• ベストアンサー

かわいくなりたい!

中1です とても困っています… 最近、私のブスさに悩んでいます 中学にはいってオシャレをしたいと思っていても上手くいかず、プリクラなどでもかわいくないので、本当に嫌です… 勉強で忙しくて、寝不足とストレスのせいか、ニキビが目立ってきてどんどん、醜くなっているようで悲しいです…泣 写真を見て、特にだめなところ、どこを直せばかわいくなるのか、その直し方、私に似合う髪型、アドバイス、率直な感想…をぜひ教えてください!!!!!! 出来ればら正直に丁寧にお願いします 本当に嫌で嫌で困っているんです… 助けてください! たくさんのご協力をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18274/30462)
回答No.2

こんにちは ニキビは体質もありますが 一度お医者様に行かれてくださいね。 間違ってもお化粧水をつけたりお化粧をしたりはやめましょう。 顔が判らないので髪型も服装もわかりません。 誰に似てるとかありますか? まあ、今は勉強頑張っているので それに集中したほうがいいと思いますよ。 今は暑くて汗をかくのでニキビは触らないようにして 流水でよく洗う、洗えないところは濡れたタオルで 拭きとって汗の塩分、埃を残さないようにしてくださいな。 髪型はショートよりボブより長めの方が 顔が隠れるのでかわいく見えます。 今はやりの髪型というのもいいと思いますよ。 服装については体系等判らないので アドバイスは難しいですが、Tシャツにデニムのスカートとか シンプルなものの方が意外とかわいく見えるものです。 まず似合う色をみつけて(お母さんに聞いてもいいね) そのお色を顔の近くに持ってくると可愛く見えますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

中一でですか。 美意識高いですね。 駄目なところがあっても年頃になるまでメイクしないほうがいいですよ。 早いうちからメイクしてた人は20代半ばですでに肌が劣化してます。 実際の髪質とかがわからないから髪型のアドバイスは美容室でしてもらったほうがいいですよ。 中一だとまだまだ子供の範囲内なので、垢抜けてないのは仕方ない部分もあります。 ただにきびは改善できるので、皮膚科に行ったり、お菓子を食べないとかすれば改善はします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

追伸:少々嫌な事があっても明るく笑顔で乗り切ってね。 と申しております。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

自分の事を好きになってね。 ニキビは、必ず治るから洗顔だけは、キッチリしてね。 どこがブスなの? 目は、一重二重どっち? 私は、目が一重で中二の時にヘアーピンで二重にしました。 別人のように可愛くなりました。 可愛くなりたかったら努力してね。 いつも明るくいてね。輝いていてね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビ

    ニキビが治りません。 私は夏くらいからニキビが増え始めて顔や、背中にまでも最近できてしまいました四月から中一の女子です 顔もあまり可愛くない方でそれプラスニキビで気持ち悪がられたり悪口を言われたり‥‥などととても辛いです ネットで検索してニキビの正しい治し方とか洗顔のしすぎはいけない‥‥などのことは全て守って洗顔しているのですが一向に治ってくれないのです。 せめて中学に入るまでには治したい‥‥ 本当にいじめられそうで怖いです ニキビの治し方を教えてください!直接ここに書き込んでくださってもいいですし、URLを貼っていただいても結構です!!回答お願いいたします! あと、実際私みたいなブスでスタイルもあまりよくなくニキビがある女子を見てみなさんはどう思いますか?傷つきませんので正直な感想をお願いいたします

  • 同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。

    お世話になります。 今年20歳になるのですが私は肌が本当にボロボロで悩んでいます。 中学まではホクロが多いのが悩みなぐらいでしたが、高校でストレス、寝不足、疲れ等でニキビが沢山できてしまいました。 しかもそれを潰してしまっていました…(泣) そのニキビ(ホクロが多いのもあるのですが)が気になって、恥ずかしくてファンデーションを毎日していました。 今はストレスも大分改善されたのかニキビは1、2個たまに出来るぐらいです。 でも肌は ・頬にクレーター ・あごや頬に毛穴が詰まった様なブツブツ(皮膚が小さく隆起した感じでさわるとざらざら) ・ニキビ痕からのシミ ・毛穴の詰まり(鼻、頬) ・所々赤みのある日焼け肌 ・べたべたする と、色々な問題を抱える悪い状態です(´;ω;`) 同い年の女の子達の綺麗な肌を見ては羨ましいな、綺麗だなと心の中で溜め息をついて、隠したくてコンシーラー+ファンデーションを濃くしてしまいます…… 貯金+お給料でちょっとお高いもの(効果があるなら)でも使ってみたいです。 でもなるべくなら安く上記の悩みに効くような化粧水、クリーム、化粧品などなど教えていただけたらすごく嬉しいです。 長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

  • おでこのニキビ

    中1の女子です。 結構前からなんですが、おでこにできたニキビがひどいです。汗 前髪を横に流す髪型にしたいけど、ニキビが気になってできません。だからずっと前髪ありの髪型です。 でも家では前髪をとめておでこに毛先が当たらないようにしています。 毎日市販の洗顔剤で洗顔して、ニキビの薬(消毒みたいなもの?)をつけています。 でもなかなか減りません・・・。 小さい予備軍みたいなのもいっぱいあります;;泣 どうすればニキビはなくなりますか!?

  • 自分に自信をなくしました

    自分の顔のことなんですが、 よく友達に美人と言われます。((自意識過剰じゃないです すみません。 言われるのは女友達ばかりです。 よく女子ってあまり可愛くない子でも可愛いーって言うじゃないですか、だから正直本気なのかよく分かりません。 私はよく友達とプリクラを取るんですが、とってもブスに写るんです。 あと、写メや写真もとてもブスです。 写真や写メが他人から見られてる本当の顔なのかと思うと とてもショックを受けます。 写真の撮り方なども調べて撮ったのですが、やはりブスでございます。(泣) 私は顎が長いので笑うと目立ちます。 だから普段も満足に笑えないです 本当に自分に自信を持ちたいです。 プリクラって少しブスな子でも可愛く写るのに、 たいしてブスと言われない私が逆にブスになるのはなぜなんでしょう。 とりあえず自信を持ちたいです。

  • 思春期にきび

    現在、中学三年生の女子です。 小六の頃からニキビに悩まされていて今ではマスクを学校ではずせない状態まできました。 かれこれ、中一の三学期からずーっとマスクをしています・・・。夏などしない時も少しありました。 修学旅行も全部マスクありで写真に写っています・・。 皮膚科にも行ったし、お菓子も食べてません。ストレスは極力かけないようにしています・・。 中学生だしある程度のニキビはしょうがない・・と思っていますが、わたしの場合ある程度のニキビではないんです・・・。プリクラでも赤く写ってしまうくらいです・・。 毎回綺麗な肌の友達を見るとマスク絶対にはずせない・・・・と堅く誓ってしまいます・・・ でも、そろそろ外したいんです。夏だしすごく蒸れるし・・長くなりましたが質問させてください。 1、もう直る方法はないんですかね・・? 2、夏、蒸れる時期にマスクは肌に悪いですか?? 以上です・・・・。

  • ニキビで悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。タイトルの通りニキビで悩んでいます。中学生までは全然ニキビとは無縁だった私ですが高校生になってから非常に悩まされています。中学生の頃手で顔を触ったりする癖があり、高校生になってから辞めたのですが、寝不足、ストレス、ビタミン不足?のせいかわかりませんが、おでこ、鼻回り、顎にニキビがかなり沢山あります、日に日に増えているように私は感じます。髪の毛のせいかと思い目に掛かっていた前髪も前に切ったりしたのですが効果は出ず…。 私は美容師になりたいという夢がありました。化粧やヘアアレンジ、ヘアメイクも好きですがニキビで自信が無くなりました、こんな肌荒れ凄いのに化粧が好きなんて言えない、恥ずかしいと思いました。 毎日鏡を見る度ため息をついてしまいます。 それで私はニキビをどうにかしたいです、なのでまず、おでこ、鼻回り、顎に出来る原因が知りたいです。 肌に良い食べ物や皆さんが気を付けている事よろしければ教えてください。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • どうですか?どう思います?

    今日美容室へ行ってきたのですが、私の説明不足でしたのか自分が思っていた髪型とは少しちがくなってしまいました。今の髪型は気に入ってなくはないのですが、前髪が短くなりすぎてしまいブス顔が余計にめだってしまっている気がして(-_-;)皆様はこの前髪みてどう思いますか?変ですか?ごめんなさい(-_-;)顔が見えなければ何も言えませんね。けれど、髪型をみた感じの皆様の正直な気持ちをお聞かせ願えないでしょうか。

  • なやみ

    インスタのストーリーとか見てると陽キャとか陽キャじゃなくてもプリクラの画像をおしゃれに加工してあげてるのをよく見かけます 自分はプリクラ撮っても鼻がでかいのと生まれつきで口の形がおかしいのでしぬほど盛れません(多分それ以外も理由だと思いますが) それに比べてプリクラだからとかじゃなくて元の良さが更に良くなってて可愛いな羨ましいなってにくくなります。自分はなんでこんなブスなんだろうと泣きたくなります 今は友達がいないんですけど来年度友達が出来てもプリクラなんて撮りたくし誘われても断れるか不安です このご時世になる前からずっとマスクしてて自分の顔全体にコンプレックスがあります マスク外すのもだいぶ抵抗があってプールの授業とか死にたくなってました 来年度またぼっちかもしれないけど友達が出来た場合プリクラ誘ってくれるかもしれません、 ですが盛れないしほんとにブスなので嫌です 断ったら失礼ですか?

  • 肌荒れを治す方法

    仕事柄、ストレスや夜寝るのが遅く、寝不足で不規則、 肌荒れやニキビが酷いです。髭を毎日剃るのですが、 その周辺が特に酷いです。 食べ物やサプリで解決できたら良いのですが、ご教授下さい。

  • 自分を変えたいです。

    私は昔からダサい自分がすごく嫌です。 どんなに気に入ったファッションをして、ヘアメイクも頑張っても他人を見ると自分がすごくダサくて汚ない存在に思えて、外出することが億劫です。 友達と遊んでも劣等感でふとした時にすごく嫌な気持ちになります。 特にプリクラや写真をとるときは本当に帰りたくなります。 告白をされても、その人のことを罰ゲームで言わされてるんだなと思ってしまいます。 誉められても私の反応を見て馬鹿にしてるんだと思います。 みんなにブスでダサくて汚ないくせにモテてるふりをしていると思われそうで恋愛の話もあまりしたくありません。 春から環境が変わります。 私も同世代の女の子のようにおしゃれして笑ってプリクラを撮って恋ばなして、そんな風に遊んでみたいです。 そのためにはダサくて汚ない自分を変えたいです。 自分でも何がダサいか汚ないかはよくわかりません。 普段着てる洋服も自分が着なきゃ可愛いのに、私が着た途端ダサくなります。 清潔感には気を配っていて、美容院にも行っているし、ニキビやフケもないんですけど外に出ると自分が汚物のように感じます。 どうしたら周りの女の子たちのようにおしゃれで可愛くなれますか? 私も自信を持ってみたいです。

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティを3台3年分購入した際、新しいタブレットへのセキュリティの移行方法について教えてください。
  • 購入したESETインターネットセキュリティを新しいタブレットに移行する方法について教えてください。
  • 古いタブレットを廃棄し、新しいタブレットにESETインターネットセキュリティのセキュリティを設定する方法を教えてください。
回答を見る