解決済み

このCコードに間違えありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9499279
  • 閲覧数283
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 91% (234/255)

いつも教えて頂き誠にありがとうございます。

標記の件。図の15行目にエラーがあるとコンパイラーは言っている

のですが、絶対間違えありません。

何か決まり事などがあるのでしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (3263/7437)

C・C++・C# カテゴリマスター
ダウンロードしたPleiadesのzipファイルの解凍先を誤ったのではないでしょうか?
お薦めはC:\へ解凍することです。
https://okwave.jp/qa/q9499243.html で質問の画像からC:\Users\Jump7\Downloadsへ解凍されているように見えます。
解凍先のPleiadesフォルダーをC:\へ移動させては如何でしょう?
ダメなときはPleiadesフォルダーを削除してzipファイルを解凍し直してください。
未だ、使い始めたばかりのようですから今の内にやり直すことが賢明でしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (1571/4976)

>図の15行目にエラーがあるとコンパイラーは言っている
参考までに…
eclipseがそのように言ってきたとしても、コンパイルしてみたら何のこともなく通る
なんていうことはよくあります。
とりあえずあまり信用しないでコンパイルしてみましょう。
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-18 22:00:16
  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (1571/4976)

>そんな決まりあるのですか?
実行中(例えば1+1が計算したかった)のexeファイルに対して、
コード修正(やっぱり2+2にしたかった)、コンパイルなどによる書込みを
行なおうとしたとき、そのプログラムはどういうふるまいをすればよいか、わかりますか?
2を出力すればよいのか、それとも4なのか、混乱をきたしてしまいます。
というわけで、実行中(つまりファイルを開いている状態)のexeに対して
コンパイルなどによって書込みをすることはできないことになっています。

>私は全然知りませんよ。
ご自身が知らないだけ。
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

ご回答誠にありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-18 21:59:13
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (1305/4536)

コンピューター カテゴリマスター
>そんな決まりあるのですか?

Windowsの仕様です。
実行中の実行ファイルなどは削除したり書き換えたりはできません。
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-18 22:00:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (812/4237)

>Permission denied

読み取る権限がないと言っています。
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

ご回答誠にありがとうございます。

そうですか。

またEclipseを再インストールしたところです。
投稿日時 - 2018-05-17 15:40:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1571/4976)

Permissionn denied

test2.exeの実行中(つまりファイルとしては開いている状態のとき)に
ビルドしようとしたとか?
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

ご回答誠にありがとうございます。

そんな決まりあるのですか?

私は全然知りませんよ。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-17 13:46:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (493/1838)

コンピューター カテゴリマスター
補足見ました
cannot open output file test2.c.exe: Permission denied
ファイルを開けない
許可がない
と言っています

エクリプスの設定ミスじゃないですかね
ソースコードのエラーではありません
つまりC言語的には問題ないです
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

ご回答誠にありがとうございます。

エクリプスの設定は具体的に

どうするのですか?
投稿日時 - 2018-05-17 13:43:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (493/1838)

コンピューター カテゴリマスター
15行目のカンマが変な気がする 全角ではないですよね?
その部分だけコピーペーストして補足していただくとよりよい回答ができると思います
補足コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

これは英語の意味は大体解りますが、何故、拒否されたかが

解りません。
投稿日時 - 2018-05-17 12:51:07
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

半角で打っております。今度は下記のメッセージが出ました。

12:30:17 **** インクリメンタル・ビルド of configuration Debug for project test2.c ****
Info: Internal Builder is used for build
gcc -o test2.c.exe text2.o
C:/Users/jump7/Downloads/pleiades-4.7.3-ultimate-win-64bit-jre_20180411/pleiades/eclipse/mingw/bin/../lib/gcc/x86_64-w64-mingw32/7.3.0/../../../../x86_64-w64-mingw32/bin/ld.exe: cannot open output file test2.c.exe: Permission denied
collect2.exe: error: ld returned 1 exit status

12:30:17 Build Finished (took 189ms)
投稿日時 - 2018-05-17 12:36:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (812/4237)

エラーメッセージも添付しないとわかりません。
補足コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

これは英語の意味は大体解りますが、何故、拒否されたかが

解りません。
投稿日時 - 2018-05-17 12:51:15
お礼コメント
jump7799

お礼率 91% (234/255)

今度は様子が変わって下記の通りのコメントが出ました。

12:30:17 **** インクリメンタル・ビルド of configuration Debug for project test2.c ****
Info: Internal Builder is used for build
gcc -o test2.c.exe text2.o
C:/Users/jump7/Downloads/pleiades-4.7.3-ultimate-win-64bit-jre_20180411/pleiades/eclipse/mingw/bin/../lib/gcc/x86_64-w64-mingw32/7.3.0/../../../../x86_64-w64-mingw32/bin/ld.exe: cannot open output file test2.c.exe: Permission denied
collect2.exe: error: ld returned 1 exit status

12:30:17 Build Finished (took 189ms)
投稿日時 - 2018-05-17 12:36:29