• 締切済み

愛人として出産しました。2人目の妊娠の可能性。

アラフォーの女です。小さなお店をしているのですが、お客さんだった男性と関係をもつようになり妊娠しました。相手の方から、結婚は無理だけど、産むなら出産やその後の生活の面倒はみると言われて、今年の春に出産をしました。 相手の男性は13歳年下です。お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)すごく裕福な方です。出産はもちろん、その後の生活にも十分すぎる援助をしてもらっています(お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私もそういう女性だと思われているようです)。 私には息子がいるんですが、高校への進学を機に私のもとを離れ、今は留学も考えて元気にやってくれています。もちろん、子育ては大変なのですが、相手の方が手伝いの方とかも手配してくれて、何とかやっています。 そして、相手の方とは、ずっと関係が続いているのですが、このままだとまた妊娠すると思います。相手の方はあまり気にかけていないようなのですが、私からは色々と尋ねたりはしにくい感じがしています。 こういう関係の場合、やはりもう一人妊娠するとよくないですよね。。お父さまの愛人の方も子供はお一人だったと聞いています。私のほうで対応するべきなのでしょうか?色々なことをご存じの方のご意見などを聞かせていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

産まれてくるお子さんの事考えてます?? 愛人として産まれた子の成長を考えた事あります?? 子育てを手伝ってくれたり手配したりって・・・そこまで 愛人としての子育てをするのって都合の良い台詞を 頂けるのは今のうちだけではない?? 冷めると、、貴女様だけの負担になりそうなんですけど?? 御自分で対処できない問題に二人目を産んでは駄目でしょ? 御自分の息子さんに愛人の子を出産したって言えます? 隠しても何時かは分かる事ですけど・・・。 あまりお客を安易に信じると、後々大変な事態を招き入れます。 妊娠はおやめください。子供が可哀想・・・。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

あなた育てられるの?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

欲しいという事かしら? 誰かに作ってもいいよと言ってほしいの? 自分では避妊する気はありませんという宣言のようですね。 まだ今年の春に出産したばかり?それでもう次の子の欲が出たのでしょうか。 今はまだ子育てに専念なさってはどうですか? まだ2.3か月の子を抱えて次の妊娠を考えるほうが変です。 そもそもこの後生理が戻るまでしばらくかかるでしょうし アラフォーでは次も難なく妊娠できるとも限らない。 望むことは自由ですし相手の方が望んでいるなら やめろは言えませんがちょっとまだ早すぎると思います。 今はまず目の前の子を精いっぱい育ててあげてください。 くれぐれも本妻さんに(今はいないのかもしれませんが) 迷惑をかけたり、妻の座を巡って相手の方を困らせたりしないようにしましょう。そこまで面倒見てもらっているのは迷惑料も込みでしょうから。 将来どういう経緯で自分が生まれたのかを知ったお子さんが それでも自分を疑わずに生きていけるように 充分誠意と愛情をもって育ててあげてください。 高校生になったお子さんも含めてね。 手元を離れたからって親としての立場が変わったわけじゃないのですから。 もう一人作らなくてもいいと思うなら避妊は女性側でしたほうがいいと思います。相手のためにまたは誰かのために避妊をするような男性ではないのでしょう? 常識や自分の母を見て悩んだことのある思いやりのある子なら自分が父親と同じことをしようなどとは思わないはず。なのに父親と同じことを繰り返すような男では母親や女性への敬意はあまりないのでしょうから。 いずれにしても次の妊娠よりも目の前の命に向き合ってください。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

私としては、次の子供が欲しいという欲があるわけではないです。。 ただ、相手の方には避妊を頼めないので、私のほうで対応することを考えたいと思います。 子供にも、私なりに精いっぱい愛情を注いでやりたいと思っています。相手の方には迷惑をおかけしないようにしながらも、子供が幸せになれるよう私も頑張ります。 ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

【こういう関係の場合、やはりもう一人妊娠するとよくないですよね】 良くないです。 悪いです。 無謀です。 (ーωー) 将来を見通した時、無難にやっていける可能性の方が圧倒的に低いです。 これをどう見るか。 「わずかでも、無難にやっていける可能性があるから、良い」と見るか。 「トラブルの可能性が圧倒的に高いから、悪い」 と見るか。 危険な確率を選びたいなら、妊娠しても良いんじゃないかなw まぁ・・ トラブルが発生した場合、一番気の毒なのは子供でしょうが。 母親として【自分一人で責任のとれる範囲で】決断しましょう。 トラブルが起きた場合。どれだけ家庭が冷めていようと 法的に守られる立場が確立しているのは 奥様ですから。 たとえ男性の経済に問題がなくても、質問者様は 男性にとって【いつでも都合よく切って捨てる事ができる】愛人ですから。 その上、法律(民法)も味方しません。法律は全面的に奥様に有利です。 質問者様ご自身に いつ裕福な男性が立ち去っても大丈夫という気持ちと経済力があれば いつ奥様から訴えられても大丈夫という気持ちと経済力があれば 第二子を妊娠しても良いんじゃないですか?w 私なら断固として避けますが。 もしお子さんが認知された場合でも、嫡出子に優先順位があるはずですが 相続争いは必至です。 質問者さんは母親として、そんな争いの中に自分の子を置きたいのでしょうかね…。 お子さんに複雑な思いをさせたいのでしょうかね…。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

不妊手術したほうがいいと思いますよ。 言っても避妊しない無責任な人なんでしょ。

回答No.3

Q、アラフォーで婚外子二人目は? A、無謀。 理由1、年齢的に無謀。 理由2、口約束は破られるのが常。 理由3、いかなる関係・秩序も崩壊に向かうのは宇宙の第二法則。 理由4、老後の見通しを立てるのが困難になる。  何事も、適齢期というものがあります。出産は、その最たるものですよ。子育ては人生の一大事業。その開始時期と終了時期とを見誤ると人生そのものの歯車が狂います。そういう意味では、アラフォーでの出産には必要条件と十分条件とがあります。 アラフォー出産の必要条件:安定的な夫婦関係の存在。 アラフォー出産の十分条件:十二分な金融資産の保有。  安定的な夫婦関係は必須の必要条件ですが、それだけでは不十分。十二分な金融資産を保有していることが求められます。「頑張って二人で子育てしよう!」という精神論が通じるのは30代前半までです。 >今後とも必要十分な援助をするから安心して出産していいよ!  こういう口約束は破られるのが常。これから、妊娠して出産されるとすれば、必要十分な援助は20年の長きに及ぶことになります。質問者が、50歳を越え60歳を迎えられるまで、かかる口約束が守られ続けるなんてことはありません。なぜなら、20代後半の男性は、これから熟女との火遊びを卒業して己の家庭の構築に軸足を移すからです。それに成功することが、彼が事業家としての成功するかどうかの分かれ目。そのことに気付いた時、彼は別の世界の住人になりますよ。  なお、一般論として、いかなる関係・秩序も崩壊に向かうのは宇宙の第二法則です。ですから、絶え間なく夫婦の双方が補修に努めないと破綻に至ります。いわゆる愛人関係の危うさは、この不断の補修に双方が尽力する土台が無いということ。いわば、その関係は砂上の楼閣だってことです。  そして、最後の大問題は、質問者自身が老後の見通しを立てられないということです。私が思うに、人生の黄金期は60歳~75歳までの15年間です。子育てからも食うための労働からも解放され、ただただ人生を謳歌することのみに心を砕くことが許される時期。この時期を誰とどのように過ごすのか?0歳から還暦までの60年間は、その為にあるといっても過言ではありません。《愛人関係+アラフォー出産=孤独な老後》・・・この等式を崩すのは至難ですよ。質問者は、人生の黄金期を如何に過ごすつもりでしょうか?その見通しは立てられますか?これが、一番の問題です。  まあ、4つの理由からして《無謀》の一言ですね。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お恥ずかしい話ですが、老後のことなど考えられておらず、色々と参考になりました。ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

資産があるならば、その男性が亡くなった時、その子供2人は遺産相続でもめますよね。 その渦中に巻き込んでいいのでしょうか?

yuriko_neko0501
質問者

お礼

相手の方に助けていただくことになると思います。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

妊娠するしないは女性の意志ですべて決まります。何も対処せずに 中出しを繰り返していれば間違いなく妊娠するでしょう。 貴女の質問内容を見ていると、相手がお金持ちだしもう一人ぐらい 作っても良いんじゃないかと考えているように思えてならないです。 相手の男性がお金持ちであれば後々はその人の財産を相続する事に なるから子供は何人でも産んだらよいかと思いますよ。 相手のお父様がどうだったかは貴女には何の関係もない事ですから 比較する必要はありません。 貴女が産みたければ産めばいい。世間体なんて気にするのであれば 最初から子供を産んだりしないでしょう。 貴女も相手とセックスして気持ち良さの産物が子供であればそれで良いと 思っているんでしょうから年齢的な事を考えてもう一人だけでも 作っても良いでしょうね。

関連するQ&A

  • シンママですが愛人になり出産。息子への説明など。

    アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 私は小さなお店をしているのですが、先日、お客さんの子供を妊娠したことが分かりました。13歳年下の方で春頃からお店に来てくれるようになり、5月ごろからお店の後などに何回か関係をもちました。 ここでも相談させていただいたのですが、妊娠したことを相手の男性にお話ししたところ、結婚はできないけど、もし産んで育てるなら息子も含めて私たちの住むマンションや生活費の面倒を見たいと言われました。実際、来月からマンションに移らないかと言ってもらってます。すごく驚いたんですが、その日もすごく優しくしてもらって、今はお言葉に甘えようと思うようになってます。。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私にもそういう女性になって欲しいと思われてるみたいです。 愛人というと、お金持ちと若い女性という勝手なイメージをもっていたので、私でいいのかなと不安に思う気持ちもすごくあります。。 その方の愛人になって子供を産むなら、息子にもある程度のことはきちんと説明しないといけないと思うんですが、何からどう言えばいいのか正直すごく困ってます。。私は水商売が長いですし、これまでも男の方と関係してきたことは息子も気づいてると思います。でも、愛人となって子供を出産するとなると、息子はすごく複雑な気持ちでしょうし、分かってはもらえないような気もしてすごく不安になってます。 何からどう説明すればいいか、そして息子に何をしてやって、どう接してやればいいのかなど、ご助言などあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母が4月に愛人として出産します。色々と心配です。。

    母は、アラフォーで、僕が小さい時に離婚をしてます。 去年の9月に、既婚の男性の子供を妊娠し、この4月に相手の人とは結婚せずに愛人として出産します。 これまでも何度か質問させてもらって、色々と、大人の関係について教えてもらいました。母と相手の男性みたいな関係も珍しくないとか、母の気持ちとか、色々と少しずつ分かってきた気がします。 でも、最近、4月に出産予定でお腹が大きくなってきたのが分かる母を見てると、色々と心配になってきました。母は、大丈夫と言ってるけど、時々体調もしんどそうです。でも、相手の男性は、今でも週に2回くらい母のアパートにやってきて、そういう関係をもってるみたいです。母は、「こんなお腹だけどね」と言って明るく振舞ってるけど、やっぱり、そういう関係はしんどいんじゃないかなとか心配になります。。 あと、やっぱり、出産した後のことも改めて心配になってきてます。。相手の男性は、ちゃんと援助すると言ってくれてるみたいですけど、育てるのは母だし、母も心配なことがあるだろうなって思います。どうやって声をかけてあげればいいのかよく分からなくなったりします。 色々と心配なんですけど、同じような経験をした方とかいれば、経験を聞かせてもらえますか?出産の近づいてきた母の気持ちとか、母と相手の男性にどうやって接すればいいのかとかアドバイスも、教えてもらえるとすごく嬉しいです。

  • 母が愛人として出産しました。母の手伝いなど

    母は僕が幼い時に離婚しています。年齢はアラフォーです。 母は、ある既婚の男性の愛人をしていて、結婚しないまま、予定どおり今月のはじめにその男性の子供を出産しました。男の子でした。 昨年の秋ごろに母に妊娠と出産の予定を教えられてから、これまでも何度か質問させてもらって、色々とアドバイスをもらってきました。 僕は、とりあえず出産が無事に終わったみたいで、ほっとしてます。相手の男性がホテルみたいな病院を手配してくれたって言ってました。 母は、家に帰ってきたんですけど、電話で話すと正直色々と大変みたいに見えます。相手の男性はお手伝いさんのような人を手配してくれると言ってるいたいですけど、母は大丈夫だと言ってるようです。僕も、手伝ってもらえるならそうしたほうがいいと思うんですけど、これまで母の妊娠、出産を受け入れられていない部分があって、うまく母にそういうことを伝えられないかもしれません。どう声をかけてあげればいいでしょうか・・? あと母と相手の男性とのことも心配です。お金や色々な手配などはしてくれるみたいですけど、相手の男性は、赤ん坊がいるからと言って、ホテルに母を呼び出して会ってるみたいです。出産したばかりなのに、そういうこと・・は大丈夫なんでしょうか??母の体とかも心配なんですけど、僕からは何も言いにくい感じもします。母の気持ちとか、僕がどう接すればいいかとか、アドバイスがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。 今回も色々と聞いてしまってすいません。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産します。相手の男性、中学の息子のこと

    アラフォーのシングルマザーです。小さなお店をしていて、中学生の息子がいます。 お店のお客さんだった男性と関係をもつようになり、夏に妊娠が判明しました。相手の男性は13歳年下です。彼から、結婚はできないけど、出産するなら私や子供の生活費は面倒を見ると言われ、今は、彼の用意してくれたマンションで暮らしています。来年の春に出産する予定で、色々な準備も彼は手伝ってくれてます。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたと聞いてます。私もそういう愛人として見られてるみたいで、今も週に2回くらいマンションやホテルで会っています。お店は続けてますけど、かなり援助はしてもらってます。 こうした事情を息子に説明するのは難しかったのですけど、息子なりに理解してくれてるように思ってます。彼も何度か息子に会う機会があったんですけど、優しく接してくれてます。 先日、彼と話をしていた時に、息子が全寮制の高校に進学してはどうか、という話になりました。学費とかは彼が出してくれるということですし、地元の高校よりは色々な面で恵まれてそうです。ただ、息子も色々と寂しいかもしれないし、彼としては、やっぱり私が息子と一緒に住んでるといつでもマンションに来れないとか思ってるのかな、などと気になりました。 最終的には息子の意思を聞いて決めたいと思ってますけど、やっぱり、寂しい思いをさせる、ひどいことをしようとしてるんでしょうか。。あと、相手の男性はやっぱり息子がいると、愛人として困ると思ってるんでしょうか。。 色々とご批判もあるのは分かってますが、ご意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • シンママです。13歳下の男性の子供の妊娠と出産・・

    10日ほど前に質問させていただいたアラフォーのシングルマザーです。小さな飲み屋のようなお店をしていて、中学生の息子がいます。 春頃からお店に来てくれるようになった13年年下のお客さんと、3か月くらい前から何回か関係をもったのですが、先日、妊娠が発覚しました。お恥ずかしいのですが、その間、別の男性とも関係をもったのですが、避妊をしなかったのはその方だけなので間違いはないです。離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いてしまいました。 ここでも相談をさせていただいたところ、相手の方にも息子にも言わず、私が対応するべきだという意見もいただいたのですが、思い切って昨日、相手の方に正直に状況をお話ししました。 相手の方は、自分の子供なら責任をとるといって、結婚はできないと思うけど、私が産まないならちゃんと費用などは支払うし、びっくりしてしまったのですが、もし産んで育てたいなら私と子供の生活する場所と費用は負担すると言われました。。ほんとに驚いてしまって、その時は決断して返事ができませんでした。 その男性は、お父様が経営している会社を継ぐ方でかなり裕福な方です。「おやじにもそういう女の人がいた」と仰っていたので、お父様にも、愛人というのでしょうか、女の人がいたみたいです。 私にも、そういう愛人?になるように言われてるのでしょうか??でも、私のイメージかもしれないですけど、愛人というのは、年上の男性がすごく若い女性と会うというものなんではないんですか?? そもそも、私としては、どうすればいいのか全く分からなくなってしまっています。産むべきなのかどうか、、こればっかりは自分で判断するしかないのは分かっているのですが。。 あと、息子にもなんと言えばいいのか分かりません。特に産むとなったら、ほんとになんと言えばいいのかわかりません。 前の質問みたいにまとまりがつかなくなってしまってますがお許しください。ご意見など聞かせてもらえるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産する母。妊娠中の男性との肉体関係

    前にも質問させてもらったのですが、僕の母は、愛人としてある男性の子を妊娠しています。相手の男性は結婚しているので、母は結婚せずに出産します。今は、妊娠4か月目くらいです。 週末、母に会いにマンションに行ったんですが、夜になるとその男性がやってきました。母は、飲み物やお風呂とかを用意し始めて、僕に帰ってほしそうな様子だったので、先に帰ってきました。。2人の様子からして、僕が帰ると、そういう関係になるんだと思います。 正直、そういう2人のことが気になって仕方がないんですけど、、今日、質問させてもらったのは、妊娠中でも、そういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、先週も来てたみたいだし、ずっとそういう関係は続いてるみたいです。女の人が妊娠してても、大人の人はそれまでと同じように、そういうことをするんでしょうか? 色々と2人のことは気になるんですけど、誰にも聞けないので、皆さんに教えてもらってます。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産する母。2人のことが気になります。。

    2週間くらい前から、母の妊娠・出産について、何度か質問させてもらっています。 母は、僕が小さい時に離婚しているんですけど、今、妊娠3か月で、相手の人とは結婚をせず、愛人として出産すると言ってます。先週、相手の人とも初めて会いました。色々と心配なんですけど、2人はもう決めてしまってるみたいで、僕の意見を聞く感じではなかったです。 恥ずかしいんですけど、母のマンションにいる2人を見て、2人のことが気になって仕方ありません。。話が終わると、2人は、何となく僕に帰ってほしそうな雰囲気でした。母がお風呂の準備とかを始めて、僕にかなり帰ってほしそうになったんで帰ったんですけど、やっぱり、男の人が遊びに来て、そういうことをして帰っていくんだと思うと、変な気持ちがします。。毎日、今日もあの人は母のところに寄ってるのかなとか、正直、2人のしてることとか、色々と気になって仕方ないです。。 そんな自分が嫌なんですけど、どうすればいいでしょうか??母親の恋人?とか、再婚とか、愛人??とか、そういう関係を見てしまった人とか、お話を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 妻子 愛人 出産 養育費 騙される

    現在の生活のままでいいのかと不安が続いておりますので、ご相談させて頂きました。 昨年の10月に子供を出産しました。子供の父親は妻子がいる人です。 説明致しますと私は愛人と言う形になります。 愛人になるつもりも、妻子ある人にも私は興味はありません。 が、いつのまにかこんな形になりました。 彼とは3年お付き合いをしてまして、去年の1月に仕事を理由にある女性と彼は結婚しました。 その際に別れると話しましたが、彼、結婚した相手はお互いに仕事を理由に結婚していると理解している、 ずっと籍を入れている訳ではないと話、確かに籍を入れた女性は私と彼が付き合っていることは知っておりました。 (籍を入れた女性は仕事場の上司に当たります。又、彼は会社の社長です。) 彼とは半同棲の生活をしていたので、彼の言葉を信じてました。 数ヵ月後、私は妊娠をしました。 私は彼のことが好きということ、で産むことを望みましたところ 彼も産んでくれと言ってくれました。 私に子供が出来たことは、籍を入れた女性は知っており仕事場では私に気遣うことも多くありました。 妊娠したこともあり彼に、籍について話をしましたが、今は私とは籍は入れられないが、 いつか一緒になるつもりだといい、認知はかならずすると言ってました。 そんな話なので私は親にも相談できず、(親は内事情で、勘当されている状態です。)出産に入りました。 出産間近、彼の友人から「なんでそんなに子供がほしいの?一人で寂しくないの?」となぜそんなことを聞くのか理解できなかったので 彼から聞いている私について聞いてみたところ、 私がどうしても子供が欲しいから作ってあげた、、と籍を入れて女性、 友人にも話していたそうです。 その話を彼に聞いたところ、友人の勘違いだというばかりで答えてくれません。 私は出産間近というのもあって、考えなくてはいけなかったのですが 考えないようにして、無事元気な子供を産むことが出来ました。 現在は週3回彼が家に来て、子供を凄く可愛がってくれています。 生活費、住む場所まで与えてくれています。 認知もしてくれています。 彼には出産した後、こんな生活が続くのならば子供にも良くない のではっきりして下さいとはなしたのですが、子供には父親が必要だ 今の状況で何が不安なのと言われます。 法律を調べてもらった結果、認知している以上子供の養育費は払わなくてはならない、 又、愛人と同棲している場合、婚的内縁関係が成立しているので私への慰謝料も発生するということ。 私自身は彼と離れて一人で子供を育てようと考えてます。 子供にはこれから嫌な思いを沢山させてしまうと思いますが、 嫌な思い以上に幸せにしたいです。 果たして、お金にもこまらず、本当の父親がそばにいる生活を続けるべきでしょうか。 ずっと一緒にいてくれている保障はありませんが。 彼の私への愛については諦めています。 子供にとって一番良い方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 愛人として出産する母(妊娠5か月)のこと

    母は僕が小さいころに離婚してるのですが、今、以前からお世話になってる男性(既婚者です)の子供を妊娠してます。相手の男性とは結婚できないけど、出産すると言ってます。 僕は2か月ほど前にその話を聞かされたんですけど、母と相手の男の人は、僕の意見とかとは関係なく、出産することを決めてました。 僕は、1週間に1、2回、母の住んでるアパートに行くんですけど、今も相手の男性は頻繁に母に会いに来てます。僕がいても、相手の人が訪ねてきて、何となく僕に早く帰るように促されてるような雰囲気になることもあります。 妊娠5か月なのに、そういうことをしても大丈夫なのかなと思って遠回しに聞くと、母は、今は色々とお願いしたりしないといけない時期だからね、と言ってました。 生まれてくる子供のこととか、色々と決めておかないといけないんでしょうか?どういうことを話したり、決めたりするんでしょうか?? あと、妊娠5か月という時期に、男の人とそういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、週に2、3回は母のアパートに来てるみたいです。 色々と分からないことばかりで、いつもお尋ねしてますけど、よろしくお願いします。