• ベストアンサー

JAVAを消したい。

いつも教えていただき有り難うございます。 標記の件。 JAVAをいい加減な気分でインストールして ワケワカラズ、shareの中に入ってしまいました。 どうにか消す方法はないでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

何にインストールしたんですが? そのjavaはどこから入手したものでファイル名はなんですか? どのようにインストールしたんですか? いつもの事ながら情報不足。

abe022315
質問者

お礼

I AM SORRY FOR SHORT OF INFORMATION. I WILL SEND A SIMILAR QUESTION AGAIN. THANK YOU!

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>JAVAをいい加減な気分でインストールして >ワケワカラズ、shareの中に入ってしまいました。 sudo apt-get install [パッケージ名] でOpen JDKやOracle JDKをインストールされたのでしょうか? >どうにか消す方法はないでしょうか? 消さなくても問題ありません。 敢て消したいときは次のコマンドで除去できます。 sudo apt-get remove [パッケージ名] 但し、残骸が残るかも知れません。(残骸はシステムの障害にならないと思う)

abe022315
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。 トライしてみます。 高橋耕造

• t_ohta
回答No.1

OS が Windows ならコントロールパネルもしくはWindowsの設定の中にある、アプリと機能でJavaをアンインストールするだけです。

abe022315
質問者

お礼

有難う。 残念ながらUBUNTUなのです。 でも回答に感謝します。