• 締切済み

シンママですが愛人になり出産。息子への説明など。

アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 私は小さなお店をしているのですが、先日、お客さんの子供を妊娠したことが分かりました。13歳年下の方で春頃からお店に来てくれるようになり、5月ごろからお店の後などに何回か関係をもちました。 ここでも相談させていただいたのですが、妊娠したことを相手の男性にお話ししたところ、結婚はできないけど、もし産んで育てるなら息子も含めて私たちの住むマンションや生活費の面倒を見たいと言われました。実際、来月からマンションに移らないかと言ってもらってます。すごく驚いたんですが、その日もすごく優しくしてもらって、今はお言葉に甘えようと思うようになってます。。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私にもそういう女性になって欲しいと思われてるみたいです。 愛人というと、お金持ちと若い女性という勝手なイメージをもっていたので、私でいいのかなと不安に思う気持ちもすごくあります。。 その方の愛人になって子供を産むなら、息子にもある程度のことはきちんと説明しないといけないと思うんですが、何からどう言えばいいのか正直すごく困ってます。。私は水商売が長いですし、これまでも男の方と関係してきたことは息子も気づいてると思います。でも、愛人となって子供を出産するとなると、息子はすごく複雑な気持ちでしょうし、分かってはもらえないような気もしてすごく不安になってます。 何からどう説明すればいいか、そして息子に何をしてやって、どう接してやればいいのかなど、ご助言などあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.11

51歳の既婚お父さんです! 前回も回答した者です お相手さんが全て面倒見てくれるんですか~ そりゃ良かったですね~ まぁ~お相手さんの事情は良くわかりませんが 面倒見てくれるなら それに越した事はないです ただお相手さんが 結婚されているなら それなりのリスクは 背負わなければなりませんよ~ 息子に関しては 別にそのまま言えば良いんじゃないですか~? 嘘つくとまた ややこしくなりますから まぁ~いずれ 息子は嫌気をさして 出ていきますから~ (笑)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.10

現段階では、結婚を前提にせずに生活の面倒をみると、13歳年下の彼は、今のところ話している。 つまり、彼が別な女性と結婚する可能性は、年齢からも普通に考えられる。 貴女は彼の結婚により愛人から妾に格下げになりますが、そうなった時に彼の本妻は、果たして貴女にどう対応するのでしょうか? また、彼氏の親父さんとしても、貴女は不要の長物にもなりかねない。 一人の女性として、貴女ご自身が考えて下さい。 それまでの援助が、手切れ金か何かで停止し、再び息子との生活が始まる。 しかし、息子からすれば、勝手によそに男をつくり妊娠出産を経て、一時的に面倒をみてもらいはしたものの、結局は捨てられることになる。 勝手に男をつくり、適当に捨てられる母親を息子はどんな気持ちで見ているでしょうかね。 愛情があるならば、彼は年齢に関係なく、生まれてくる子どものことを含めて、結婚を望んで然るべきです。 自分の母親が、勝手な男に愛されることもなく、ボロ雑巾のように捨てられる未来を考えたとき、息子さんの心はどうなるのでしょうかね。 真っ直ぐに歩けなくなるのかもしれない。 生まれてくる子どもにも、今ある息子にも、何の罪もありませんし、結婚という前提があるのならば、新しい生活も応援しますが、今回はどうも違うのではないですか? 現実は現実として、ありのまま息子に伝えるしかないでしょう。 まだまだ女盛りの貴女です。 ただ、もう少し、一連の経緯の中で息子の顔を思い浮かべていたならば、と思いますね。 ハッキリしているのは、幸せにはなれないだろうということです。 まかり間違えば、息子まで失う可能性すらあります。 腹の中の子どものことを含めて、今後のことは息子の決済に委ねるべきではないですか? あくまで可能性の問題としての回答ですが、 彼が別な女性と結婚することは当然のことと考えなければならないでしょうね。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.9

貴方がその方を愛しているなら産んでも問題ないでしょう、 折角授かった命ですから大切にする事に賛成です、 但し御子息に大人の事情をも含めて充分に説明する必要は、 貴方が感じられ通られている通りでしょう、 説明内容としては、 (1)、御子息の父上様(貴方の前夫)と別れられたのは如何なる事情(貴方の感情は捨てて事実のみの説明が必要)だったかも含めて説明、 (2)、自分のお腹には新しい生命が宿っている事、 (3)、貴方(御子息)を生んだ時と同じくらいお腹の子供を大切に思っている、 (4)、貴方(御子息)を生む時に貴方のお父様を大事に思っていたのと同じくらいお腹の子供の父親を大事に思っている、 (5)、これからは生まれてくる赤ちゃんを貴方と同じくらい大切にしたい、 (6)、貴方と御子息の生活は少し環境が良くなって変化が有る、 (7)、環境が変わると同時にその男性が度々訪ねてくる(赤ちゃんの顔を見に来る) 等々、あげれば枚挙にいとまが有りません、 要は貴方が誠心誠意を持って御子息に説明する事がベストだと思います、 勿論他の選択肢も有ります、 1、子供を産んでその男性との関係は引っ越しや生活援助を断って今まで通りにする、 2、子供を産んでその男性との関係を断つ(愛していれば困難な選択でしょ) 3、人口堕胎が出来る月数なら生まない(授かった命を絶つから一生の贖罪を残すでしょう)、 私見ですが遠慮無く述べさせてもらいました、 不愉快に思われる個所が有れば、 「雲に乗って霞を喰らっているくらいの親父の戯言」だと笑い飛ばして下さい。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

立ち位置は愛人ではなく妾ですね 相手の方が順風満帆状態だからこそ提案だと質問を読んで感じました では、相手の方の経済状況が悪くなったり、本人が亡くなった場合は、どうするのか?そこまで考えての出産の決意なのでしょうか 人生て良い時ばかりじゃないですからね 今、一番の問題点は、あなたの息子さんの心情かもしれないけど 本来は全てにおいて最悪の展開まで考えなければならないのでは 私の父にも妾が居ました 祖父は7人の妾を囲っていたと聞きました でもそれらは、きちんと最後まで面倒を見ていましたよ 父は病弱で亡くなった時は急でしたが残った妾にも母と私にも財産は残しました そこまでやって男の甲斐性なんですよね もしマンションを移るのであれば、きちんとあなた名義にしてもらわないとね 未成年の子供は無力、親の決断に着いて行くしかないのだから …そこまで、あなた自身も考えて決断しないとね、親の責任です 子供達の人生を変えてしまうかもしれないのだからね、責任重大な決断ですよ

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

あなたの子どもさんへの説明は詳しくしなくていいです。事実だけを説明すればいいです。お母さんがお付き合いしている人との間に子どもが出来た。そのことを相手に伝えたところ、子どもの養育の面倒を見る、というので産むことにした。マンションもいずれ変わるのでそのつもりでいて欲しい。あなたのことはどの様な事があってもお母さんが守るので安心していて欲しい。と、言う感じで簡潔に言えば良いのです。余計な説明は、子どもさんの年齢を考えると、いらざる不安を与えます。 あと、あなたの年齢と彼の年齢を考えると、10年もすれば、彼の女の見方も変わります。そういうときは必ず来ますので、彼とあなたが同居生活をしていない以上単なる愛人です。従いまして、いつ彼と別れてもいいだけの経済的援助を先にいただいておきましょう。不動産を買って貰ってあなたの名義にしておくなり何らかの方法で蓄財可能な状態にした後に彼の言葉を信じましょう。彼の言葉を信じるのは簡単で楽ですが、その分のちの苦労の種になりますので・・・。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。息子には簡潔に伝えるべきだというアドバイス、本当に参考になりました。 援助をもらっておくようにというアドバイスも参考になりました。本当にありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

追加 これだけは頭にいれるべき。 自分の子供の責任を取れず幸せにできない男が他人の息子の事も幸せにしてくれると思いますか? 所詮責任取らない男があなた達の将来の事に責任取ると思いますか?所詮水商売、バカにされてるということに目を向けるべき。 私も以前水商売をやった事があるのでわかります。所詮トイレなだけです。性的欲望を吐けるだけの女としか見てません。対等に見てくれる男なんていませんよ。所詮、そのような所で働くような女としか。 きちんと責任取って結婚できない男にまして腹まされて、良く優しい人って思えますね? 私ははっきり言わせてもらいますがあなたって騙される女だなぁ~と思いました。 失敗は一度で十分じゃないですか? 二度もしたいですか? 目を覚まし冷静に考えましょう。 私も子連れで離婚してるのであなたの気持ち分かります。一人で子育てしなきゃいけない、一人は寂しいなど。でも、本当に幸せになりたかったらもっと相手の心を見抜いてください。私は今、再婚して親子共々幸せです。旦那は初婚。二人の子供は作りません。だって今いる二人の子供が形見の狭い思いするの嫌なので。 あなたの息子さんは不良になるなりあなたから離れた行くと思いますよ。今の子供を幸せにしたいならきちんと結婚してもらい子供を産む、できないならおろすべきです。今の子供もお腹の子供も不幸になるだけです。 あなたは今彼に夢中になってるから冷静じゃありません。 もう一度考え直すべきです

yuriko_neko0501
質問者

お礼

何度もお返事をいただき、ありがとうございました。厳しいご意見も参考になりました。 相手の男性が息子のことをどれだけ考えてくれるのかは分かりません。私を愛人にと言って下さってることとかを考えて決めたいと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

まずマンションはあなた名義で買ってもらう事、それができないと今後の先はどうですかね?人の気持ちは永遠には続きません。 その上で出産を考えたほうがいいのでは?

回答No.4

結局子供を産むって最悪な選択肢を選んだのか。 ここまでくると、実際の出来事じゃなく、創作物の気がしてきたよ。 いままで真摯に回答をしてきた他の回答者さんたちが気の毒だね。(私は別に平気だけど) 何を言おうと息子さんが非行に走ってしまうのが避けられないなあ。うまく言い逃れる方法なんてないよ。 もう息子さんが何を言おうと全て受け入れる。それ以外にないな。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

息子は大人しいタイプの子なので、非行とかは想像しにくいです。むしろ自分の中に閉じこもってしまうのを心配してます。。 お返事ありがとうございました。

  • elle234
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

この質問に行きつくまで あなたは 俺の知る限り この質問で三回目・・・ 色んな回答者に助言貰ってた・・ 此処からは 貴女自身の範囲では無いのかな? 全部を第三者の言葉だけで済ますつもり? 貴女の言葉・・ あなたが 息子に 貴女の思いを ぶつける言葉で無いと 息子にも 貴女の気持ちが伝わらない・・ いい加減 第三者から離れなさい・・ それが 親の責任です・・

yuriko_neko0501
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、、私自身で決めないといけないですね。。 でも、皆さんのご意見などすごく参考になります。もちろん、それを参考に判断するのは自分だと分かってます。皆さんに感謝しています。また何かお訊ねするかもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#222202
noname#222202
回答No.2

その方と愛し合って子どもを授かりお互いにその子どもの事を喜び、育てていきたいと思っている。 だけど、結婚できない事情があり結婚はしない。(どんな事情か私にはわかりませんが) その人は質問者さんのこと、お腹の子、中学生の子全てを大事に思っていてくれ援助ではなく、支えていきたいと言っていること。 など話して反発されてもキチンと話し合うべきだと思います。 質問者さん、相手の男性、中学生の子どもキチンと話ができない限り引っ越しは避けるべきです。子どもの気持ちを第一に考えケアしてあげるべきです。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

的確なお返事すごく参考になりました。息子のことを気にかけたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンママです。13歳下の男性の子供の妊娠と出産・・

    10日ほど前に質問させていただいたアラフォーのシングルマザーです。小さな飲み屋のようなお店をしていて、中学生の息子がいます。 春頃からお店に来てくれるようになった13年年下のお客さんと、3か月くらい前から何回か関係をもったのですが、先日、妊娠が発覚しました。お恥ずかしいのですが、その間、別の男性とも関係をもったのですが、避妊をしなかったのはその方だけなので間違いはないです。離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いてしまいました。 ここでも相談をさせていただいたところ、相手の方にも息子にも言わず、私が対応するべきだという意見もいただいたのですが、思い切って昨日、相手の方に正直に状況をお話ししました。 相手の方は、自分の子供なら責任をとるといって、結婚はできないと思うけど、私が産まないならちゃんと費用などは支払うし、びっくりしてしまったのですが、もし産んで育てたいなら私と子供の生活する場所と費用は負担すると言われました。。ほんとに驚いてしまって、その時は決断して返事ができませんでした。 その男性は、お父様が経営している会社を継ぐ方でかなり裕福な方です。「おやじにもそういう女の人がいた」と仰っていたので、お父様にも、愛人というのでしょうか、女の人がいたみたいです。 私にも、そういう愛人?になるように言われてるのでしょうか??でも、私のイメージかもしれないですけど、愛人というのは、年上の男性がすごく若い女性と会うというものなんではないんですか?? そもそも、私としては、どうすればいいのか全く分からなくなってしまっています。産むべきなのかどうか、、こればっかりは自分で判断するしかないのは分かっているのですが。。 あと、息子にもなんと言えばいいのか分かりません。特に産むとなったら、ほんとになんと言えばいいのかわかりません。 前の質問みたいにまとまりがつかなくなってしまってますがお許しください。ご意見など聞かせてもらえるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産します。相手の男性、中学の息子のこと

    アラフォーのシングルマザーです。小さなお店をしていて、中学生の息子がいます。 お店のお客さんだった男性と関係をもつようになり、夏に妊娠が判明しました。相手の男性は13歳年下です。彼から、結婚はできないけど、出産するなら私や子供の生活費は面倒を見ると言われ、今は、彼の用意してくれたマンションで暮らしています。来年の春に出産する予定で、色々な準備も彼は手伝ってくれてます。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたと聞いてます。私もそういう愛人として見られてるみたいで、今も週に2回くらいマンションやホテルで会っています。お店は続けてますけど、かなり援助はしてもらってます。 こうした事情を息子に説明するのは難しかったのですけど、息子なりに理解してくれてるように思ってます。彼も何度か息子に会う機会があったんですけど、優しく接してくれてます。 先日、彼と話をしていた時に、息子が全寮制の高校に進学してはどうか、という話になりました。学費とかは彼が出してくれるということですし、地元の高校よりは色々な面で恵まれてそうです。ただ、息子も色々と寂しいかもしれないし、彼としては、やっぱり私が息子と一緒に住んでるといつでもマンションに来れないとか思ってるのかな、などと気になりました。 最終的には息子の意思を聞いて決めたいと思ってますけど、やっぱり、寂しい思いをさせる、ひどいことをしようとしてるんでしょうか。。あと、相手の男性はやっぱり息子がいると、愛人として困ると思ってるんでしょうか。。 色々とご批判もあるのは分かってますが、ご意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 愛人として出産しました。2人目の妊娠の可能性。

    アラフォーの女です。小さなお店をしているのですが、お客さんだった男性と関係をもつようになり妊娠しました。相手の方から、結婚は無理だけど、産むなら出産やその後の生活の面倒はみると言われて、今年の春に出産をしました。 相手の男性は13歳年下です。お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)すごく裕福な方です。出産はもちろん、その後の生活にも十分すぎる援助をしてもらっています(お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私もそういう女性だと思われているようです)。 私には息子がいるんですが、高校への進学を機に私のもとを離れ、今は留学も考えて元気にやってくれています。もちろん、子育ては大変なのですが、相手の方が手伝いの方とかも手配してくれて、何とかやっています。 そして、相手の方とは、ずっと関係が続いているのですが、このままだとまた妊娠すると思います。相手の方はあまり気にかけていないようなのですが、私からは色々と尋ねたりはしにくい感じがしています。 こういう関係の場合、やはりもう一人妊娠するとよくないですよね。。お父さまの愛人の方も子供はお一人だったと聞いています。私のほうで対応するべきなのでしょうか?色々なことをご存じの方のご意見などを聞かせていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 妻子 愛人 出産 養育費 騙される

    現在の生活のままでいいのかと不安が続いておりますので、ご相談させて頂きました。 昨年の10月に子供を出産しました。子供の父親は妻子がいる人です。 説明致しますと私は愛人と言う形になります。 愛人になるつもりも、妻子ある人にも私は興味はありません。 が、いつのまにかこんな形になりました。 彼とは3年お付き合いをしてまして、去年の1月に仕事を理由にある女性と彼は結婚しました。 その際に別れると話しましたが、彼、結婚した相手はお互いに仕事を理由に結婚していると理解している、 ずっと籍を入れている訳ではないと話、確かに籍を入れた女性は私と彼が付き合っていることは知っておりました。 (籍を入れた女性は仕事場の上司に当たります。又、彼は会社の社長です。) 彼とは半同棲の生活をしていたので、彼の言葉を信じてました。 数ヵ月後、私は妊娠をしました。 私は彼のことが好きということ、で産むことを望みましたところ 彼も産んでくれと言ってくれました。 私に子供が出来たことは、籍を入れた女性は知っており仕事場では私に気遣うことも多くありました。 妊娠したこともあり彼に、籍について話をしましたが、今は私とは籍は入れられないが、 いつか一緒になるつもりだといい、認知はかならずすると言ってました。 そんな話なので私は親にも相談できず、(親は内事情で、勘当されている状態です。)出産に入りました。 出産間近、彼の友人から「なんでそんなに子供がほしいの?一人で寂しくないの?」となぜそんなことを聞くのか理解できなかったので 彼から聞いている私について聞いてみたところ、 私がどうしても子供が欲しいから作ってあげた、、と籍を入れて女性、 友人にも話していたそうです。 その話を彼に聞いたところ、友人の勘違いだというばかりで答えてくれません。 私は出産間近というのもあって、考えなくてはいけなかったのですが 考えないようにして、無事元気な子供を産むことが出来ました。 現在は週3回彼が家に来て、子供を凄く可愛がってくれています。 生活費、住む場所まで与えてくれています。 認知もしてくれています。 彼には出産した後、こんな生活が続くのならば子供にも良くない のではっきりして下さいとはなしたのですが、子供には父親が必要だ 今の状況で何が不安なのと言われます。 法律を調べてもらった結果、認知している以上子供の養育費は払わなくてはならない、 又、愛人と同棲している場合、婚的内縁関係が成立しているので私への慰謝料も発生するということ。 私自身は彼と離れて一人で子供を育てようと考えてます。 子供にはこれから嫌な思いを沢山させてしまうと思いますが、 嫌な思い以上に幸せにしたいです。 果たして、お金にもこまらず、本当の父親がそばにいる生活を続けるべきでしょうか。 ずっと一緒にいてくれている保障はありませんが。 彼の私への愛については諦めています。 子供にとって一番良い方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 19歳を愛人にしている男性について

    私の知人女性は現在19歳で60歳の男性の愛人としてマンションに同居しています。 この同居は彼女が18歳のころから始まりました、性行為も同居前から有り現在も続いています。 相手の男性は結婚などはしておらず不動産会社に勤めています。 このような場合では男性・女性双方がどのような罪に問われるのでしょうか。

  • 父の死後、愛人の存在を知りました。母にも言うべき?

    昨年末、父が亡くなりました。まだ60になったばかりだったのですが、昨年の夏ごろから急に体調を崩していました。 1月ほど前から、ふとしたきっかけで、父の愛人だった女性と連絡を取り合うようになりました。その女性はまだ30半ばで、私より6歳ほど年上です。その女性は、一度、父の子を妊娠したことがあるみたいですが、すでにまとまった援助ももらっているようで、相続とか財産関係について何か言ってくるという感じではありません。 愛人だった女性の存在は、母にも、姉やその他の親戚にも言っていません。でも、父は、仕事だけでなく遊びも元気にというタイプだったので、若い頃から女性の影が見え隠れしていたことはあって、母も、もしかすると感づいていて見て見ぬふりをしてきたのかなとも思わなくはありません。 その女性とは2回会ったことがあり、不思議と気が合うようで、その後もメールのやり取りをしています。時々、父との関係のこととかを聞くのですが、妊娠や援助のことなど、父の知らなかった面を知ることになり、自分だけの秘密を抱えているようで、誰かに話したいという気持ちもあります。 でも、もし、財産のこととかでもめる可能性がないなら、やはり母や親戚には黙っておくべきでしょうか?その女性から母に連絡をとったりすることはないと思うのですが、今後トラブルにならないように誰かに話しをしておいたほうがいいのでしょうか? 大人の男性の愛人関係とか、ご家族とのこととか、こういった経験のある方のお話など聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母が4月に愛人として出産します。色々と心配です。。

    母は、アラフォーで、僕が小さい時に離婚をしてます。 去年の9月に、既婚の男性の子供を妊娠し、この4月に相手の人とは結婚せずに愛人として出産します。 これまでも何度か質問させてもらって、色々と、大人の関係について教えてもらいました。母と相手の男性みたいな関係も珍しくないとか、母の気持ちとか、色々と少しずつ分かってきた気がします。 でも、最近、4月に出産予定でお腹が大きくなってきたのが分かる母を見てると、色々と心配になってきました。母は、大丈夫と言ってるけど、時々体調もしんどそうです。でも、相手の男性は、今でも週に2回くらい母のアパートにやってきて、そういう関係をもってるみたいです。母は、「こんなお腹だけどね」と言って明るく振舞ってるけど、やっぱり、そういう関係はしんどいんじゃないかなとか心配になります。。 あと、やっぱり、出産した後のことも改めて心配になってきてます。。相手の男性は、ちゃんと援助すると言ってくれてるみたいですけど、育てるのは母だし、母も心配なことがあるだろうなって思います。どうやって声をかけてあげればいいのかよく分からなくなったりします。 色々と心配なんですけど、同じような経験をした方とかいれば、経験を聞かせてもらえますか?出産の近づいてきた母の気持ちとか、母と相手の男性にどうやって接すればいいのかとかアドバイスも、教えてもらえるとすごく嬉しいです。

  • 亡くなった父の愛人だった女性の家に誘われました

    アラサーの男です。昨年末に父が亡くなったのですが、先月から、ふとしたきっかけで、父の愛人だった女性とメールのやり取りをしたりするようになりました。2月になってからは、時々電話をしたりするようになりました。 その女性は、私より5歳年上の34歳です。1度、父の子供を妊娠した経験もあるみたいです。華がある雰囲気で、スタイルがすごく色っぽい女性です。 昨晩、その女性と食事をしたんですけど、食事の後に「家に寄っていく?」と誘われました。その日は家に帰らないといけない用事があったので、彼女を送って帰ったんですけど、家にお邪魔してたらどうなったんだろう、、という思いが消えません。 やっぱり、彼女に誘われているんでしょうか。。彼女と話してるときは、世間話や父の話をしたり楽しんですけど、そもそも、愛人だった男性の息子とそういう仲になろうとするでしょうか。。純粋そうだけど、何を考えてるのか分からないところのある女性なんで、正直、悶々としています。 あと、やっぱり、父親の愛人だった女性とそういう仲になってしまうのは、絶対に避けたほうがいいんでしょうか?経験のある方はいらっしゃらないかもしれないけど、アドバイスとかあれば聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 愛人を続けるべきか…

    愛人、不倫などにご理解のある方からのアドバイスたすかります。 経営者の愛人をしています。愛人と言っても、お金は1円ももらっていません。デート代などは彼に払ってもらっていて、ほぼ毎回送ってもらいます。 彼とはもともと友人関係で、そこから発展しました。 はじめはダメだと思いながらも、好きな気持ちはあったため結局流されてしまいました。 彼とは恋人のような関係で週一ほど会い、恋人が過ごす特別な日なども一緒に過ごしています。奥様もさすがに気づくのでは?と不安になります。 彼に離婚は求めていません。ただ、一緒にいるうちに気づいたら心の支えでした。 この関係が最低で非難されて当然の内容だと思います。 彼から愛情は感じますが、私の考えは愛人は所詮奥様を越すことはまずないと思っています。恋愛感情は向いていてくれたとしても愛情などは当然奥さまにあると思います。 それなのに、気づいたら彼が支えになっていて、ふたりの笑っている時間が愛おしく思っている自分がいます。彼とはお互いに好きだ好きだと言い合う甘い関係ではありませんが、ふたしたときに伝えることがあります。 前に何度も離れようと思い、伝えましたが結局離れられませんでした。 好きな気持ちに流されてしまいます。 文章がまとまりなく申し訳ありません。 こういった関係を続けた方のご経験や、何かアドバイスがあればお願いします。 この関係を続けていいのが悩んでいます。

  • 交際を申し込んだ女性が誰かの愛人だった

    20代後半の年齢の男性です。 会社の職場の三つ年上の女性に交際を申し込みました。 今の会社は約二ヶ月前に転職しました。彼女とは家が近くで同じ電車で通勤して挨拶するうちに段々と親しくなり、近頃は一緒の電車で帰る時は彼女のマンションで食事をするような関係に発展しました。 先日思い切って正式な交際を申し込んだのですが驚くような返事を聞かされました。 要点を具体的にまとめますと 自分はある男性の愛人の身、そんな関係が二年ちょっと続いている。その人は会社の人も君も知らない人。内容は奥さんも公認のセフレな感覚でカップル喫茶に行く時に同伴してスワッピング?のパートナーとして交換される女の役目をしてる。二年間ちょっとでそれなりにやりました。 あなたと交際するのなら愛人関係は精算しないとって思ってるがどうしよう? 清算できるのならこのマンションは男性夫婦に提供してもらっているから出て行かないといけないから君と一緒に住むか無理なら住む所を手配して欲しい。一緒に住むなら僕の今のアパートではなく彼女も家賃を負担するのでマンションを借りたい口ぶりでした。 普通の男女関係と違うスタートラインになるけど、あたしがこんな女だったと理解して付き合って欲しいし覚悟がなかったら普通の同僚として線を引いた付き合いをするのがお互いのためと思う・・・と。 聞いて驚きました。 落ち着いた清楚な雰囲気の女性で誰かの愛人してるって雰囲気は全くなかったし本当に。 彼女の真意はどこにあるのでしょうか。 自分には愛人関係を清算して付き合うのだから男性との関係精算まで含めて面倒を見て欲しいみたいに聞こえるのですがどう思いますか。それとも経済的に考えたら付き合うのなら愛人関係を黙認して欲しいって言いたいのでしょうか。 何もかも含めて前向きに付き合う気持ちですが一ヶ月前に転職したばかりで経済的にまだ不安定でそっちの方も悩んでいます。 長文でまとまりのない文章になってしまいましたがお読みになってアドバイスをお願いします。 厳しくても構わないので本音でアドバイス頂ければ助かります。