• ベストアンサー

マイメロディやダッフィーの小物、フランフランやアフ

yuuna1234の回答

  • ベストアンサー
  • yuuna1234
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私はおかしいとは思いません。しかも小物だけですよね?あー好きなんだな、と思う位では。私も30後半ですが可愛いものは大好きです。 職場(年配の女性が多い)でも割とみんな小物くらいはキャラとかガーリーなの持ってたりしますよ! なにからなにまでマイメロの30代というのはちょっと痛いとは思いますが…

akinosora11
質問者

お礼

yuunaさんの職場の年配の方もかわいい物好きということでなんだか元気が出ました。ありがとうございます。適度にかわいい物持ち歩きたいと思います。

関連するQ&A

  • 都内でカワイイ雑貨屋さん

    こんにちは。 都内でカワイイ雑貨が売っているところを探しています。 インテリア、というよりは小物、雑貨です。 アフタヌーンティーやフランフランなどは利用していますが、 その他お勧めありましたら教えてください☆ 自由が丘や下北沢もたまにいきますが、もっとないかな~ と思っております。 生活雑貨や、プレゼントによさそうなものを探しています。 よろしくお願いします!

  • かわいい雑貨屋さん 知ってますか??

    雑貨屋さんめぐりをしたいと思うのですが オススメなお店はありますか? よく行くのはフランフランやソニプラ アフタヌーンティーです。 今はポップな感じのものが好きです。 部屋にかわいい雑貨を飾りたいので 探しています。 都内でご存知でしたら教えて下さい。

  • おしゃれなナチュラルテイストの雑貨屋さん

    友人から結婚祝いに、おしゃれなタオルセット又はマグカップが欲しいとリクエストされました。 その友人はSM2・グローバルワークといったナチュラルなファッションが好きなので、 そのようなナチュラルテイストな雑貨屋さんで探そうかと思っています。 今のところ頭に浮かぶのはアフタヌーンティー・フランフランくらいなのですが、 フランフランは少しテイストが違うかな?と思っています。 どこか他にも良い雑貨屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 できれば神奈川県内に店舗があるショップだと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • シンプルなインテリア・雑貨教えてください。

    雑貨やインテリアの事に興味を持ち始めました。 今はどちらかというと雑貨・キッチン用品関係などが 目につきます。無印良品・フランフランくらいしかわかりません。 皆さんのシンプルで素敵雑貨と思うメーカーの名前やHPを教えてください。 (アフタヌーンティーはイメージが違います) あと、studio mという食器メーカー?のことを気になります。 公式サイトがあれば教えてください。

  • 結婚のお祝いにプレゼント

    お世話になった方が結婚しました。 遠方の方なのでお祝いを贈ろうと思います。 と言いましても、あまり形式にとらわれた方ではないので相手に負担にならない程度の『お祝い』というよりプレゼントを考えています。 予算は2万円くらいまでで、雑貨のようなものを考えているのですが、フランフランとかアフタヌーンティーなので売っているようなものにしようかと思ってます。 そんなおしゃれで実用性があるものはなにがいいでしょうか? もらってうれしかったものやオススメのお店など教えていただけたらと思います。 はたまた、全くかけ離れたものでもかまいません!どうぞご意見を下さい。

  • 退職時のお礼の品

    うちの会社では退職時にお世話になった方や仲が良かった方に 500円~1000円程度のお礼の品を差し上げています。 私も今まで  ・ポーチ  ・メモスタンド  ・ハンカチ(タオルハンカチを含む)  ・ゴディバのチョコ        などを頂きました。 自分もあと少しで退職するのですが、どんな物を差し上げて良いのか 迷います。 職場は技術系なのでほとんどが30~40代の男性で、女性のように 小物を喜んでくれるとは思えません。 趣味や好みに関係なく、当たり障りのないプチプレゼントって 何があるでしょうか? あと、女性の先輩(40~50代)向けのプレゼントもお勧めがあったら 教えて下さい。

  • アフタヌーンティーの服装について

    私は20代の男です。 近い日に彼女の誕生日があり、都内ホテルのアフタヌーンティーへ行こうと思っています。 そこで服装(ドレスコード?)について質問があります。 男性はこれ、女性はこれという暗黙の了解のような、服装はありますか?彼女はスカートを好まないのですが、ズボンで行くと浮いてしまうでしょうか。 また、ホテルのブッフェなど、テレビで見ると大半が女性の方なので、もしや男女で行くことじたい浮いてしまうのではないかと心配しております。 ホテルのアフタヌーンティーはかっこよくて憧れるのですが、品格など自分では分不相応なのかもしれないと思うと、少し尻込みしてしまいました。 どなたか、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしの女性へのお返し

    つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 数ヶ月前に出産を終えまして主人の従妹から立派な出産祝いが届きました。 afternoon teaの teaポットとカップ2つ バスタオルとタオル、ハンカチ数枚 紅茶数種 等のセットです。 1万円ぐらいするのでは?と思っています。 そこでお返しなのですがどんなものが良いのか悩んでいます。 紅茶が好きだとのことで私に上記のようなプレゼントをしてくれたのだそうです。 紅茶を数種類送ろうかなとも思いましたが、こだわりがあればかえってご迷惑かなとも思いますし・・・。 お仕事は看護関係で夜勤などもある方です。 一人暮らしで20代半ばの女性です。 みなさんのご経験談で頂いて嬉しかった物や あげてはずれはないだろう、というものがありましたらお教えください。

  • 都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。

    都心でおばさま向けの雑貨屋さんを探しています。 最近の、イタリアモダンのデザインとか、フランフラン系とか、北欧デザインとか、サザビー系とかの、若い人向けのシンプルなものではなく、 いわゆるお金持ちのおばさまが好きそうな、何と言いますか、例えば、ロココ調っぽいのとか、白地にバラの絵とか(…何となくわかりませんか?)、そういうちゃんと装飾のあるものを売っている雑貨屋さんです。 イメージとしては、ガレ風のスタンドライトとかも並んでそうな… 雑貨と言うのは、例えばオシャレなごみ箱とか、ティッシュケースとか、鏡とか、小物入れとかごとかのインテリア小物です。 探しているのは70代のお金持ちのおばさまです。 デパートも、そういうものが今はほとんどないそうです。 以前麻布十番にレイメイという韓国系のそういう雑貨屋さんがあったのですが、なくなって困っているようです。 原宿に昔あったパレフランスのビルにあったようなお店はないでしょうか。 ちなみにアンティークはダメだそうです。 高級品でなくても全然いいですが、それなりに見栄えがするものが多いと助かります。 場所は六本木ですが、都心と言われるような範囲でしたらどこでもいいそうです。 あくまでもおばさまが好きそうな、装飾のあるタイプの雑貨屋さん、ご存知の方は教えて下さい。

  • バーバリーのハンカチ♪ギフトについて

    事情があり、お礼のお手紙と小物(おそらく、メンズのバーバリーのハンカチ)を準備することになりました! バーバリーにも、ブラックレーベル、ロンドン、ブルーレーベルなどいろいろあって、とくにメンズとなると、さらに分かりません><ハンカチにも、安い物から高い物まで幅も広いです。 ハンカチであれば、 ・枚数  ・デザイン 30代前半の男性向き  その人の趣味が不明なので、柄とか  ・合計でいくら位であれば失礼でないか。ちなみに予算は5~6000円以下でおさめたいです☆ を教えて下さい。あと、ハンカチ以外にも、ギフトにオススメの小物があれば、是非教えてください☆