• ベストアンサー

Visual Studio Codeを試したい。

いつも教えて頂きありがとうございます。 Javaについて質問です。 Windows10でJavaをしたいです。 エディターは「Visual Studio Code」を使います。 インストールするJavaと環境変数の編集の仕方を 教えてください。 ご多忙のところ恐れ入ります。. ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>Windows10でJavaをしたいです。 >エディターは「Visual Studio Code」を使います。 ???? 「Visual Studio Code」でJavaですか? Javaのプログラミングに適している開発環境はEclipseのようです。 Windows OS用の日本語化にはPleiades All in One Eclipseが手軽です。 Javaも同梱で環境変数を気にすることはありません。 Visual Studio Codeは標準でC/C++対応のようですがJavaにも対応しているようです。 他人に教えを乞うよりご自身で試行錯誤することをお薦めします。 あなたの場合は他人のアドバイスを取り込んでご自身の応用力の向上に役立てられないようですからご自身の試行錯誤で身に付ける必要があるでしょう。 開発環境は道具の部類ですから何を使っても良いのですがプログラム言語の学習が進んでいない場合は開発環境の選定を模索しても無意味になると思います。

jump7799
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 Eclipseをインストールします。 ありがとうございました。