• ベストアンサー

ある携帯会社に裏切られた気分です。

キャンペーン適用のところがシステムの不具合で適用外価格を請求されました。 相殺措置はとるようですが、信用面ではもう怖くてその携帯会社を利用したくありません。 また同じことが起きる可能性は他よりも高いと思うようになりました。 近々業者を変えようと思います。 ネット上の評判もよくありません。 みなさんが一番信用できると思う携帯会社はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.3

まあハゲのとこでしょうが 社会人でハゲバンク持ってると 信用度マイナスポイント 信用できると思う携帯会社の質問回答では ハゲ以外ってところでしょうか

noname#232261
質問者

補足

ハゲでもいいんです。客が信用し続けられるようなサービスを展開してほしいのですが、見事に客の信用を裏切ってくれました。謝って措置を取れば信用を取り戻せると勘違いしている会社です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.4

tounyuugokugoku さん、こんばんは。 私の友人も安さにつられてソフトBBにしました。でも、インフラとか社会資本である電話をただの売り物としか考えていないのは明白だったので、我が家はソフBBは初めから対象外でした。結局は電話屋さんは電話屋さん。餅は餅屋ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.2

スマフォを使用してますが、キャリア販売店購入では有りません。 今後もキャンペーンなどで購入する事は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はau、娘はドコモ、息子はソフトバンクを使っています。どこも適当にいい加減でサービス対応は似たようなものです。変える場合にはコースやコスパで選ぶしかないと思います。 貴方の場合まず各地の消費生活センターなどに相談されたらいかがでしょうか。

noname#232261
質問者

補足

相殺措置をとってくれると書きましたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯会社のミスでの高額請求がきました。

    携帯会社のミスでの高額請求がきました。 初めは月々の支払いから相殺する以外に方法が無いという内容でしたが、他にもミス連発で信用にかけるので、何度も話し合い、結局はすぐ返金してもらうようになりました。 しかし、その後もミス連発で、まったくもって信用できず、対応のあまりのずさんさに嫌気がさし、すぐに解約したい旨を伝えました。 しかし、携帯会社のシステム上、このまま損をするのは私になってしまいます。 携帯会社のミスの連発で時間も、精神的苦痛(苦痛というより憤慨)を味わい、私だけ泣き寝入りするしかないのでしょうか? 同じことがあった方や、何かいい対応法をご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • とある携帯会社って不具合や

    何かせこいところ多くないですか? こちらの例としてはネット回線の工事費にキャンペーン適用のはずが適用されなかったりしました。 通常1万くらいのところが4万引き落としされました。 みなさんはそんな事ありませんか? とある某有名携帯会社ですよ。

  • 携帯サイトのフォーム制作について

    普段PCでPHPやCGIなどで資料請求などのフォームを作成しますが、 携帯サイトで作る場合の違いについて教えてください。 ・PCとは違う措置が必要なのか ・その他システム面での注意点など PC版となんら変わりなく制作してよいものか分からず、質問いたしました。 どなたかお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 携帯電話の会社を変更しても番号を変えたくない

    近々、携帯の会社を変更しても、今使っている番号を変更しなくてもよいというシステムが導入されると聞いたのですが、いつからなのでしょうか?ちなみに現在ツーカーですが、ドコモかauかヴォーダフォンに変えたいと思っています。

  • ソフトバンク携帯の店頭の価格表示に不当性はないか?

    こういった質問を関連会社のヤフーさんでするのもどうかと思いますが・・・。 ソフトバンク携帯のユーザーです。先日、そろそろ機種変更をしようと思いソフトバンクショップに行ったのですが、そこには「実質負担金」月々90円とか110円という割安と思えるものもあり、それにしようかなあ・・・と思いました。 ソフトバンクの料金システムには「月月割」というものがあり、この月月割を利用することによって本体価格の分割金を相殺する形で実質、本体がほぼ無料で手に入るという触れ込みでした。 ところが、その料金システムについてよくよく聞いてみると、月月割というのは、月額基本料や本体の購入価格に適用・関連するわけではなく、毎月の通話料金や付加サービス、パケ放題などのある特定の料金サービスについて適用され、それを利用するに伴い月月割の割引料金が一定の上限のもと上乗せされていき、結果的本体価格と相殺する・・・だいたいこんな説明だったと思います。 つまり、販売店店頭では、その機種がいかにも基本料金のほかに月々90円とか110円とか料金を上乗せすることでその携帯を持つことが可能と謳っているようにはみえるのですが、それは月月割の割引料金を最大限引き出すだけの通話や付加サービス、料金サービスを使った上で、その価格も実質払わなければ、毎月使い続けることはできないのです。それから、例えば私のようにパケットは使わないし、使うのはメールのやりとりと通話のみというシンプルな使い方をする人にとっては、そもそも月月割はほとんど適用されません。つまり、店頭に表示されている価格では、「実質」的に携帯を持つことは誰ひとりできないシステムになっているのです。 この店頭表示は表示法など法的に問題はないのでしょうか? 「実質負担金」と謳って、販売しているのであるわけですから、その料金の負担と月々の基本料金プランでユーザーが利用できるととるのが至極真っ当ではないでしょうか? 料金システムがわかりにくい・・・とかそういうレベルではなくこれは事実やユーザーが抱くイメージとは違い、かけ離れている、詐欺まがいの販売手法と言わざるを得ません。 「0円携帯」などと謳っていますが、実質毎月何もしなくとも各ユーザーに2000円近い料金が発生するわけで、これは限りなくグレーゾーンに足を踏み入れた販売方法だと思います。 このような店頭表示、またシステムでの販売手法をどのように思いますか?

  • 会社設立について質問です。

    会社設立について質問です。 近々、会社の設立を考えています。 予定としては、渋谷・新宿エリアに事務所を構える予定です。 設立に伴い、会社設立の手続きを代行してもらえる業者をインターネットで探しているのですが、 業者も多く、どの業者に依頼をしたら良いか決めかねています。 希望としては、 事務所の近くの業者で、会社設立の手続きから、 設立後の運営や税務関係までサポートしてもらえる様な業者が希望です。 経験のある方など、評判の良い業者など、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話会社の債務不履行について

    某携帯電話会社の店頭で、無線LANサービスを申し込みました。 特に必要が無かったので、申し込みからしばらく無線LANを使用しませんでした。 しかし、一ヶ月程経ち、出張中に無線LANでインターネットをする必要があったので、スマートフォンを立ち上げたところ、一向に接続できませんでした。奮闘の末、携帯電話会社のサービスセンタに連絡したところ、無線LANサービスが契約されていないことが判明しました。 しかたなく、出張中は携帯電話会社の請求額が増えるのを覚悟で、電話回線を使用してインターネットをしました。 これについて、私としては、債務不履行で、出張中にかかった電話料金を携帯電話会社に請求したいと思いますが客観的に見て如何でしょうか? 正直、電話料金のみならず、トラブルの迷惑料、慰謝料も請求したいぐらい悔しいです。 また、携帯電話会社が支払いを拒んだ場合、どのような措置を講ずるべきでしょうか。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • リフォーム会社のネットの口コミについて

    リフォームをする場合、 いろいろなリフォーム会社の評判をネットで検索するとあれこれと悪いことが書かれていること が多いです。 「地元の工務店がいい。」という人も多いですが、私の経験では地元の工務店は、 工事の技術は良いのですが、工務店が零細ゆえに工務店自体が閉鎖され、アフターケアがなされかったことがあります。 大手のハウスメーカーは良いものはできるかもしれませんが、 価格はとても高いです。 また「良い業者を知っているから紹介する。」と言ってくれる人もいますが、 その人にとっては良い業者であっても、自分にとっては満足がいかない場合もありうるとも 思います。また工事のあと不具合が出て苦情を業者に言いたくても、紹介してくれた人との人間関係がからみ、 苦情を言えない場合もありうると思います。 少し話がそれましたが、ネットに書いてあるリフォーム業者の悪評判は信ぴょう性があると 思いますか?

  • 今度会社で携帯電話を導入しようと考えております。

    今度会社で携帯電話を導入しようと考えております。 AUと決まっており、調べておりますが 端末の価格って、法人だと0円とかにならないのでしょうか? よくショップなどでは、新規0円と歌ってますが、 法人だと適用されないのですか? 私自信は、新規なので、端末はどんな機種でも、0円に近い金額なのかなぁっと 思っておりました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯販売会社が紛失した書類について

    携帯販売代理店にて携帯を契約しました。 その時に支払方法が引き落としだったのですが、 3ヶ月たっても、コンビニ払い請求書が届くという事態になりました。 携帯会社へと電話をすると、書類の原本が届いていないとのことでした。 となると、原本が紛失した可能性があるということで、 個人情報の漏れが気になりました。 携帯販売代理会社に、電話をすると、販売代理会社か、携帯会社か どちらかで紛失することはあっても、外ではないから安心して欲しいとのことでした。 でもそれなら、書類がみつかってもいいはずではないでしょうか? こういう紛失というのはよくあるのですか?と尋ねると、 まずありえないとのことでした。 ここの販売会社は、キャンペーンでもらえる商品券というものも、 通常1ヶ月で送られてくるものが、3ヵ月後の私の問い合わせにて 気づいて持ってきたということもあったんです。 なにか私が、文句を言えることはありますか? あと、書類の紛失については本当に大丈夫だと言えるのでしょうか?