• ベストアンサー

美人のランク

よく佳人や美人やぶすなどいろいろ女性の顔?のランクをつける言葉を聞きますが他にもまだあるのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.3

1)佳人 2)麗人 3)シャン(別嬪) 4)美人 5)並上 6)並 7)並下 8)ブス 9)鬼瓦 10)夕日に鬼瓦(見れば目が潰れる) 11)人三化け七 12)化け十 の順だと故石ノ森正太郎氏の漫画で読んだことがあります

その他の回答 (4)

• wildcat
回答No.5

私の田舎では「ビッチョ」ということばを使っていました。どちらかというと嘲りの言葉でしたが、びじょがなまった言葉だとよそから来た先生に説明している友人もいましたが、ばっちい女がなまったという説もありました。

• airisan
回答No.4

しこめ(醜女)という、言葉もありますね。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

もうひとつ「べっぴん 【別嬪】」を忘れてました。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

「麗人(れいじん)」もそうですね。