• ベストアンサー

エンジン式ヘッジトリマー

エンジン式のヘッジトリマーが欲しいのですが どこのメーカーなら間違いはありませんか? また、片側にしか刃が無いもの。両側に刃があ るもの!とありますがどちらが使いやすいので しょうか?

• 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国産メーカーなら問題ないんじゃないでしょうか?メンテナンスもしっかりしてますしね。 例えば、 ★共立 http://www.kioritz.co.jp/product/kankyo/torima.htm ★コマツゼノア http://www.zenoah.co.jp/operation/others/o_new_02.html などでしょうか? 片側にしか刃が無いものと両側に刃があるものの使い勝手はやっぱり両方(値段の高い方)でしょうが、専門業者の方でない、使用頻度も低い、のでしたら、片側の方でもよろしいのではないでしょうか?