• ベストアンサー

職業訓練校の指導員募集の求人が出ていますが、職業能

職業訓練校の指導員募集の求人が出ていますが、職業能力開発総合大学校の学生だけではまかなえないのですか? そんなに大学校の生徒数が全国の訓練校より少ないということでしょうか? 大学と大学校の違いって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

卒業生の全てが指導員になるわけではないですからね。防衛大学の卒業生でも任官拒否をして別な道に進む人がいるのと同じです。 大学は文部科学省が認めた一条校の一種で、設置に一定の基準があります。「大学校」は一条校以外の学校で、別に定義はありません。各種省庁の職業訓練施設をそう呼ぶ場合もあります。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます