元不倫相手からの会社への暴露について

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手からの暴露に心配があります。一度示談を済ませたものの、その後も彼は私たちの関係を暴露しようとしています。
  • 現在の会社に戻ることを検討していますが、この男性が私の立場を揺るがすために会社への暴露をする可能性が心配です。
  • 万が一の場合、両方の仕事がなくなってしまうことは本当に困ります。弁護士に相談したところ、名誉棄損で対応できると聞きましたが、前もって対策を取っておいた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元不倫相手からの会社への暴露について

はじめまして、ご覧いただいてありがとうございます。 すごく心配なことがあり、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私はバツイチで、もう大きい子供がいます。離婚した直後、元職場の管理職でとても仲良くしていた人から誘われて、1か月ほど、不倫していました。彼は既婚者、私は独身です。これは1年半ほど前です。当時、私は契約社員でした。 この1か月程の付き合いがすぐ相手の奥様にばれて、彼は手のひらを返したように私を排除しようとしました。その後奥様と3人であってほしいといわれ3人で面会、私は30万の示談金を払い、示談をしました。 しかし、その後、彼は相変わらず家庭がうまくいかない腹いせと、私が普通に生活している事への怒りか、私が会社の女友達と食事をしているところに現れて、私たちの関係をすべて暴露し、こいつはそういう人間だと、わざわざ言いに来ました。幸い、私の友人は不倫したのは2人でしたのに被害者意識しかない彼を非難し、私とは良好な関係を保ってくれています。 しかし、またこのような事があるかもしれないので、弁護士に相談し、弁護士から警告文を送ってもらいました。弁護士も相手男性に対してとても悪質だから次同じような事があったら懲らしめましょうと言っています。 しかし、私はこの後、会社を辞めて、転職しました。 転職して1年経ちましたが、前の会社から、どうしても戻ってきてほしいといわれています。悩んだのですが、前の職場の仕事にとても未練があったので、戻る事にしました。 現在の会社には退職の意向をそろそろ伝えます。 心配なのは、この男性がこういう人なので、私が戻る事をよく思わないと思いますし、知ったら、戻る会社に対して不倫の暴露をするのではないかと心配しています。 私は一人で子供を育てていますので、現在の会社に辞表をだして、次の会社に行く準備をするなかで、このような最悪な事態になった場合、両方仕事がなくなるのは本当に困ります。入社するまでとても心配です。 前にお願いした弁護士にも相談しました。 万が一そんなことをしたら、名誉棄損で徹底的にたたけると聞きましたが、私としては起こってからでは遅いのです。 乱文で申し訳ありません。 お伺いしたいのは、このような男性はまた私の入社を邪魔するため、自分の立場を揺るがしてまで会社への通告をすると思いますか?ということです。 前もってとっておいたほうが良い策などありましたら、ぜひ教えて頂けたらと思います。 不倫という不道徳な行為をしてしまったことはとても反省してます。相手の奥様へは申し訳ないことをしたと思っています。 しかし、相手の男性から言われることとはおかしいと思いますし、仕事は関係ないと思っています。 どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.2

こんにちは 難しいですね。 その男性が底意地が悪ければ後先考えず 自分のことを擁護するようにあなたが何かする前に 言いふらす可能性は高いと思います。 まず、戻ることを決心しているのなら 誘ってくださった方に、お話しておいた方がいいかもしれません。 それで仕事がなくなれば、今の会社を続けるとか もしくは、奥様に連絡を取ってこのようなことがあったので 今後注意していただきたいということと 自分が悪かったけれど、何かあれば弁護士と相談している ことを話しておけば、奥様が止めるのではないでしょうか? いずれにしても、先に何か起こしておかないと 多分彼は動くと思います。 会社への興味のある仕事も大切ですが 生活の安定を考えておいた方が賢明だと思います。

rokkahula
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 示談書の約束事項で、第三者に口外しない、今後一切連絡を取らないとあり、こちらから奥様へ連絡することはできません。 しかしながら、私も先に何かしておかないと何をされるかわからないと思っています。前回の弁護士の方に相談して打てる策は打っておこうと思います。ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

前の会社には戻らない事だね。 また金取られるよ。

rokkahula
質問者

お礼

こちらは示談金も払っており、相手は同じ立場の人です。そもそも被害者ぶってるあの男が異常です。自分の立場が分かっていない大バカ者です。あんな奴に払う金はありません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

先ほどの自分のコメントは不倫の件ではなく示談後の事実を書いてますので、約束には違反しませんよ。 また相手にしても口外しないように約束させてるなら当然自分もしない筈が反している形になるので、どちらにしても極めて犯罪者思考の相手かと思います。 殺人事件を起こす相手もそれまでは一般人です。 あまり油断されないようにご注意ください。

rokkahula
質問者

お礼

2度のアドバイスありがとうございます。一緒に働いているときは一般的もしくはそれ以上に優しく、思いやりのある人だと思っていましたが、仰せのような犯罪者志向だということがよくわかりました。何故にこのような事を自分のことを棚に上げてできるのかわかりませんが、もう理解できる範囲のひとではないとわかりました。ありがとうございます。 犯罪者だと思って警戒するようにします

回答No.5

私なら元の会社にはもどりません。 理由は、いつもビクビクして心の平穏を保てないからです。 弁護士が何を言おうが、暴露するかどうかを決めるのは不倫相手だった方です。 在職中の振る舞いから、彼が理性より感情で動くタイプだと推測できますので、自分の立場が悪くなるとしても暴露する可能性は低くないと感じます。 現に、貴女の同僚に暴露した実績もありますよね。 お子さんの事も考慮すると、質問者様が仰るように仕事を失う可能性があるような事を選択するのはリスクが高すぎると感じます。 戻られようとされているお仕事が特殊なもので未練があるのかもしれませんが、どうしてもそのお仕事をされたいのなら、別の会社への転職をされた方が良いのではないでしょうか? 質問者様の人生で何人の弁護士と関わってこられたか分かりませんが、私は10人以上と関わった経験があり、優秀な方は稀でした。 「口ほどにもない」弁護士って沢山いると思います。 事が起こってから守ってもらう事を期待するより、危険な場所へ近づかない方が賢い選択だと感じますが如何でしょうか?

rokkahula
質問者

お礼

ありがとうございます。私は弁護士と接したことが今回の事しか今までなく、よい対応をしてもらったと思っていましたが、口ほどにもない弁護士が多いことを教えて頂きありがとうございます。弁護士には何か起こってからでは遅い、逆になんか起こったらそれを覆して職を失わずに済む攻撃策があるのか聞いてみます。ありがとうございました

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

何が良くて前の会社にお戻りになるのかは存じませんが、退職届を 出す前に元不倫相手の男性に会って「貴方の会社に復帰するから 宜しくね」と言いましょう。そして「不倫の事は蒸し返さないで 穏やかに仕事しましょうね」とだけ釘を刺しておきましょう。 それでも反論が出たら「貴男も私も会社にいられなくなっても構わない のであれば、貴方の自由にすれば良いですよ。その代り貴方の奥様も 貴方から離れていくでしょうね」と言えば相手の男性は諦めるでしょう。 不倫したことで妻には頭が上がらないはずですからね。 ポイントを付いた話をすれば男は何も出来ませんよ

rokkahula
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡をこちらからすると、理由はどうであれ、その事に特化して示談書に違反したと言ってきそうなので、やるならば弁護士を通しての伝言にしようと思います。本当はお金もかけずこのくらい言えればよいのですが、あちらにしてみたらよい餌を与えるようなものになりそうです。 弁護士を通したこちらからのアクションを考えてみます。ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

それはもう決めるのは彼ですから、我々が「大丈夫ですよ」といっても何の根拠もない話になります。どうしても慎重な回答をするなら「可能性はないとはいいきれない」という歯切れの悪いものとなります。 また事前の対策ですが、「雉も鳴かずば撃たれまい」ということわざもあり、こちらから先に変に動くことで相手を刺激してしまうことも考えられなくもありません。法的拘束力のある約束をしたからといって、その約束を破らないという絶対的な保証はどこにもありません。なんとなれば、人を殺すのは犯罪で捕まるという事を知らない人はいませんが、それでも殺人事件がなくなることはないのと同じだと思います。 その心配をするなら、戻るオファーがあったときに相手を特定しないまま「実は昔、過ちがあったのですが・・・」と告白して「終わったことなんでしょ?じゃあ、それをアレコレいわれたとしても問題ないですよ」という言質をとっておくか、オファーそのものを断るしかなかったです。 どこぞの大臣の発言と同じで、引くに引けなくなった場面で相談されても手遅れでございます。 東日本大震災を経験した我々の危機管理の心構えは、「起きるかもしれない事柄は起こるという前提で考える」ってことですね。しかし私なら、そんな遺恨がある職場には戻らないし、戻るんだったら腹を括って誰かから何をいわれようとカエルのツラになんとやらで厚かましく戻りますけどね。まだ今の職場で辞意を表明していないなら、戻ることをやめるという選択もあると思いますよ。それが嫌なら自分から暴露することじゃないですか。そうなりゃ、秘密でもなんでもなくなりますから。それで再採用が反故になるなら、どのみちそれを隠して出戻ってもいつ暴露されるのかと怯えながら過ごすことになると思いますけれども。

rokkahula
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。起こる前にどうにかする事が必要だと思います。その策がとれないなら、戻らないほうがいい。そう思います。何ができるか考えてみます。ありがとうございました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんばんは。 これはかなり難しい問題ですね。 不倫の代償としては自業自得であるものの、このような男性は例え不倫でなくともトラブルになったと容易に想像がつきます。 また会社での暴露は一応違法になります。 しかしながら、不倫は社会的にも許されないことであり、例え法的にはあなたが守られる立場にあるとは言っても、職場で不倫した以上「仕事は無関係」は通らないかと思います。 質問者さんは仕事ができる立場のようですし、わざわざ危険な男がいる場所に戻るのはやめた方がいいとしか申せません。 完全な暴露がなくても、あらゆる手を使って嫌がらせをしたり、退職に追い込む策を企てるのは想像に難くありません。 実際そういうことを平気でしていた人を知っています(不倫ではなく一方的なパワハラですが)。会社でのパワハラは上層部にバレていた筈ですが、普通に昇進してますよ。 犯罪者と言うものは、理屈が通じません。 質問者さんのように求められるほど有能なら、他でも認められるでしょう。 対策としては「以前執拗に付きまとわれ暴言を履いたりして迷惑した、彼がいるので復帰すると何かされないか心配だ」と事実を言って守ってもらう位しかありませんが、本人の耳に入れば逆上しかねません。 入社がばれないほど遠い位置ならいいのですが…転職は別の会社を探すのを強くお薦めします。

rokkahula
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実は示談した際に、今後一切、奥様、本人には連絡を取らない。この件を第三者へ口外しないことを示談書で約束しています。これはお互いに対してなのですが。そのため、いまから会社に言っておく事ができません。 弁護士から送った警告文には今後、一切の口外、または私の生活の平穏を脅かす事を故意にした場合は名誉棄損で刑事告発、損害賠償請求すると警告してもらっています。 身から出たさびですが、彼と私はお互い様なはず。どうしても腑に落ちません。戻るのは危険とのことで、アドバイスありがとうございます。 私もとても前の仕事がしたいので、なかなかすぐ決心できませんが、やっぱりこの手の男は何をするかわからないということはよくわかりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元不倫相手に示談後暴露されて、警告文をだしました

    先日、こちらで質問させて頂いた者です。度々の投稿失礼いたします。 会社の人と1ヶ月弱、不倫関係にありました。奥様はその男性を介して数年前から交流がありました。本当に一時の気の迷いで、男性からの誘いで、1ヶ月程、奥様を裏切ってしまいました。すぐに奥様にみつかり、その日のうちに男性からはもう二度と会わない、あってはならない事だったと連絡があり、わたしもそれ以来連絡はせず、後日奥様から連絡があり、3人で面会し、慰謝料を払い、示談書を締結しました。あれからもう1年弱たちます。男性が会社で、うちの奥様は友達だと思っていた◯◯さんに裏切られて未だに苦しんでいる。俺と不倫したんだと暴露し出しました。暴露先は私の同僚達です。 幸い、同僚は私の味方になってくれて、なんでも証言すると言ってくれています。 先日、こちらでこの男性にどう対処したらよいか、相談させて頂きました。 皆さんから、専門家に相談してみてとご助言をいただき、早速、弁護士に相談したところ、警告文を出すのが良いとの事でした。内容は、これは名誉毀損とパワハラで刑法にはんするから、これ以上するなら、刑事告発するという内容です。パワハラというのは、彼は管理職で私は一般職だからです。働く場所すら奪う行為だという内容です。 再発防止したいだけで、慰謝料などの請求場所すらしていません。 これを読んだ相手夫婦が逆ギレして反撃してくるのではないかと、毎日びくびく生活しています。でも、警告文を出さないと、またどこかで言いふらしているとびくびくする事になりますので、意を決して警告文を出しました。 ただ不安で投稿してしまい、話がまとまらず申し訳ありません。 身から出たサビですが、相手男性にこんな事されるのは許せません。 この状況、改善に迎えるのか、是非皆さんのご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします

  • 訴えられない不倫の暴露方法を教えてください

    訴えられない不倫の暴露方法を教えてください 兄の妻(義理の姉)が不倫をし、兄夫婦は離婚をしました。 2か月の間に5度ラブホテルに入り、温泉旅行に行った証拠や写真を抑えてあります。 不倫相手の男(家族持ち)に慰謝料の示談を持ちかけたところ、「ホテルや旅行には行ったけど、不貞行為はしていないから謝罪しない。ただ、慰謝料は払うので、会社や自分の家族にこの事は一切言わない事」を条件に和解すると言ってきました。 義理の姉も同じ条件を提示しました。 兄は離婚のストレスで疲弊しており、私と母親で生活面や精神面の支えになっている状態です。 示談は決裂、不倫相手の男と義理の姉に訴訟提起をすることは前提として、この2人の愚行を暴露するには、どうすればいいのでしょうか? 色々とネットで調べてみると、こういった事を第三者に暴露してしまうと「プライバシーの侵害」「名誉棄損」などで逆に訴えられてしまうような記事をよく目にします。 弁護士先生からはあまりお勧めできないことなのか、ご回答が頂けません。 兄は真面目で誠実な人間ですが、確かに一般的な40歳にしては稼ぎが少なく、義理の姉に経済的な負担をかけてしまっていたのは事実です。 金持ちの男に不倫をされた原因を考えると、精神的な支えになりきれなかった兄にも落ち度はあるのかと思います。 だからといって、不倫をされ、子供も親権も取り上げられて、この先養育費を支払い続けて、おまけに相手の男は自分の生活を守り続けるというのでは、あまりに理不尽ではないかと思います。 どうか良い案があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、不倫相手に関しては、氏名、勤務先、実家、携帯電話番号などの情報は分かっています。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • ネットでの不倫暴露について

    ツイッターや2ちゃんねるで会社名と実名で不倫を暴露され、それが会社にバレた場合、飛ばされたりクビになったりしますか? 名誉毀損に当たるかと思いますが、会社が有名な企業の場合、不倫という個人的な問題で会社ぐるみで調査や顧問弁護士に相談したりするものですか?

  • 元不倫相手がしつこくて困ってます

    30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。 1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。 それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。 これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。 私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。 「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元不倫相手の奥様から慰謝料請求

    入社依頼ずっと仲良くしてる同僚(既婚40才、結婚7年、子供2人)と昨年12月中旬から、1月中旬まで、1ヶ月程、2人で食事 2回、半日遠出1回、体の関係2回がありました。彼からは毎日LINEが来ました。内容は、私の事が好きとか、恋人の様な内容です。私は昨年夏に離婚しており、その後、この彼が元々仲は良かったですが、励ましてくれていました。それが12月に会社の忘年会で一緒になり、数軒目で2人になり、そこで抱きつかれてキスされました。2人でどこか今から行こうと言われましたが、それは断り、逃げるように帰宅しました。次の朝、好きと言ってくれたのにさっさと帰った事を、悪い事しちゃったなと思いました。それと、優しくしてくれた事に自分の離婚後の寂しさもあり、迷惑じゃなければ また2人で会えたらいいな。とLINEしてしまいました。かれからは、また会いたいとすぐ返事があり、それから初めに書いたように数回でかけました。 それが一ヶ月程たち彼の奥様がLINEを全て読みました。私に対して、離婚するから、旦那をよろしくお願いします。と連絡がきました。奥様と、私は以前から面識があります。 その後、彼から連絡があり、妻にすべて話した。家族が大事だから君とはもう会わないと連絡がありました。 私は奥様にたいし、申し訳なかったとお返事しました。 その数日後、奥様から、3人で話したいと連絡があり1月末に3人で会いました。 奥様からは、私を前から知っているのに、悪意がある。そんなつもりはなかったなんて綺麗事言わず、悪意を認めるよう迫られました。男性からは、あなたに対しては体目的で優しくしていた。大事なのは妻ですと言われました。 はじめに2人になった後、また2人でと言ってしまった私が悪いですし、奥様にはひたすらあやまりました。 男性の方の話は嘘が多かったですが、事を荒立てたくなく、奥様をこれ以上傷つけたくなかったので、私は男性の言い分には反論しませんでした。 奥様は、私は主人が大好きです。だから、この出来事を糧に必ず夫婦の絆は強くなるといっていました。 一時間程話し、帰宅しました。それから3週間たち、行政書士から、配達記録で、慰謝料30万の請求が来ました。 内容は不倫を認めた事実と、そこから奥様にたいする精神的苦痛から、慰謝料請求するとの内容でした。10日以内に振り込む様にと書かれていました。 私はこのようなけんはしろーとなので、すぐに振り込もうておもいましたが、相手が行政書士に頼んでいるので、私も自分で判断しない方がいいと思い、行政書士に相談し、示談書を求める回答を奥様に送ることになりました。お金は払うつもりです。ただ示談書お願いします、という内容です。 私はこの行動が奥様を逆撫でしてしまうのではないかと不安です。奥様が30万を口座に振り込むよう指示してきているのに、回答書面を送ることについてどう思われますか? 行政書士は、示談書なくお金は絶対払ったらダメだと言っています。私もそう思いますが、奥様がどう捉えるか、また30万という金額が、予想より低く、ありがたい思いと、なぜ?という気もします。 私は離婚し、一人で子供2人を育てています。相手もそれを知っています。 彼に対してはもう一切気持ちは友情もありません、 顔も見たくありませんし、発覚以来一度もやりとりしていません。これからもしません。 私の心の弱さが招いた事態であると反省しています。 このような質問で気分を害された方は申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします

  • 奥さんに不倫がバレて、不倫相手には会社に全て

    を暴露され会社をクビになり、次男の彼女の自宅に不倫妊娠中絶の事実を話した不倫相手 この男性はいま瞳孔を開ききって話をします 凄く宗教的なものを感じます 既婚男性は頭がおかしくなると瞳孔を開ききって話をするんですか?

  • 不倫を暴露するぞは脅し?

    はじめまして。 当方、妻子有る者ですが社内不倫をしましたが現在相手方(独身)とは 別れました。 現在はお互い部署は違えど継続勤務しております。 しかしながら相手方より会社に暴露して自分は辞めるや死ぬなど強い口調で 言われて困っています。 もし相手が暴露した場合に私の名誉毀損になるならば前もってその事を 伝えるのは逆に口封じのような私からの脅迫となるのでしょうか? 妻とは離婚はせず相手への慰謝料などの請求もしておりません。 私の印象は元の生活に戻った私への怨恨と交際の強要とも感じます。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手への謝罪について2

    以前下記の質問に答えて下さった方ありがとうございました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9126508.html その後展開が変わったのでまた相談します。 結局私から不倫相手の奥様に謝罪などはしていません。 みんなからの意見もありますし、主人からお前だけが謝る必要はないと言われたからです。 ただ一週間経ち、主人がお前が相手の嫁に謝ると言ったから俺も気が変わった。 俺も不倫相手の男から土下座して欲しいと言われました。 お互いに悪いことをしたのだからお互いの伴侶に謝罪するのは当たり前のことだと思っています。 彼には既にすべての個人の連絡先を絶たれていたので、会社の携帯に連絡を取ったところ、 嫁への謝罪は要らない。会わせる気もない。 だから俺もお前の旦那に謝らないと言い、逃げるように会社の携帯を着信拒否され、 全く連絡が取れなくなりました。 それを聞いて主人は怒りが爆発し、 そんな人の嫁に手を出したくせに、 謝りもせず逃げるなんて最低だ! 会社の人事部か嫁に連絡を取ると言っています。 嫁はFacebookをやっているので、メッセンジャーで話かけてみるつもりのようです。 私もあんな逃げるような卑怯者の男にどうしてなびいたのか一時の感情に流されたことを反省しています。 ただ頑なに嫁に合わせない=たいして嫁に語っていないのではないか? と考え始めました。 一番良いのは男性から主人に謝罪、 私も相手が望むなら奥様に謝罪だと思いますが、逃げる男にどうしたら謝罪させられるでしょうか? このままだと主人は相手の奥様に全ての事実を打ち明けてしまいます。 それで離婚とかになったらやはり嫌だし、 奥様に罪はないので、男が逃げなければ暴露するつもりはありません。 元々原因は私とその不倫相手にあり、責められるのは覚悟ですが、奥様に主人のような辛い気持ちを与えたくないのです。 また主人の怒りを抑えるためにも不倫相手にはしっかりとつぐなってもらいたい。 何か私に出来ることはありますか? 男女たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。