• ベストアンサー

JAVAをVisual Studio Codeで。

いつもお世話になり誠にありがとうございます。 標記の件。 JDKのインストールは成功しました。 コンパイルもVisual Studio Codeでやりたいと思います。 環境変数などの設定はどうするのでしょうか? 言葉足らずだとは思います。 申し訳ありませんが ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JDKのインストールが成功したとのこと、おめでとうございます。Visual Studio Codeでコンパイルを行いたいとのことですね。 まず、Visual Studio CodeでJavaをコンパイルするためには、以下の手順で環境の設定が必要です。 1. Visual Studio Codeを起動し、拡張機能(Extensions)メニューを開きます。 2. 「Java Extension Pack」という拡張機能を検索し、インストールします。 3. インストールが完了したら、Visual Studio Codeを再起動します。 環境変数の設定も必要かもしれませんので、以下の手順に従って進めてください。 1. 「パスの編集」や「環境変数の編集」といった表記のあるコントロールパネルを開きます。 2. システム環境変数の中から「Path」(Windowsの場合)を選択し、編集します。 3. JDKのインストール先ディレクトリのパスを追加します(例:C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_221\bin)。 4. 変更を保存し、閉じます。 これで、Visual Studio CodeでJavaをコンパイルする環境が整いました。 ただし、環境や設定によっては上記の手順では正しくコンパイルできない場合もありますので、もし問題が発生した場合は、具体的なエラーメッセージや環境の詳細をお伝えいただきまして、より具体的なサポートを行うことができます。 以上がお手続きの一般的な流れとなります。ご参考までになれば幸いです。それでは、エラーが発生した場合や追加のご質問がある場合はお知らせください。引き続きお手伝いいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/