• 締切済み

上司からのパワハラで、長期で就業困難の診断が出た場

上司からのパワハラで、長期で就業困難の診断が出た場合、傷病手当だと6割ですが、会社に原因があるとなると給与分が全額支給になるケースはないでしょうか? ※詳細書けず申し訳ないです。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

みんなの回答

• wam_f756
回答No.3

弁護士さんに、相談して、裁判を起こしましょう。。。。

4405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士さんと言っても知り合いもいなく、そこでまたお金がかかるのではと懸念しています…

• catpow
回答No.2

>>会社に原因があるとなると給与分が全額支給になるケースはないでしょうか? パワハラの内容が酷くて、会社側が「絶対に秘密にしたい!」と思っているケースで「口止め料」として会社側が質問者さんに金を提供することがあるかもしれませんよね? 退職覚悟で、「このままだと、マスコミやネットに流すよ!!」的な脅しをするのもいいかもしれません。 ただ、具体的に金銭を要求するようなことを言ってはダメです。 恐喝行為とされて、逆に会社から訴えられる可能性がありますのでね。

4405
質問者

お礼

会社側もパワハラがあったことを認めてくれています。 でもやはり訴えるレベルになってしまうのですね… それにはまたお金がかかりますよね?

• nayami931
回答No.1

こんにちは 調べてみましたが 全額支給は分かりませんでした。 関係あるのでしょうか、 http://tinyurl.com/irasshai212 パワハラで労災認定を受ける方法 なるものは見つかりましたが・・ 内容は怪しいですし、 会社を辞めてしまう前提だと 思いますのでお勧めできません。 お役に立てずすみません。

4405
質問者

お礼

確かに内容は怪しいですね…(笑) 休業補償給付と言うのは初めて聞きました。 やはり専門の弁護士さんなどに相談した方がいいのでしょうか? 私の場合、長時間ではなく、言動のパワハラです。 周りもそれをわかっています。