• 締切済み

これからDVDを買うなら

DVDには、Blu-rayDiscと通常(?)の物がありますよね。 家にはBlu-rayがないので、DVDのDiscを買うなら当然通常の物になるのですが、これからの時代、DVDを買うならBlu-ray Discの方が良いのでしょうか? DVDBOXなど高額な物の購入も考えているのですが、通常の物を買って損する事になってしまうのは避けたいので…; 現在、Blu-rayは一般家庭にどれくらい普及しているのでしょうか。 数年後、Blu-rayしか見れなくなる…なんて事になるのなら、今のうちからBlu-rayに切り替えた方が良いのかと思いまして…。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#122701

みんなの回答

回答No.2

ご予算に余裕があれば、Blu-rayでよろしいかと思いますよ! しかし、このご時世に高価なBlu-ray レコーダーを購入済みのご家庭は あまり多くないのでは? DVDでも十分きれいに見られますし「数年後、Blu-rayしか見れなくなる…」なんてことはありえません。 メディアの価格を考えれば(約30円/枚)DVDでも十分だと思いますよ! なるほどDVD-BOX等は高価ですし、Blu-ray は非常にきれいに見られますからね、 ソフトにあわせてハードを買うか、ハードに合わせてソフトを買うかは迷いどころですが、子供のゲームと一緒でそのとき納得して買えばよろしいかと思います、 損得は関係ありませんよ!その時満足できるかだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、このご時世に高価なBlu-rayを購入済みの家庭は多くはないですよね。 先の事を心配していたのですが、この先もDVDで大丈夫そうなので一安心しました。 子供のゲームと一緒…という例えに納得です。 Blu-ray購入は先送りにして、今欲しいDVDを購入しようと思います。 助かりました。ありがとうございました。

• kikyuuu
回答No.1

どうせ買うならブルーレイの方が良いとおもいます。 画像の綺麗さが全然違います。 ブルーレイの再生だけならPS3でもできるので、 レコーダーを買うより大分安く手に入ります(DVDもみれます) ただ、ブルーレイしか見られなくなることはないと思います。 DVDが観られなくなることは少なくとも10年はないでしょう。 普及率だと1~2割くらいではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生だけならPS3でも出来るんですね。初めて知りました。 やっぱりBlu-rayの普及率は低そうですね。 すぐにDVDが見れなくなる事はなさそうなので、 Blu-rayを購入するのは先延ばしにしようと思います。 助かりました。ありがとうございました。