• ベストアンサー

京都のバー

京都の大学に通っている者なんですが、二十歳になったので1人でバーに行ってみたいのですがオススメを教えてください! あと基本的なマナーなどあれば教えていただけたら幸いです。 個人的には周りもひとりの人が多くて隣の人とかと話しやすいようなところが良いなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

地元で無いので特定のお店を回答できませんが 下記を参考に  http://bar-navi.suntory.co.jp/search/area/f__26/   ホテルバーかショットバーが良いと思います マナーは特に気にしないで、気楽に・・・  カウンター席に座りバーテンダーに、それとなく聞いて見る手も

0813yuma
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大学生BAR

    大学生BAR 一度1人でBARで静かに飲みたいなと思ってるんですが、大学生が1人でBARに行くのって変ですか? 勝手なイメージですがBARで飲む人って年齢層は高めな感じがするんですが、大学生とかも割といるものですか?店によっても違うとは思うんですが、皆さんの行きつけのBARではどのような感じか教えていただけると幸いです。大阪、奈良、和歌山あたりの人ならオススメのBARも教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バーに行ってみたい・・・

    こんにちは。 20歳の大学生(女)です。 バーに行ってみたいです。 でも、20歳では早すぎますか? 行くとしたら一人です。連れて行ってくれる人もいないので。 行きやすいお店もあるとは思うのですが、はじめてなのでどう判断していいのかわかりません。 行きたいといいながら、お酒に強いわけではないので、2杯くらいが限度だと思います。 お酒は好きです。 でも、全く詳しくはありません。 金額は高いと困りますが、普通の値段なら全然構わないです。 東京でおすすめのお店があれば教えていただきたいです。 また、マナーもわからないので、そういうことも教えていただけたら嬉しいです。 まだ早い!行かなくていい!というご意見でも構いません。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーに初挑戦したいのですが…

    ただいまハタチの大学生です。 飲み屋にはよく行くのですが、いわゆる"バー"というところには行った事がなく、興味があります。 お酒や会話を愉しむところ、という漠然としたイメージはあるのですが、 どのような行動が雰囲気を壊す・エチケット違反だ という、ルールのようなものがありましたら教えてください。 また、よく『女性お一人様でも気軽にどうぞ』というお店もあるそうなのですが、 ハタチのオンナノコ(ひよっこです)が一人で伺ってもいいところなのでしょうか? 皆さんのバー初体験談なども含めて助言いただければ嬉しいです。

  • 一人でバーにいってみたいんですが。

    私は、もうすぐ21になるんですが、バーっていう場所にあこがれてて、今度ひとりで行ってみたいと思います。 でも、お酒の種類とか良くわからないし、どうやって注文するのかとかもわかりません。そんなお客にも、バーテンダーさんは呆れたりしないでしょうか。それと、バーに関するマナーとかもあれば、教えてほしいです。 また、すごく大人の人がいく場所っていうイメージがあるので、私なんかが行ってもいいものか不安です。良い時間帯とかもあれば、教えてほしいです。

  • おかまバーって!?

    22歳、女です。 おかまバーに行ってみたいのですが、なかなか勇気がでません。 周りにも行ったことのある人や、おかまバーに連れてってくれそうな人がいません。 初めてなのに一人で行っても大丈夫でしょうか?

  • Barに行ってみたいのですが 

    はじめまして カクテルにすごく興味を持ち、Barにいってみたいと思ってます。 行くとしたら一人です。一緒に行ってくれる人もいないので。 行きやすいお店もあるとは思うのですが、はじめてなのでどう判断していいのかわかりません。 行きたいといいながら、お酒に強いわけではないです。 カクテルについては全く詳しくはありません。 金額は高いと困りますが、普通の値段なら全然構わないです。 東京(出来れば立川近辺)でおすすめのお店があれば教えていただきたいです。 また、マナーもわからないので、そういうことも教えていただけたら嬉しいです。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性がひとりでも入れるバー & マナーについて

    こんばんは。 20代半ばの女性がひとりで入っておかしくないバーや居酒屋を教えてください。なお、地域は渋谷区、新宿区、品川区、目黒区でお願いします! 先日、上司につれていってもらった新橋のアイリッシュバーがあるのですが、フランクな雰囲気でカジュアルな格好でも気軽に入れてよかったです。 それと、バーに行く際に知っておくと良いマナーなどがあれば教えてください。チェックの方法や頼み方など・・・ 正直なところ、ひとりで和民とかいってもいいのですが、最近まわりの目が気になってしまって・・・出来れば女の子ひとりで行っても、まわりの客が気にしないお店でひっそり飲みたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 1人でバー

    私は今大学生の女子です。 居酒屋はよく行くのですが、最近バーにとても興味があり、行ってみたいと思い、1人で近くのバーの前まで行ったのですが、常連さんのようなサラリーマンの男性2人とお店の人が楽しそうに話しているのを見たら入れませんでした。女1人初めてでも遠慮なく入っても大丈夫でしょうか?大学生でも大丈夫ですか?よかったら教えて下さい。

  • 京都の人、交通、などなどについて・・・

    こんにちは☆私は大学は京都の大学に行こうと考えているのですが、周りの友達や知り合いが口をそろえていうことは「京都の人は少し独特で、付き合いにくい」「京都の人は冷たい」などです(´;ェ;`) 特に、地方から出てきた者には冷たいと聞きます。 よく聞くエピソードは、京都の人が「家にあがってください、お茶でもどうぞ」などと言って、のこのことあがるとその後「あの人はずぅずぅしい」などと言われる・・・といったものです。3~4回ほど断ってから遠慮がちにあがりなさいと言われます。私の親類も仕事で京都の方とかかわったことがあったらしぃのですが、その親類もいっていました・・・。留学している姉の友達で京都出身の女の子もそんなことを言っていたらしぃです↓私は京都で産まれ、育った人がみんなそんな風とは思えませんが、やっぱり不安です。 京都で一人暮らしをするのですが、治安が悪い場所などありますか??私は四条、三条、河原町あたりがいぃのかなぁなんて考えてます!! どなたか教えてくださぃo(*^▽^*)o

  • 京都に行きます!

    8月中旬に一人で京都に行こうと思っています。 京都の夏はかなりの暑さだそうですね。 縁側のようなところでゆっくり座ってぼけーっとできる オススメのようなところはないでしょうか? 人のあまりいないお寺の喫茶コーナーとか? できれば市街地がいいのですが・・・ あと、鴨川で一人でお得にランチができる川床も探しています。貴船までの参戦は少し遠そうなので・・・ よろしくお願いします。