがもっと身体を大事にすることを最優先して 下さいね http://top.tsite.jp/news/beauty/o/26234042/index(内反小趾について)

• bardfish
回答No.3

筋肉質? 全然そんなふうに見えないですよ。 太いとも思えない。 上半身を含めた全体のバランスですよ。 筋肉質の脚というのは競輪選手のような人の足と個人的には思ってます。 Googleの画像検索で探してみてください。 私なんて中学生の時なんて太ももが競輪選手みたいに太くて、既製品のズボンだと太ももがきつくて履けなかったから2サイズ上のものをいつも買ってましたww 自転車できつい坂道を毎日のように登っていたら自然とそうなったんですけどね(^^;

• Dr_Hyper
回答No.2

特に太く見えないですね。ふくらはぎを後ろから写すとそう見えるのでしょうか?足首は締まっているし,太ももも別に特別気になるほどでは無いように思います。 例えばですが,スカートの長さで太く見えたりしてませんか? 特に制服の場合ふくらはぎが凄く太く見える長さがあります。 すこし撒いてみるなどして工夫するだけで気分も変わるかも知れませんね。 あまり気にしないでいいと思いますが,もし気になるのであれば,ランニングを毎日ゆっくりでいいので1時間程度続けましょう。 足は特に脂肪よりも最初に筋肉をエネルギーと消費していくので,筋肉質にはなりますが効果が得られるとは思います。