• 締切済み

愛人として出産しました。2人目の妊娠の可能性。

アラフォーの女です。小さなお店をしているのですが、お客さんだった男性と関係をもつようになり妊娠しました。相手の方から、結婚は無理だけど、産むなら出産やその後の生活の面倒はみると言われて、今年の春に出産をしました。 相手の男性は13歳年下です。お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)すごく裕福な方です。出産はもちろん、その後の生活にも十分すぎる援助をしてもらっています(お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私もそういう女性だと思われているようです)。 私には息子がいるんですが、高校への進学を機に私のもとを離れ、今は留学も考えて元気にやってくれています。もちろん、子育ては大変なのですが、相手の方が手伝いの方とかも手配してくれて、何とかやっています。 そして、相手の方とは、ずっと関係が続いているのですが、このままだとまた妊娠すると思います。相手の方はあまり気にかけていないようなのですが、私からは色々と尋ねたりはしにくい感じがしています。 こういう関係の場合、やはりもう一人妊娠するとよくないですよね。。お父さまの愛人の方も子供はお一人だったと聞いています。私のほうで対応するべきなのでしょうか?色々なことをご存じの方のご意見などを聞かせていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

産まれてくるお子さんの事考えてます?? 愛人として産まれた子の成長を考えた事あります?? 子育てを手伝ってくれたり手配したりって・・・そこまで 愛人としての子育てをするのって都合の良い台詞を 頂けるのは今のうちだけではない?? 冷めると、、貴女様だけの負担になりそうなんですけど?? 御自分で対処できない問題に二人目を産んでは駄目でしょ? 御自分の息子さんに愛人の子を出産したって言えます? 隠しても何時かは分かる事ですけど・・・。 あまりお客を安易に信じると、後々大変な事態を招き入れます。 妊娠はおやめください。子供が可哀想・・・。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

• soramn
回答No.7

あなた育てられるの?

• Sakura2568
回答No.6

欲しいという事かしら? 誰かに作ってもいいよと言ってほしいの? 自分では避妊する気はありませんという宣言のようですね。 まだ今年の春に出産したばかり?それでもう次の子の欲が出たのでしょうか。 今はまだ子育てに専念なさってはどうですか? まだ2.3か月の子を抱えて次の妊娠を考えるほうが変です。 そもそもこの後生理が戻るまでしばらくかかるでしょうし アラフォーでは次も難なく妊娠できるとも限らない。 望むことは自由ですし相手の方が望んでいるなら やめろは言えませんがちょっとまだ早すぎると思います。 今はまず目の前の子を精いっぱい育ててあげてください。 くれぐれも本妻さんに(今はいないのかもしれませんが) 迷惑をかけたり、妻の座を巡って相手の方を困らせたりしないようにしましょう。そこまで面倒見てもらっているのは迷惑料も込みでしょうから。 将来どういう経緯で自分が生まれたのかを知ったお子さんが それでも自分を疑わずに生きていけるように 充分誠意と愛情をもって育ててあげてください。 高校生になったお子さんも含めてね。 手元を離れたからって親としての立場が変わったわけじゃないのですから。 もう一人作らなくてもいいと思うなら避妊は女性側でしたほうがいいと思います。相手のためにまたは誰かのために避妊をするような男性ではないのでしょう? 常識や自分の母を見て悩んだことのある思いやりのある子なら自分が父親と同じことをしようなどとは思わないはず。なのに父親と同じことを繰り返すような男では母親や女性への敬意はあまりないのでしょうから。 いずれにしても次の妊娠よりも目の前の命に向き合ってください。

質問者

お礼

私としては、次の子供が欲しいという欲があるわけではないです。。 ただ、相手の方には避妊を頼めないので、私のほうで対応することを考えたいと思います。 子供にも、私なりに精いっぱい愛情を注いでやりたいと思っています。相手の方には迷惑をおかけしないようにしながらも、子供が幸せになれるよう私も頑張ります。 ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

【こういう関係の場合、やはりもう一人妊娠するとよくないですよね】 良くないです。 悪いです。 無謀です。 (ーωー) 将来を見通した時、無難にやっていける可能性の方が圧倒的に低いです。 これをどう見るか。 「わずかでも、無難にやっていける可能性があるから、良い」と見るか。 「トラブルの可能性が圧倒的に高いから、悪い」 と見るか。 危険な確率を選びたいなら、妊娠しても良いんじゃないかなw まぁ・・ トラブルが発生した場合、一番気の毒なのは子供でしょうが。 母親として【自分一人で責任のとれる範囲で】決断しましょう。 トラブルが起きた場合。どれだけ家庭が冷めていようと 法的に守られる立場が確立しているのは 奥様ですから。 たとえ男性の経済に問題がなくても、質問者様は 男性にとって【いつでも都合よく切って捨てる事ができる】愛人ですから。 その上、法律(民法)も味方しません。法律は全面的に奥様に有利です。 質問者様ご自身に いつ裕福な男性が立ち去っても大丈夫という気持ちと経済力があれば いつ奥様から訴えられても大丈夫という気持ちと経済力があれば 第二子を妊娠しても良いんじゃないですか?w 私なら断固として避けますが。 もしお子さんが認知された場合でも、嫡出子に優先順位があるはずですが 相続争いは必至です。 質問者さんは母親として、そんな争いの中に自分の子を置きたいのでしょうかね…。 お子さんに複雑な思いをさせたいのでしょうかね…。

• kmkkeii
回答No.4

不妊手術したほうがいいと思いますよ。 言っても避妊しない無責任な人なんでしょ。

回答No.3

Q、アラフォーで婚外子二人目は? A、無謀。 理由1、年齢的に無謀。 理由2、口約束は破られるのが常。 理由3、いかなる関係・秩序も崩壊に向かうのは宇宙の第二法則。 理由4、老後の見通しを立てるのが困難になる。  何事も、適齢期というものがあります。出産は、その最たるものですよ。子育ては人生の一大事業。その開始時期と終了時期とを見誤ると人生そのものの歯車が狂います。そういう意味では、アラフォーでの出産には必要条件と十分条件とがあります。 アラフォー出産の必要条件:安定的な夫婦関係の存在。 アラフォー出産の十分条件:十二分な金融資産の保有。  安定的な夫婦関係は必須の必要条件ですが、それだけでは不十分。十二分な金融資産を保有していることが求められます。「頑張って二人で子育てしよう!」という精神論が通じるのは30代前半までです。 >今後とも必要十分な援助をするから安心して出産していいよ!  こういう口約束は破られるのが常。これから、妊娠して出産されるとすれば、必要十分な援助は20年の長きに及ぶことになります。質問者が、50歳を越え60歳を迎えられるまで、かかる口約束が守られ続けるなんてことはありません。なぜなら、20代後半の男性は、これから熟女との火遊びを卒業して己の家庭の構築に軸足を移すからです。それに成功することが、彼が事業家としての成功するかどうかの分かれ目。そのことに気付いた時、彼は別の世界の住人になりますよ。  なお、一般論として、いかなる関係・秩序も崩壊に向かうのは宇宙の第二法則です。ですから、絶え間なく夫婦の双方が補修に努めないと破綻に至ります。いわゆる愛人関係の危うさは、この不断の補修に双方が尽力する土台が無いということ。いわば、その関係は砂上の楼閣だってことです。  そして、最後の大問題は、質問者自身が老後の見通しを立てられないということです。私が思うに、人生の黄金期は60歳~75歳までの15年間です。子育てからも食うための労働からも解放され、ただただ人生を謳歌することのみに心を砕くことが許される時期。この時期を誰とどのように過ごすのか?0歳から還暦までの60年間は、その為にあるといっても過言ではありません。《愛人関係+アラフォー出産=孤独な老後》・・・この等式を崩すのは至難ですよ。質問者は、人生の黄金期を如何に過ごすつもりでしょうか?その見通しは立てられますか?これが、一番の問題です。  まあ、4つの理由からして《無謀》の一言ですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お恥ずかしい話ですが、老後のことなど考えられておらず、色々と参考になりました。ありがとうございました。

• citytombi
回答No.2

資産があるならば、その男性が亡くなった時、その子供2人は遺産相続でもめますよね。 その渦中に巻き込んでいいのでしょうか?

質問者

お礼

相手の方に助けていただくことになると思います。

• go_hidego
回答No.1

妊娠するしないは女性の意志ですべて決まります。何も対処せずに 中出しを繰り返していれば間違いなく妊娠するでしょう。 貴女の質問内容を見ていると、相手がお金持ちだしもう一人ぐらい 作っても良いんじゃないかと考えているように思えてならないです。 相手の男性がお金持ちであれば後々はその人の財産を相続する事に なるから子供は何人でも産んだらよいかと思いますよ。 相手のお父様がどうだったかは貴女には何の関係もない事ですから 比較する必要はありません。 貴女が産みたければ産めばいい。世間体なんて気にするのであれば 最初から子供を産んだりしないでしょう。 貴女も相手とセックスして気持ち良さの産物が子供であればそれで良いと 思っているんでしょうから年齢的な事を考えてもう一人だけでも 作っても良いでしょうね。