• 締切済み

携帯会社のミスでの高額請求がきました。

携帯会社のミスでの高額請求がきました。 初めは月々の支払いから相殺する以外に方法が無いという内容でしたが、他にもミス連発で信用にかけるので、何度も話し合い、結局はすぐ返金してもらうようになりました。 しかし、その後もミス連発で、まったくもって信用できず、対応のあまりのずさんさに嫌気がさし、すぐに解約したい旨を伝えました。 しかし、携帯会社のシステム上、このまま損をするのは私になってしまいます。 携帯会社のミスの連発で時間も、精神的苦痛(苦痛というより憤慨)を味わい、私だけ泣き寝入りするしかないのでしょうか? 同じことがあった方や、何かいい対応法をご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

• SoftBank

みんなの回答

• nakanchan
回答No.2

>携帯会社のシステム上、このまま損をするのは私になってしまいます。  システムの企画に携わっていました。例外処理のできないシステムは存在しません。この場合でも、顧客に無用な損害を与えないための処理が必ずできます。たぶんショップあたりで「できない」と言われているのでしょうが、消費者の相談んセンターへ申し立てる意志もあることも含めて再度交渉してみて下さい。  くどうようですが、どんなシステムでも例外処理は必ずできます。解約の登録をし、解約に伴なう請求等一切を停止することくらいはできないはずがありません。会社側で損金処理をすれば済む話ですね。ショップが面倒だからやりたくないだけでしょうね。

minorimonnkiti
質問者

お礼

丁寧に答えて下さってありがとうございます。 消費者センターに相談したほうがいいかと思っておりましたが、明日、さっそく連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>精神的苦痛(苦痛というより憤慨)を味わい、 >私だけ泣き寝入りするしかないのでしょうか?  納得行かないようなら 民事で訴えれば~

minorimonnkiti
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。