• 締切済み

DVDは見れるが、

windows7ではBlu-rayは見れないですか?

noname#227118

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

見ることは出来ますよ。 そのためにはCD/DVDドライブがBDに対応している必要があります。 そして、モニターや再生ソフトも著作権保護機能に対応していないとダメ。 CPUやグラボもそれなりのものを使用していれば快適に再生できる。 デスクトップPCなら光学ドライブをBD対応のものに交換したり、グラボやモニターをHDCP対応のものに交換すればBD登場前の高性能PCでも再生できるかもしれません。 Blu-rayが登場した当初は、パソコンで再生環境を整えるのにそれなりの出費が必要となったため私は見送りました。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.1

PCの仕様等が不明なので何とも言えませんがWin7標準で市販(映画など)Blu-rayディスクは再生出来ません。 市販のBlu-rayディスクを再生するには最低PCにBlu-rayディスクドライブを搭載している必要とPowerDVDやWinDVDと言った再生ソフトが必要です。 あと映し出すディスプレイがHDCPに対応している必要があるなど細かい条件が幾つかあります。

質問者

お礼

よくわからないですね。ありがとうございました。