• ベストアンサー

冷たい麺類

そろそろクーラーをつけないと生活できない季節になりましたが食欲も減退気味です。 こうも熱いと大好きなラーメンやチャンポンも食べる気がしませんが皆さんは夏場はどんな冷たい麺で食欲を満たしますか? 私はざるそばが一番好きです。ねぎとわさびと海苔を入れて食べると最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

心太を箸一本でつるっといくのもいいですね♪ 麺類とは違うか(笑) 冷たい麺類とは違うんですが、ここ数日の朝ドラ「ひよっこ」で、ヒロインたちアパートの住人が「焼きうどん」を作って食べてるのがどうにも旨そうで、我慢ができなくてスーパーで買ってきて今日の昼に調理して、鰹節や青のりをかけて紅ショウガを添えて食べました。旨かったです♪

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

そうめんと冷やしタンタンメンです。 冷たいパスタも楽なのでやります。 辛いとなんとか食欲が出るので、食べるラー油をトッピングしたりしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#236410
noname#236410
回答No.15

自宅で食べるときはそばです。 ねばねば素材(納豆、やまいも、オクラなど)や葱、揚げ玉を乗せて めんつゆをぶっ掛けて食べたりしてます。 この食べ方は、関東に引っ越して来てから主婦仲間に教わったもので 洗い物が少なくてすみ、栄養価も高くておいしいので 私は気に入っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.14

冷やし中華、そうめん、ざるそば、冷麺など、それぞれに違ったおいしさが有って、一番というのは、、、 「ローメン」、ローメンが一番食べたいです(ローマの休日風に) 長野のほうに、焼きそばに似た郷土料理があるようで、酢の効いた冷やしソース・ローメンも夏季限定でやってるそうです。 NETで見ると、とても美味しそうで、一度食べてみたいものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.13

そうめん、ざるうどん、冷し中華、ざるラーメン、ざるそばですね。 あとは、つけ麺でしょうか・・・ クーラーというか冷房はもうとっくに入ってます。 6月を待たずして昼間の部屋はすでに夏日です。 6月も近くなれば真夏日になり今は猛暑日を超えています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

素麺に1票 茹で時間3分、早い!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.11

crazy_thunder さん、こんにちは。 体の調子が悪くなる前ですが、冷やし中華なんかこの季節ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんにちは^^ 素麺が一番好きです。ラーメンも細麺が好きですので、のどごしよくツルンとしたところと、ゆで時間が短いところが助かります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.9

うちで食べるのはザルソバ、ザルうどん、ソーメンですね。 麺つゆは市販品ですが、たまに胡麻だれをつかったりもします。 野菜をどっさり入れて、サラダうどんにしたりも。 そとで食べるのはもっぱら冷やし中華。 酢醤油の酸っぱい汁のほう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPS700
回答No.8

四川冷麺  ビビンネンミョン  素麺流し(天然の滝の水で冷やしたものを葦簀の涼台で啜る)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 00000000aa
回答No.7

おはようございます。 夏はお店は皆エアコンがきいて寒いから、意外に温かい麺類がいいです。 外食ならチャーメン 野菜たっぷりつゆそば 辛味ラーメン 沖縄そば、トムヤムクン等。 たまにざるうどんと温かいお茶。 大戸屋ならざるそばとおかず一品。 家ではもっぱらうどん、温かいのや冷やし。 トムヤムクンもたまに… 家では冷やしうどんに細いねぎと海苔をたっぷり入れておろし生姜を少しいれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。