• 締切済み

visual studio 2012で2010設定

visual studio 2012でプラットフォームツールセットの設定で visual studio 2010(v100)を選択して、コンパイルをしたいのですが、この間PCをリカバリしてしまって、初期状態になってしまいプラットフォームツールセットにvisual studio 2010(v100)が無くなってしまいました。なにをインストールするとプラットフォームツールセットにvisual studio 2010(v100)が追加されるのか、わかる方いますでしょうか?

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

こんな項目あったんですねぇ。 # ってか2012たいして使ってない…。 んで…ウチの環境にはそれぞれ下記のモノが入っています。 ・VS2005 Std ・VC++2008EE ・VS2010EE(C++とC#) ・VS2012EE for Desktop ・VS2013EE for Desktop で、プットフォームツールセットに出てくるのは ・VS2008(v90) ・VS2010(v100) ・VS2012(v110) ・VS2012 - WindowsXP(v110_xp) ・WindowsSDK7.1 ですね。 # SDK個別に入れた…と思う。順番に依存するのか失敗したような記憶もあるが。 ということで… >なにをインストールするとプラットフォームツールセットにvisual studio 2010(v100)が追加されるのか VS2010じゃないですかね? # 私の例で行くと、C++のみやC++/CLIならExpress Editionでもいいのでしょう。 # VS2005が出てこなかったのは微妙に古いから…でしょうかね???