• ベストアンサー

これのどの部分が内部圧力スイッチとして機能している

これのどの部分が内部圧力スイッチとして機能している部分なのか説明してください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

添付画像を参照してください。 赤で表示した部分がスイッチ(あるいはフューズ)になります。 画像の左(動作前)と右(動作後)を比較しますとコンデンサを封入したケースが動作後の方が膨らんでいるのが分かります。 ケースが膨らむとケースの両壁につけられた端子が両側に引っ張られ、スイッチ部分が切れるようになっています。 その結果、リード線からの接続が切られ、スイッチとして動作することになります。 ※なぜケースが膨らむのか?  → 進相コンデンサコンデンサに規格以上の負荷がかかった時、コンデンサは過熱してケース内部の圧力が上昇します。 ケースは密封されている為、動作後の様に膨らむことになります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 分かりました