• ベストアンサー

Visual Studio

学校のパソコンでは実行できるプログラムが家のパソコンではできません。 プロジェクト ファイルに ToolsVersion="12.0" が含まれています。 このツールセットが不明であるか、存在しない可能性があります。その場合は、適切なバージョンの MSBuild をインストールして解決するか、ビルドがポリシー上の理由により特定の ToolsVersion を使用するよう強制されている可能性があります。 と出ます。 何かインストールしなければいけないんでしょうか? ソフトはVisual Studio2012です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

たぶん、学校のパソコンにインストールされているのは、Visual Studio 2013 ではないでしょうか? 2013で作成したプロジェクトファイルは、2012では開けないです。

関連するQ&A

  • visual studio 2012エラー

    前使っていたPCで作成したプロジェクトを新しいPCに移動してビルドしてみると 2>C:\Program Files (x86)\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\V110\Microsoft.Cpp.Platform.targets(42,5): error MSB8020: The builds tools for Visual Studio 2010 (Platform Toolset = 'v100') cannot be found. To build using the v100 build tools, either click the Project menu or right-click the solution, and then select "Update VC++ Projects...". Install Visual Studio 2010 to build using the Visual Studio 2010 build tools. というエラーが出ます。 わかる方いますでしょうか?

  • cppファイルを直接visual studioで開き、ビルドするには?

    cppファイルを直接visual studioで開き、ビルドするには? 私はvisual studio 2008を使ってプログラミングをしています。 いつもみたいに、プロジェクト作成→cppファイル作成って流れでやると普通に(ビルドやデバッグが)できるのですが、 プロジェクトを作成せず、裸のcppファイルだけをvisual studioで開くと、ビルドとか何もできません。実行して、コンソール画面を出したいのですが…。 出来る方法はあるのでしょうか? また、どうしてこの方法ではできないのかも、教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • visual studio 2012で2010設定

    visual studio 2012でプラットフォームツールセットの設定で visual studio 2010(v100)を選択して、コンパイルをしたいのですが、この間PCをリカバリしてしまって、初期状態になってしまいプラットフォームツールセットにvisual studio 2010(v100)が無くなってしまいました。なにをインストールするとプラットフォームツールセットにvisual studio 2010(v100)が追加されるのか、わかる方いますでしょうか?

  • visual studio 20008について

    私は、学校でvisual studio 2003を用いたプログラミングを行っております。家でもプログラミングを続行したく、今回、自宅のPCにvisual studio 2008を導入しようか検討しております。 そこで質問なのですが、visual studio 2003で作成したプロジェクトをvisual studio 2008でさらに編集を加え、再度visual studio 2003で続きを行う(その逆も)ことはできないのでしょうか。 調べてみるとvisual studio 2008ではFramework1.1が対応していないようなので、なんらかの方法を使ってvisual studio 2008でもFramework1.1での開発を可能にすることができるのか疑問に思い、お伺いしたいのです。 もしくは、visual studio 2008でビルドをかけた際、Framework1.1で対応していないものがあればビルドエラーを出す方法等あれば教えていただきたいのです。 お手数ですが質問にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Visual Studioに関して

    Microsoft Visual Studio 2005で作成したプロジェクトを Microsoft Visual Studio2008で開こうとすると 変換ウィザードが出てきて、変換するのですが、その際に読み取りエラーが生じてしまい、プロジェクトがよみとれませんでした。 原因がわからずにとても困っております。 皆さんのなかのこんな経験をしたかたいらっしゃいませんか? 何か特別に何かをしなければいけないのでしょうか? Visual Studio のバージョンが違うと読み取ることはできないのでしょうか? とても困っております。どなたかわかる方回答よろしくお願いいたします。

  • visual studio 2008

    初めて質問させて頂きます。 来年度入社する会社でvisual fortranを使うということで現在練習中なのですが、初っ端からつまづいてしまって困っています。 新規プロジェクトからメインプログラムコードを選択し、サンプルコード(Hello World)を実行するのに、一週間前はすんなり出来たのですが、次の日から出来なくなっていしまいました。 具体的にはビルド後、以下のように表示され ========== ビルド: 0 正常終了、0 失敗、1 更新不要、0 スキップ ========== 正常にビルドされたと思いデバッグすると、 "○○.exe”を開始できません。指定されたファイルが見つかりません。" とエラーになります。 実際、その実行ファイルは存在せず、Debugというからのフォルダだけができているという状況です。 いろいろ調べて自力でなんとか解決ししようと試みたのですが、さすがに1週間が過ぎて質問させて頂きました。 ちなみに、正常に実行された次の日に新しくインストールしたソフトがあったのでそれはアンインストールし、Visual studio自体もインストールし直しましたが結果は同じでした。 もし考えられる原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです。 お願いします。

  • Visual_Studioの使い方(初心者です)

    Visual_Studioの使い方(初心者です) お世話になります。C言語からC++を覚えて、とうとうVisual_Studioを買いました。 今まで、1つのファイルでテストファイルを作っていたのでよかったのですが、 いちいちプロジェクトを作成して、テストファイル(test01.c,test02.c)を ビルドするのは、手間がかかります。できれば、一つのプロジェクト内で、 個別にビルドする方法を教えてください。

  • ビジュアルスタジオ

    ビジュアルスタジオでプログラムを書き、ビルド した後デバックなしで実行をしても実行できません。 どなたか原因が分かる方お願いします

  • ビジュアルスタジオ2008

    ビジュアルスタジオ2008でビルド後に デバックをすると「指定されたパスが見つかりません」 と表示されて実行できません。 ご存知の方よろしくおねがいします

  • Visual Studio2003について

    古いバージョンですみませんが、Microsoft Visual Studio .NET 2003 を持っています。 バージョンアップはしていません。 既存のコード ファイルからprjファイル作成するにはどのようにすると出来るでしょうか? ネットにはVisual Studio 2005からは、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択し、[既存のコードからプロジェクトを作成]で既存コード ファイルからの新しいプロジェクトの作成ウィザードが出るようですが、Microsoft Visual Studio .NET 2003の、[ファイル] メニューの [新規作成] を選択しても、[既存のコードからプロジェクトを作成]が在りません。インターネットから持ってきた、既存のcのファイルでprjファイルがありません。 Microsoft Visual Studio .NET 2003 でprjファイルを作りたいのですが、どのようにすると出来るのでしょうか? こちらは初心者ですので丁寧な説明、ご教授くだされば幸いです。 宜しくお願いします。