DVDとBlu-ray、需要と価格の比較を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 購入予定の作品のDVDまたはBlu-rayを複数枚購入し、余ったものをオークションで売る予定です。どちらのほうが需要が多いのか、また価格には差があるのか知りたいです。
  • 我が家にはBlu-rayレコーダーがあるため、DVDを購入する必要があるか迷っています。また、初回盤と通常盤の価格差にも疑問があります。
  • アニメの作品であり、まだBlu-rayが普及していない人が多いのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDとBlu-rayってどっちのほうが多い?

ある作品のDVDまたはBlu-rayを購入予定なのですが 同じ物を複数枚買う予定です。 で、同じものを複数枚持っていてもしょうがないので オークション等で売る予定です。 (特典目当てなので) で、単純に値段が高いのはBlu-rayのほうなので 定価が高いほど高く売れるかとは思いますが 需要的にはどちらのほうが多いのでしょうか? 我が家はBlu-rayレコーダー入ってるので どちらも見れますが Blu-rayレコーダー持ってる人はわざわざDVD買わないですよね? (特典とかパッケージとかの副産物は別として) DVDとBlu-rayでは 初回盤は約1600円 通常盤は約3500円も違います。 まだBlu-ray見れない人のほうが多いのでしょうか? 作品的には、アニメです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 作品的には、アニメです。 アニメ作品ならば、Blu-ray がベターです。 その類いが趣味のマニアは、視聴環境を非常によく整備していますので、 Blu-ray の方が需要は多いと思います。 オークションでも Blu-ray の方が売れ行きは良いと思いますよ。

ramu9999
質問者

お礼

DVDかと思ったりもしたのですが アニメ作品だとBlu-rayなんですね。 なんとなく分かります。 回答ありがとうございました。