• 締切済み

愛人として出産しました。2人目の妊娠の可能性。

アラフォーの女です。小さなお店をしているのですが、お客さんだった男性と関係をもつようになり妊娠しました。相手の方から、結婚は無理だけど、産むなら出産やその後の生活の面倒はみると言われて、今年の春に出産をしました。 相手の男性は13歳年下です。お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)すごく裕福な方です。出産はもちろん、その後の生活にも十分すぎる援助をしてもらっています(お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私もそういう女性だと思われているようです)。 私には息子がいるんですが、高校への進学を機に私のもとを離れ、今は留学も考えて元気にやってくれています。もちろん、子育ては大変なのですが、相手の方が手伝いの方とかも手配してくれて、何とかやっています。 そして、相手の方とは、ずっと関係が続いているのですが、このままだとまた妊娠すると思います。相手の方はあまり気にかけていないようなのですが、私からは色々と尋ねたりはしにくい感じがしています。 こういう関係の場合、やはりもう一人妊娠するとよくないですよね。。お父さまの愛人の方も子供はお一人だったと聞いています。私のほうで対応するべきなのでしょうか?色々なことをご存じの方のご意見などを聞かせていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ncb54998
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.18

皆さん、真剣になってアドバイスして下ってるのに、501さんは失礼極まりないですよ。結局ただ、完璧な避妊方法が知りたいだけの様な受け答えですね。産婦人科か婦人科に行って、相談なされたらいかがですか。不妊治療の女性に、睨まれるの覚悟してですが。 悪しからず。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.17

 高校生の息子さんと赤ちゃん、少なくとも2回は出産を経験しているわけですから、必ずどこかで聞いていると思うのですが、妊娠・出産はノーリスクではありません。妊娠で体質が変わって病を発症したり、出産時に事故で命を落としたり、100%の安全が保障されていない以上、万一の場合の備えができないのであれば、お母さんの責任として、2人目の妊娠は避けることが賢明ではないでしょうか。  高校生の息子さん一人であれば、自分のことは自分でできる年齢でもあるし、あなたに万が一のことがあっても何とか生きていくことはできるでしょう。ですが、赤ちゃんも残されるとなれば、状況が異なります。お父さんである男性は、赤ちゃんを引き取って育ててくれるのでしょうか。男性自身には引き取る気が合ったとしても、家族の反対等があった場合、それに逆らってでも引き取って育ててくれるのか、親の会社の役員をしているという男性が赤ちゃんのことで揉めて家族から縁を切られたら、今のような裕福な暮らしはできなくなります。仕事や今までの裕福な生活を失うかもしれないという状況に立たされた時、男性が赤ちゃんを選んでくれるのか、あなたには良いことを言っているでしょうが、赤ちゃんが嫡出子でないことを鑑みれば、いつ見捨てられるかわからない不安定な状態です。  そして、赤ちゃんを引き取ってくれる大人がいなかったとき、高校生の息子さんはどうするでしょうか。半分しか血が繋がっていないとはいえ、兄弟です。息子さん自身が赤ちゃんを引き取るのは現実的には無理だと思いますが、見捨てたという心の傷を負わないでしょうか。責任感の強いお子さんであれば、高校を辞めて働き、赤ちゃんを自分の手で育てようと考えるかもしれません。留学を考えているということなので、成績も優秀な息子さんではないかと想像しますが、そんな息子さんが高校を辞めることになったら、人生が大きく変わってしまいます。  赤ちゃん1人であっても育てるのは大変ですが、出産時にあなただけが亡くなり、2人目の赤ちゃんは無事であったのなら、今の赤ちゃんが成長した幼児と、赤ちゃんの2人が残されます。残された子供が2人となれば、引き取るハードルはさらに上がります。兄弟2人を引き離し、別々に引き取ることを考えるような人に、あなたはお子さんを託したいですか。高校生の息子さんが学業を続けられるようにサポートし、今の赤ちゃんと新たに生まれる赤ちゃん、その全員を信頼して預けられ、預かってくれるような人がいないのなら、2人目を妊娠することは避けるべきです。そして、どんなに信頼できる人であっても、きちんと愛情をかけて育てられる親がいる(いた)のなら、親が育てる方が良いのは明らかです。  結婚している男女というのは、子供に対する親の責任を分かち合っています。どちらかに万が一のことがあれば、もう一方がその責任を全うする、そういう意味で、子供には両親がそろっていることが望ましいと言われるのではないでしょうか。母親に万一のことがあっても、残された子供は父親が見ることが当然、だからこそ結婚している男女は複数の子供を望むことができるのです。あなたの場合、表面上は責任を分かち合っているように見えますが、母親であるあなたの方に責任が偏っています。ですから、あなたに危険が及ぶかもしれない、妊娠・出産というリスクをとることは、母親として無責任ともいえるのではないでしょうか。  出産後の体調回復が順調で、愛人として関係を持ち続けることができているからこその、2人目妊娠の悩みだとは思います。ですが、出産後になかなか体調が戻らず、関係を持つことができなくなったら、今のように男性はあなたを気にかけてくれるでしょうか。結婚している夫婦であっても、妊娠中や出産後に浮気する男性は多いと言います。あなたの妊娠中に男性に新たな愛人ができたりしたら、お腹の赤ちゃんごと捨てられるかもしれません。金銭的なフォローがなく、手伝ってくれる人がいない中で、幼児と赤ちゃんお世話をするのは、かなり大変です。万一のことを避けるという意味でも、男性を繋ぎ止めるためという意味でも、2人目の妊娠は避けた方が良いと思います。すでにアラフォーということでしたら、この男性と別れた後に、さらに別男性と結婚して子供を…ということは考える必要はないと思いますので、産婦人科で相談して、避妊手術等も検討してはいかがですか。ピルは授乳中は飲めませんので、赤ちゃんを育てている最中は避けた方が良いと思いますし、出産後は妊娠しやすいと言われますから、卒乳まで待っている間に2人目を妊娠しないとも限りません。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

すごく丁寧なお返事をいただき、ありがとうございました。 何から何まで本当に参考になりました。 正直、私自身が亡くなってしまったときについてまでは、考えてはいませんでした。何となく、そういったことまでは想像しにくくて。。 おっしゃるとおり、今は体調も悪くないので、出産前と同じように週に2回くらい関係をもっています。シッターさんや、私の自分磨きのお金などもすべて援助していただいてるので、今は会いに来て下さってるけど、つなぎとめるということも考えないといけないですよね。。そういう観点からも避妊はこちらでしないといけないので、手術、リングの装着などを考えたいと思います。 本当にすごく参考になりました。ありがとうございました。

回答No.16

仮に貴方が40歳、男性は13歳下って事で27歳。 今は良い。 でも男性に彼女が出来たらお店にも来なくなるわ援助金は止まるはずですよ。 男性も若い子から言い寄られたら40代のババアより20代の若い子が好きになるものですよ。 1人なら未だしも2人目妊娠したら最悪ですよ。 援助してもらうお金が貰えなくなると考えた事は有りますか?。 それにゴタゴタになると「2人目は俺の子供じゃない!」と言う人も多い。 目を覚まして下さい。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

回答No.15

人生は一度きりです。好き勝手すればいいのではないですか?羨ましい限りです。愛人の子供は幸せになれるように努力して下さい。貴女はゆとり教育世代のようですが間違った選択は避けて下さい。世間一般常識的に要らなくなった子供は殺して雑木林に遺棄してしまう事件が多いですので貴女もその一人にならなように頑張って下さい。九州大雨で妊娠してた母子が流され一歳の子を抱きしめて状況で遺体で見つかったニュースがあり涙が流れました。我子をけして離さないと言う立派な親になって下さい。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 愛人という立場ですが、ご忠告どおり子供は大切にしたいと思います。

回答No.14

男性です。愛人に二人の大学生の女の子がいます。 あなたのお相手の男性はまだ若いですね。 あと20年こどもを支えていけますか? 息子さんの進学でおわかりと思いますが、高校生として留学なら年間500万円は必要ですね。 また進学して、日本の大学の文学系でも私学なら年間100万円は必要です。 相手が支えられなくなったときあなたが支えられますか。 こどもを犠牲にする前に将来の計画をきちんとたててから第二子を計画してください。 避妊をするなら経産婦なので避妊リングがいいと思います。 異物なので身体に合わないとか生理のとき出血が長引くとかデメリットもあります。 でも、一人っ子よりは兄弟がいる方がよいですよ。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 愛人がいらっしゃる男性の方からのお返事、すごくすごく嬉しかったです。そういう方からのお返事をいただけるとは思っていなかったので。 相手の方は家族で会社をされているので、子供ができても扶養などには問題はないと思います。ただ、2人目となると、私にも、相手の方にも負担になるのは間違いないと思います。 リングを装着するのは、前向きに考えたいと思います。このままだともう一人妊娠してしまうのは時間の問題なので。。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

貴女たち二人の子どもが、1人、2人、妊娠して、生まれ、結婚出来なくてもハッピーになるのわ、わ勝手ですが、今いてる、留学する子供は、今の彼の子供でわないのでしよう、今のかれと良くにた、環境ですね、貴女の息子は居場所がなくなる感じで、留学を選んだと思います、今のかれも、子供の時から、自分の母親と愛人を作って、行き行きしている父親をみて、結婚に疑問を抱いたので、それが現在彼が独身の理由かもしれませんね、 貴女と彼わ将来相手の親わ認めないとおもいます、子供がいてる、貴女に子供を生ませ愛人てきな関係の女性だからです、ただ、認知はどうされるのですか、貴女わいいが、将来子供が、嫌な思いで、引きずるなら、今の彼の家庭環境と全く同じ思いをさせるかもしれません、笑える子どもにして、上げてください、また、留学の子供さんも、自分の居場所をもとめて、考えて、気を使っているのです、お金で全てわ買えないことに、いつか築く時か来ると思います

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。息子のことも大切にしてやりたいと思います。ありがとうございます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.12

回答選んでお礼してますが、皆さんにきちんとお礼したらどうですか? 「愛人の子供」と知った子供の気持ちを少しは考えたらどうですか? 避妊は頼めないって何ですかそれ? >このままだとまた妊娠すると思います。 避妊の仕方を知らないの? 盛りのついた犬やサルじゃないんですから、しっかりしたらどうですか?

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.11

子供を産んでいながら、人間の命の尊さを分かっていないようですね。相手が裕福で援助してくれるから、また妊娠してもいいかなあなんて、どうして思えるのでしょうか?貴方の息子さんが知ったら大変なショックを受けますよ。また生まれてきた子供も将来、生まれてきた事を恨みますよ。 せめて避妊ぐらい出来るでしょう! 子供は貴方のオモチャじゃありません。 子供が可哀想過ぎます。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。厳しいご意見、ありがとうございました。

回答No.10

男から言わせていただけると、あなたは妾なので、一人産もうが二人産もうが、お金で解決できると思えば一緒なのです。 ですが、埋めれてくる子供はどうですか? あなたはとても子供に不幸な思いをさせる事になるという自覚をお持ちですか? 生まれてくる子供の事を優先に考えてください。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

子供のことを考えるようにというご指摘、ありがとうございました。 男の人のご意見も、すごく参考になりました。 あまり気にされていないようなので、そういう感覚なのかと思って、納得しました。 ありがとうございました。

回答No.9

一体、相談者様はどうしたいのでしょう。 そもそも、彼は独身ですか? 妻帯者ですか? 妻帯者なら子供は?  現在の彼が役員として裕福に生活していても、将来、彼が社長として会社を継ぐのですか? 兄弟がいて社長には成れないのですか? 高校生の息子さんと、彼との間に出来た子供、お互いにどう感じるでしょうね? もう一人、妊娠したらどんな関係に成るのでしょう? 1対2ですね。 高校生にもなれば現状は理解出来ますし、自分の意見も持っているハズです。 キチンと息子さんと過去の事、今の状況、将来についての希望について話し合うべきです。 出来ても居ない子供の心配をするよりも、しなければならない事が有りますよ。

yuriko_neko0501
質問者

お礼

相手の方は今は独身です。 会社を継がれるのかとか詳しいことは分かりません。 息子との関係も考えなければならないというご指摘、ありがとうございました。 ただ、このままだとまた妊娠すると思ったので、お尋ねさせていただきました。

関連するQ&A

  • シンママですが愛人になり出産。息子への説明など。

    アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 私は小さなお店をしているのですが、先日、お客さんの子供を妊娠したことが分かりました。13歳年下の方で春頃からお店に来てくれるようになり、5月ごろからお店の後などに何回か関係をもちました。 ここでも相談させていただいたのですが、妊娠したことを相手の男性にお話ししたところ、結婚はできないけど、もし産んで育てるなら息子も含めて私たちの住むマンションや生活費の面倒を見たいと言われました。実際、来月からマンションに移らないかと言ってもらってます。すごく驚いたんですが、その日もすごく優しくしてもらって、今はお言葉に甘えようと思うようになってます。。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私にもそういう女性になって欲しいと思われてるみたいです。 愛人というと、お金持ちと若い女性という勝手なイメージをもっていたので、私でいいのかなと不安に思う気持ちもすごくあります。。 その方の愛人になって子供を産むなら、息子にもある程度のことはきちんと説明しないといけないと思うんですが、何からどう言えばいいのか正直すごく困ってます。。私は水商売が長いですし、これまでも男の方と関係してきたことは息子も気づいてると思います。でも、愛人となって子供を出産するとなると、息子はすごく複雑な気持ちでしょうし、分かってはもらえないような気もしてすごく不安になってます。 何からどう説明すればいいか、そして息子に何をしてやって、どう接してやればいいのかなど、ご助言などあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母が4月に愛人として出産します。色々と心配です。。

    母は、アラフォーで、僕が小さい時に離婚をしてます。 去年の9月に、既婚の男性の子供を妊娠し、この4月に相手の人とは結婚せずに愛人として出産します。 これまでも何度か質問させてもらって、色々と、大人の関係について教えてもらいました。母と相手の男性みたいな関係も珍しくないとか、母の気持ちとか、色々と少しずつ分かってきた気がします。 でも、最近、4月に出産予定でお腹が大きくなってきたのが分かる母を見てると、色々と心配になってきました。母は、大丈夫と言ってるけど、時々体調もしんどそうです。でも、相手の男性は、今でも週に2回くらい母のアパートにやってきて、そういう関係をもってるみたいです。母は、「こんなお腹だけどね」と言って明るく振舞ってるけど、やっぱり、そういう関係はしんどいんじゃないかなとか心配になります。。 あと、やっぱり、出産した後のことも改めて心配になってきてます。。相手の男性は、ちゃんと援助すると言ってくれてるみたいですけど、育てるのは母だし、母も心配なことがあるだろうなって思います。どうやって声をかけてあげればいいのかよく分からなくなったりします。 色々と心配なんですけど、同じような経験をした方とかいれば、経験を聞かせてもらえますか?出産の近づいてきた母の気持ちとか、母と相手の男性にどうやって接すればいいのかとかアドバイスも、教えてもらえるとすごく嬉しいです。

  • 母が愛人として出産しました。母の手伝いなど

    母は僕が幼い時に離婚しています。年齢はアラフォーです。 母は、ある既婚の男性の愛人をしていて、結婚しないまま、予定どおり今月のはじめにその男性の子供を出産しました。男の子でした。 昨年の秋ごろに母に妊娠と出産の予定を教えられてから、これまでも何度か質問させてもらって、色々とアドバイスをもらってきました。 僕は、とりあえず出産が無事に終わったみたいで、ほっとしてます。相手の男性がホテルみたいな病院を手配してくれたって言ってました。 母は、家に帰ってきたんですけど、電話で話すと正直色々と大変みたいに見えます。相手の男性はお手伝いさんのような人を手配してくれると言ってるいたいですけど、母は大丈夫だと言ってるようです。僕も、手伝ってもらえるならそうしたほうがいいと思うんですけど、これまで母の妊娠、出産を受け入れられていない部分があって、うまく母にそういうことを伝えられないかもしれません。どう声をかけてあげればいいでしょうか・・? あと母と相手の男性とのことも心配です。お金や色々な手配などはしてくれるみたいですけど、相手の男性は、赤ん坊がいるからと言って、ホテルに母を呼び出して会ってるみたいです。出産したばかりなのに、そういうこと・・は大丈夫なんでしょうか??母の体とかも心配なんですけど、僕からは何も言いにくい感じもします。母の気持ちとか、僕がどう接すればいいかとか、アドバイスがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。 今回も色々と聞いてしまってすいません。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産します。相手の男性、中学の息子のこと

    アラフォーのシングルマザーです。小さなお店をしていて、中学生の息子がいます。 お店のお客さんだった男性と関係をもつようになり、夏に妊娠が判明しました。相手の男性は13歳年下です。彼から、結婚はできないけど、出産するなら私や子供の生活費は面倒を見ると言われ、今は、彼の用意してくれたマンションで暮らしています。来年の春に出産する予定で、色々な準備も彼は手伝ってくれてます。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたと聞いてます。私もそういう愛人として見られてるみたいで、今も週に2回くらいマンションやホテルで会っています。お店は続けてますけど、かなり援助はしてもらってます。 こうした事情を息子に説明するのは難しかったのですけど、息子なりに理解してくれてるように思ってます。彼も何度か息子に会う機会があったんですけど、優しく接してくれてます。 先日、彼と話をしていた時に、息子が全寮制の高校に進学してはどうか、という話になりました。学費とかは彼が出してくれるということですし、地元の高校よりは色々な面で恵まれてそうです。ただ、息子も色々と寂しいかもしれないし、彼としては、やっぱり私が息子と一緒に住んでるといつでもマンションに来れないとか思ってるのかな、などと気になりました。 最終的には息子の意思を聞いて決めたいと思ってますけど、やっぱり、寂しい思いをさせる、ひどいことをしようとしてるんでしょうか。。あと、相手の男性はやっぱり息子がいると、愛人として困ると思ってるんでしょうか。。 色々とご批判もあるのは分かってますが、ご意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • シンママです。13歳下の男性の子供の妊娠と出産・・

    10日ほど前に質問させていただいたアラフォーのシングルマザーです。小さな飲み屋のようなお店をしていて、中学生の息子がいます。 春頃からお店に来てくれるようになった13年年下のお客さんと、3か月くらい前から何回か関係をもったのですが、先日、妊娠が発覚しました。お恥ずかしいのですが、その間、別の男性とも関係をもったのですが、避妊をしなかったのはその方だけなので間違いはないです。離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いてしまいました。 ここでも相談をさせていただいたところ、相手の方にも息子にも言わず、私が対応するべきだという意見もいただいたのですが、思い切って昨日、相手の方に正直に状況をお話ししました。 相手の方は、自分の子供なら責任をとるといって、結婚はできないと思うけど、私が産まないならちゃんと費用などは支払うし、びっくりしてしまったのですが、もし産んで育てたいなら私と子供の生活する場所と費用は負担すると言われました。。ほんとに驚いてしまって、その時は決断して返事ができませんでした。 その男性は、お父様が経営している会社を継ぐ方でかなり裕福な方です。「おやじにもそういう女の人がいた」と仰っていたので、お父様にも、愛人というのでしょうか、女の人がいたみたいです。 私にも、そういう愛人?になるように言われてるのでしょうか??でも、私のイメージかもしれないですけど、愛人というのは、年上の男性がすごく若い女性と会うというものなんではないんですか?? そもそも、私としては、どうすればいいのか全く分からなくなってしまっています。産むべきなのかどうか、、こればっかりは自分で判断するしかないのは分かっているのですが。。 あと、息子にもなんと言えばいいのか分かりません。特に産むとなったら、ほんとになんと言えばいいのかわかりません。 前の質問みたいにまとまりがつかなくなってしまってますがお許しください。ご意見など聞かせてもらえるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産する母。妊娠中の男性との肉体関係

    前にも質問させてもらったのですが、僕の母は、愛人としてある男性の子を妊娠しています。相手の男性は結婚しているので、母は結婚せずに出産します。今は、妊娠4か月目くらいです。 週末、母に会いにマンションに行ったんですが、夜になるとその男性がやってきました。母は、飲み物やお風呂とかを用意し始めて、僕に帰ってほしそうな様子だったので、先に帰ってきました。。2人の様子からして、僕が帰ると、そういう関係になるんだと思います。 正直、そういう2人のことが気になって仕方がないんですけど、、今日、質問させてもらったのは、妊娠中でも、そういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、先週も来てたみたいだし、ずっとそういう関係は続いてるみたいです。女の人が妊娠してても、大人の人はそれまでと同じように、そういうことをするんでしょうか? 色々と2人のことは気になるんですけど、誰にも聞けないので、皆さんに教えてもらってます。よろしくお願いします。

  • 愛人として出産する母。2人のことが気になります。。

    2週間くらい前から、母の妊娠・出産について、何度か質問させてもらっています。 母は、僕が小さい時に離婚しているんですけど、今、妊娠3か月で、相手の人とは結婚をせず、愛人として出産すると言ってます。先週、相手の人とも初めて会いました。色々と心配なんですけど、2人はもう決めてしまってるみたいで、僕の意見を聞く感じではなかったです。 恥ずかしいんですけど、母のマンションにいる2人を見て、2人のことが気になって仕方ありません。。話が終わると、2人は、何となく僕に帰ってほしそうな雰囲気でした。母がお風呂の準備とかを始めて、僕にかなり帰ってほしそうになったんで帰ったんですけど、やっぱり、男の人が遊びに来て、そういうことをして帰っていくんだと思うと、変な気持ちがします。。毎日、今日もあの人は母のところに寄ってるのかなとか、正直、2人のしてることとか、色々と気になって仕方ないです。。 そんな自分が嫌なんですけど、どうすればいいでしょうか??母親の恋人?とか、再婚とか、愛人??とか、そういう関係を見てしまった人とか、お話を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 妻子 愛人 出産 養育費 騙される

    現在の生活のままでいいのかと不安が続いておりますので、ご相談させて頂きました。 昨年の10月に子供を出産しました。子供の父親は妻子がいる人です。 説明致しますと私は愛人と言う形になります。 愛人になるつもりも、妻子ある人にも私は興味はありません。 が、いつのまにかこんな形になりました。 彼とは3年お付き合いをしてまして、去年の1月に仕事を理由にある女性と彼は結婚しました。 その際に別れると話しましたが、彼、結婚した相手はお互いに仕事を理由に結婚していると理解している、 ずっと籍を入れている訳ではないと話、確かに籍を入れた女性は私と彼が付き合っていることは知っておりました。 (籍を入れた女性は仕事場の上司に当たります。又、彼は会社の社長です。) 彼とは半同棲の生活をしていたので、彼の言葉を信じてました。 数ヵ月後、私は妊娠をしました。 私は彼のことが好きということ、で産むことを望みましたところ 彼も産んでくれと言ってくれました。 私に子供が出来たことは、籍を入れた女性は知っており仕事場では私に気遣うことも多くありました。 妊娠したこともあり彼に、籍について話をしましたが、今は私とは籍は入れられないが、 いつか一緒になるつもりだといい、認知はかならずすると言ってました。 そんな話なので私は親にも相談できず、(親は内事情で、勘当されている状態です。)出産に入りました。 出産間近、彼の友人から「なんでそんなに子供がほしいの?一人で寂しくないの?」となぜそんなことを聞くのか理解できなかったので 彼から聞いている私について聞いてみたところ、 私がどうしても子供が欲しいから作ってあげた、、と籍を入れて女性、 友人にも話していたそうです。 その話を彼に聞いたところ、友人の勘違いだというばかりで答えてくれません。 私は出産間近というのもあって、考えなくてはいけなかったのですが 考えないようにして、無事元気な子供を産むことが出来ました。 現在は週3回彼が家に来て、子供を凄く可愛がってくれています。 生活費、住む場所まで与えてくれています。 認知もしてくれています。 彼には出産した後、こんな生活が続くのならば子供にも良くない のではっきりして下さいとはなしたのですが、子供には父親が必要だ 今の状況で何が不安なのと言われます。 法律を調べてもらった結果、認知している以上子供の養育費は払わなくてはならない、 又、愛人と同棲している場合、婚的内縁関係が成立しているので私への慰謝料も発生するということ。 私自身は彼と離れて一人で子供を育てようと考えてます。 子供にはこれから嫌な思いを沢山させてしまうと思いますが、 嫌な思い以上に幸せにしたいです。 果たして、お金にもこまらず、本当の父親がそばにいる生活を続けるべきでしょうか。 ずっと一緒にいてくれている保障はありませんが。 彼の私への愛については諦めています。 子供にとって一番良い方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 愛人として出産する母(妊娠5か月)のこと

    母は僕が小さいころに離婚してるのですが、今、以前からお世話になってる男性(既婚者です)の子供を妊娠してます。相手の男性とは結婚できないけど、出産すると言ってます。 僕は2か月ほど前にその話を聞かされたんですけど、母と相手の男の人は、僕の意見とかとは関係なく、出産することを決めてました。 僕は、1週間に1、2回、母の住んでるアパートに行くんですけど、今も相手の男性は頻繁に母に会いに来てます。僕がいても、相手の人が訪ねてきて、何となく僕に早く帰るように促されてるような雰囲気になることもあります。 妊娠5か月なのに、そういうことをしても大丈夫なのかなと思って遠回しに聞くと、母は、今は色々とお願いしたりしないといけない時期だからね、と言ってました。 生まれてくる子供のこととか、色々と決めておかないといけないんでしょうか?どういうことを話したり、決めたりするんでしょうか?? あと、妊娠5か月という時期に、男の人とそういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、週に2、3回は母のアパートに来てるみたいです。 色々と分からないことばかりで、いつもお尋ねしてますけど、よろしくお願いします。