• ベストアンサー

Baidu?という所への絵の転載許可のメッセージが

pixivのメッセージに、カタコトの日本語で転載をしてもいいかというメッセージが来ました。どこに転載するのか聞くと 「Baidu Post it」 と返ってきました。Baiduって調べたら中国?の検索サイトらしきものが出てきたのですが... ここに転載するという意味がイマイチよくわからないんです。転載するとどうなるのでしょうか。転載の許可自体はじめて来たので、ググって調べたものの転載の危険性などもよくわからなくて不安です。

noname#246545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ambriel
回答No.1

百度 (バイドゥ) はGoogleと同じように検索エンジンだけでなくいろいろなWebサービスを展開していて、その中にはSNS的なものもあったかと思います。プロフィール画像や画像投稿サイトに使うつもりなのでしょう。 何にせよ、そういうのは一度許可すると他の人も便乗して収集がつかなくなるので、お断りしておくほうがよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!