クレジットカードでの通販決済で問題発生!セキュリティにより使用中止される事態

このQ&Aのポイント
  • あるカード会社で5万の電化製品をカード決済しようとしたら、カードが使用できませんでした。
  • カード会社からの電話でセキュリティのため使用を中止され、商品の購入ができなくなってしまいました。
  • カード決済を増やしたいが、セキュリティの制約があることに不満を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードでの決済 通販

あるカード会社で5万の電化製品をカード決済しようとしたら、カードが使用できません、とでました。その後、カード会社から電話があり、セキュリティのため使用を中止しました、問題ないですか~?(大ありじゃ、ぼけ!) こんなことしてる間に商品は売り切れ、再販の目途も立たず。被害甚大です。 そんなセキュリティいらんと言っても一人だけなくせない、などと言います。 これまで、あまりカード決済をする質ではなかったのですが、通販で買うことも増えてきたので、カード決済を増やしたいのですが、これでは使い物になりません。挙句、今後、決済するときはお電話いただければ~・・・などと言ってました。 そんなにカードは信用ないのでしょうか?どこのカード会社も一緒ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

いやー、複数のクレジットカードを使っていますが、そういうことは経験ないですね。 こちらの非や仕方ないと納得できる理由以外でハネられたら何のために契約してるのか!とイラつきそう。 セキュリティのどういう観点で利用停止したのか、今後もこういうことは起こり得るのか、決済の際の確認電話は繋がりやすさ(1分以上かかったら許さん・笑)などを保証するのかと問い詰めてから解約します。 海外旅行でこんなことがあったら泣くに泣けないですよ。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

そんなカードは破棄してしまいなさい。 もちろん、カードはカード会社からの貸与物ですので、 電話などで断った上でハサミなどで切って捨ててください。 いくらでもセキュリティーの弱い会社もありますよ。

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱおかしいですよね。 カード会社変えます。